1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. カタール
  5. ドーハ
  6. ドーハ 交通
  7. ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドーハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) Q&A一覧に戻る

ドーハで乗り継ぎ、荷物チェックありますか?締切済早めに!

うにょりんさん

by うにょりんさん

  • Q&A投稿日:2016/03/12
  • 4

カタール航空、ドーハでトルコ行くため乗り継ぎ、接続は3時間くらいです。
飛行機に乗る際、荷物チェックで液体の持ち込みはNGですが、ドーハで乗り継ぎの際も改めて荷物チェックがあるのでしょうか?空港外にでるつもりはございません。

他の空港で乗り継ぎの際、空港内で買った飲み物を捨てる羽目になったので、通常そうかなとも思いながら確認したく、どなたかご存知でしたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • britainさん

    by britainさん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/13

    乗り継ぎでも厳しい荷物チェックあります。他の飛行機の発着状況によって、たくさんの乗り継ぎ客と重なってしまうととても時間がかかります。乗り継ぎ時間が少ない場合、CAまた空港職員にその旨伝えると早く通してもらえると思います。日本人はわりと信頼されてますのでほぼスルーできると思います。
    荷物チェック後に購入したものは機内に持ち込めますよ。
    中東という土地柄、荷物チェックなしは不安ですので、ハブ空港での荷物チェックはほぼ当たり前に考えた方が宜しいかと思います。

    質問者からのお礼
    詳細なお答えありがとうございます!
    持ち物には注意していきます。
    by うにょりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kunuuedaさん

    by kunuuedaさん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/12
    • 実体験:あり

    機内サービスでもらった水、ジュースをカバンに入れたままチェックを通ろうと考えていましたが、”液体はダメ”との表示があり、急遽飲み干しました。出国審査に比べれば雰囲気はラフそうでしたが、金属性のベルトは外す必要があるなど、一般的なチェックでした。

    質問者からのお礼
    そうですよね、水とかあったらもったいないとか思うんですけど
    やはりだめですよね
    とても参考になりましたありがとうございました!
    by うにょりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Salaamさん

    by Salaamさん(ドーハでの回答数:6件)

    • 回答日:2016/03/12

    結論から言うと検査はあります。

    昨年ドーハ経由でイタリアへ行き、その際お土産として成田空港免税店で焼酎を購入しました。
    当時の日本(半年で変わったかは解りませんが)発では免税品密封を実施していませんでしたので、ドーハで乗り継ぎ再度セキュリティー検査を受ける際にダメだよと言われてしまいました。

    逆にヨーロッパから帰る際、空港でワインを買いましたが密封された免税店専用のビニール袋(開封したら再密封できないもの)はOKでした。
    免税品については認可を受けた空港から正しく密封処理されている物ならOKだそうですので、帰りにお土産のワインとかを購入しても大丈夫です。

    質問者からのお礼
    詳細な回答ありがとうございました。
    免税店での購入であればOKということで、安心しました。
    by うにょりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさんさん

    by パパさんさん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/12
    • 実体験:あり

    昨日ドーハ乗り継ぎのカタール航空でのスペイン旅行から帰国しました。
    ドーハの乗り継ぎ時は、通常の手荷物検査があります。
    したがって、100ミリを超える液体物は廃棄処分になりますのでご注意を!

    質問者からのお礼
    的確なお答えありがとうございます!
    飲み物は買わずに飲み干していきます! by うにょりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP