1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 太平山獅子亭展望台
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
太平山獅子亭展望台 Q&A一覧に戻る

夜9時に香港空港到着、ビクトリアピーク観光は可能ですか?締切済すぐに!

ayamuraさん

by ayamuraさん

  • Q&A投稿日:2019/05/21
  • 4

トランジットで香港に1泊し、翌昼に出国予定です。
夜9時頃に香港空港到着、ビクトリアピーク観光は可能ですか?
トラムを利用することを想定。観光後ホテルに向かい、翌朝空港へ。
夜遅くでも空港からビクトリアピークへのトラム往復の運行があるのかどうか、また、オクトパスカードも購入したほうがいいのか、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2019/05/22
    • 実体験:あり

    香港は入国審査の混雑が厄介なので、そこの混み具合しだいですね。

    なのでピークにこだわらず、「間に合ったら駆けつける」ぐらいに思われては。

    いろいろ意見はあると思いますが、
    夜景をご覧になるなら、「尖沙咀プロムナード」がけっこう好きです。

    ビクトリア~は観光客わさわさ過ぎるので・・・

    個人的に好きなのは夜に乗る「スターフェリー」。
    「数十円の豪華クルーズ」なんて表現もされますが、
    ローカルムードもあり、かならず訪れます。

    香港紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-10-25

    質問者からのお礼
    個人的には、スターフェリーもすごく惹かれています(子が夜景を一望することを希望)。
    時間帯にも便数も幅があるようなので、現実的にはフェリーが視野に入るのでしょうね。
    詳しいご説明、本当にありがとうございました。
    by ayamuraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • てけさん

    by てけさん(香港での回答数:63件)

    • 回答日:2019/05/22

    はじめまして。
    21時頃に香港国際空港着ですと、皆さんがご回答されているように市街到着は23時頃になると思います。トラム運行は23時まで、トラム駅は24時まで開いているようですが…タワーは23時で閉まるようです。
    ご参考までにピークのサイトを貼付しました。

    もし夜景にこだわらなければ、朝のピークもエネルギッシュでおススメです。風水的によいエリアというのを実感できる景色ですよ。7時からトラムも運行されるようです。出発間際で慌ただしいかもしれませんが、夜に訪れるよりは明るいだけ安全だと思います。

    オクトパスカードはあると非常に便利ですが、ご滞在が短いようなので無くても香港ドルがあれば大丈夫かと存じます。

    楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    丁寧なご案内、ありがとうございます^^
    香港は小さな街と聞きますので、夜景にこだわる必要はなさそうですね。
    オクトパスカードは今回使わず、現金で対応します。 by ayamuraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(香港での回答数:40件)

    • 回答日:2019/05/22

    Peak Tramは4/23から2-3カ月の工事期間中で、今はバスでの移動になっています。

    仮に動いていたとして、最終はだいたい24時。
    ただ、山頂のお店などは23時で閉まってしまいます。

    21時に香港に着くとすると、空港を出るのが22時ぐらい、そこから街に出ると23時なので難しいような気がします。

    平地からの夜景でも十分綺麗なので、チムサチョイあたりから夜景を楽しんでみてはどうでしょうか。
    あのへんは、23時でも人通りが多いです。

    質問者からのお礼
    平地からでも香港らしい夜景は楽しめるのですね!
    その視点はありませんでした。ご教示くださり、ありがとうございます。 by ayamuraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(香港での回答数:60件)

    • 回答日:2019/05/21
    • 実体験:あり

    初めまして

    いつ行かれますか?
    ピークトラムはこの4月から改修工事で2、3ヶ月間運休になってます。
    今はバスかタクシーのみです。

    そして、夜9時に香港空港着なら、中心地のホテルに着けるのは11時か
    下手したら夜中かもしれませんよ。

    それからピークに行くのは無理です。危ないです。

    オクトパスカードも、翌日昼に出国なら朝ホテルか、その周りで食事するか
    朝方少し観光出来るかどうかでしょうから必要ないと思います。
    エアポートエキスプレスのチケットもネットから予約や
    その場でカードで払えますからね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    行くのは8月の始めを予定しています。
    欲張らずホテルに直行し、一泊するだけ、にしたほうがよさそうですね。 by ayamuraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP