1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ロットトゥー (乗り合いミニバン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロットトゥー (乗り合いミニバン) Q&A一覧に戻る

ロットゥー乗り場締切済早めに!

ぼっちゃんさん

by ぼっちゃんさん

  • Q&A投稿日:2018/11/29
  • 4

早朝(5:00~)バンコクからロッブリーに行きます。ロットゥー乗り場の質問です。(鉄道は使いません)モーチットマイに行けばよいのですか?近くに新設のチャトゥチャック・ミニバスステーションからも出てるようですが?それとも両乗り場ともOKでしょうか?なるべく早い時間、始発は05:00らしいのですが。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Tetsuya  Sugitaniさん

    by Tetsuya Sugitaniさん(バンコクでの回答数:13件)

    • 回答日:2018/11/29
    • 実体験:あり

    モーチットマイが無難な気がします。回転台数も多いし、目指し易いし、当たりはずれが少ないのでは。5時に動いているかどうかはわかりません。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。とりあえずモーチトマイに行きます。無難で数が多いほうが安心ですね。モーチトマイから乗車することにします。また何かあったら宜しくお願いします。 by ぼっちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • バンコク大好きさん

    by バンコク大好きさん(バンコクでの回答数:40件)

    • 回答日:2018/11/29
    • 実体験:あり

    回答になるかどうか分かりませんが、回答します。

    ①ミニバス(バン)乗車はモーチット2(モーチットマイ)が良いです。
    ミニバス乗り場を整理すべく新ミニバスステーションをモーチットマイの東側に新たに設けたと思います。先月、パタヤへ行きましたが、モーチット2を出て新ミニバスステーションに寄った際に、次回からはこちらから乗車くださいと言ってたが、大半の路線は移っていない。
    例え移っていても道路を挟んだ東側なので直ぐに徒歩で行けます。

    ②出発時間は不確定です。
    ミニバスはタイムスケジュール重視と言えず、乗車人員確保が最優先です。だから待機が長い場合も有りますし、たまたま満席となれば直ぐに出発です。
    長く待機しても乗車人員が確保できない場合は出発しますが、次のミニバスステーションで待機した事も有りました。長距離なので何箇所かで乗り降りがあります。

    ③ロッブリーの降車場所が大事です。
    運行会社によって降車場所が異なる場合があります。
    「国鉄ロッブリー駅前」、「ロッブリーバスステーション」、「新市街交差点」で下ろされる場合がありますので、充分に確認した方が良いです。

    観光で有れば「国鉄ロッブリー駅前」が便利です。遺跡も近いし博物館も徒歩圏内です。

    【モーチット2、ミニバン】
    運行会社名称は「KO Van Lopburi」です。
    チケットは建物裏の広場のテント場で「49番」です。
    ロッブリーの到着場所は確認が必要です。

    https://www.google.co.jp/maps/place/KO+Van+Lopburi/@14.7985382,100.6163984,16.3z/data=!4m5!3m4!1s0x30e1ffe36f580015:0x3a246bd5849339a2!8m2!3d14.7998509!4d100.6147289

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。とりあえずモーチトマイに行って時間、降車場所確認して、そこから乗車します。最悪の場合に新ミニバスステーションも考慮しておきます。また何かあったら宜しくお願いします。 by ぼっちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 十三の皇太子さん

    by 十三の皇太子さん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/29

    ぼっちゃんさん。先程のアドレスは開けなかったようですので再度送ってみますね。参考になれば幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 十三の皇太子さん

    by 十三の皇太子さん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/29

    私はいつもバンコク市内ならBTSやMRTを利用しています。遠方に行く時は何度もお世話になっているチャーター車で移動ですのでタクシーかトゥクトゥクは近距離利用ですので下記の情報を参考になりますかね。不案内ですみません。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。早朝(深夜)チャーター車で移動も考えたのですが、価格が折り合えないので、ロットゥーにしました。また何かありましたら宜しくお願いします。 by ぼっちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP