1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ガトウィック空港駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガトウィック空港駅 Q&A一覧に戻る

ガトウイック空港の北と南締切済いつでも

駐在妻の海外旅行さん

by 駐在妻の海外旅行さん

  • Q&A投稿日:2019/09/09
  • 3

スウェーデンから南ターミナルに到着し、その日はLGWの空港直結のホテルを予約しようと思っていますが、直結ホテルのハンプトンヒルトンやLondon Gatwick Airport (North Terminal) hotelを検討していますが、北ターミナルから1マイルと記載がありますが北と南は屋内で続いているのでしょうか?
バス移動しかないのでしょうか? 1キロくらいは平気で歩ける自分です。
ご存知な方がおられましたら教えていただければ助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • みつこみつこさん

    by みつこみつこさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/09

    ガトウィック南北ターミナル間は、屋内の電車で簡単に移動できます。
    どちらのターミナルにも、もう一方のターミナルへの標識があちらこちらに出ています。

    ホテルのことはわかりません。
    ちなみに私はターミナルで一晩過ごしました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。徒歩経路を探していましたがモノレールで簡単にしかも本数も多いので安心しました。ターミナルで一晩ですか?私はちょっと自信がないですね。 ご親切に助かりました。 by 駐在妻の海外旅行さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2019/09/09

    Kayo Shinagawaさん、こんにちは。

    ホテルのサイトをみると、次のように書いてあります。
    . It is just short 2 minute walk to North Terminal’s departure gates. The hotel is only five minutes from the South Terminal via the free 24-hour transit service.

    Moments from Gatwick Airport’s North Terminal and just five minutes from the South Terminal, via a free transit service

    https://hamptoninn3.hilton.com/en/hotels/united-kingdom/hampton-by-hilton-london-gatwick-airport-LONGNHX/index.html

    つまり北ターミナルからだと徒歩2分、南ターミナルからだと無料のトランジット・サービス(24時間)があるということです。

    確かに次の地図を見ても、北ターミナルの赤1から、ハンプトンの青2までは徒歩ですぐでしょうね。南ターミナルの赤2からだと500m程度かな?
    https://www.londontoolkit.com/lgw/hilton_lgw.htm

    どうもトランジット・サービスというのは、シャトルではなくて、ヒルトンへのアクセスに説明がある、24時間無料のモノレール・サービスのようですね。これが3分毎に動いていて、そこから2分でホテルに行けるという意味のようです。モノレールはこれですね。
    https://www.gatwickairport.com/at-the-airport/flying-in/changing-terminals/

    質問者からのお礼
    詳しく御調べいただきありがとうございました。やはり徒歩では無理でモノレールですね。 数分おきに出てるならそんなに苦にはならないようなので北ターミナルのホテルで予約してみます。 ありがとうございました。 by 駐在妻の海外旅行さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こおりさん

    by こおりさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/09

    はじめまして。
    私自身が使った訳ではないですが、以下のURLによれば、南北ターミナル間にモノレールが走っているようです。ご参考になれば幸いです。
    https://www.gatwickreservations.com/terminal/monorail
    https://www.gatwickairport.com/at-the-airport/flying-in/changing-terminals/

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。この質問を投稿した後に私もこのサイトを見つけました。ご丁寧に本当にありがとうございました。助かりました。 by 駐在妻の海外旅行さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP