1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ロットトゥー (乗り合いミニバン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロットトゥー (乗り合いミニバン) Q&A一覧に戻る

メークロン市場からバンコクへ帰るときのロットゥーについて。締切済早めに!

おかざきおうはんさん

by おかざきおうはんさん

  • Q&A投稿日:2018/05/16
  • 2

バンコク市内からメークロン市場まで行きは列車、帰りはロットゥーを利用しようと考えています。調べたところ、メークロンでのロットゥー乗り場はメークロン市場の200mほど南にある「Mae Klong Transport Station」だろうと見当はついたのですが、バンコク市内への行き先および降りられる場所を知りたいと思っています。バンコク市内へはエカマエ行き、旧南バスターミナル行き、モチット行きの3系統があるとの記載がありました。これは本当なのでしょうか?また、モチット行きはモチットバスターミナル以外にBTSモチット駅でも降りることができるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • やーれんさん

    by やーれんさん(バンコクでの回答数:14件)

    • 回答日:2018/05/16

    こんばんわ
    この2月に行ってきました。
    メークロンへは行きは電車、帰りはロットゥーでした。
    ロットゥー乗り場は、MaeKlongTransportStationでした。
    行き先は、旧南バスターミナルで、終点まで行きましたが、通り道なら、ドライバーに告げれば、降りれますよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。乗り場確認できて安心です。旧南バスターミナル行きはあるのですね。BTS駅の近くで降りられれば良いのですが。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 甚六さん

    by 甚六さん(バンコクでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/05/16
    • 実体験:あり

    今年1月に行ってまいりましたが、帰りは駅南のバスターミナルからカオサンに戻りました。
    バスターミナルで行きたい場所を大声で叫べばロットゥーの運転手が呼んでくれます。定員に近く客が集まると出発です。
    南バスターミナルで降ろされました。
    乗って来たロットゥー運転手に行き先を言えばバスの番号を教えてくれます。
    バスは目的の近くまでくると車掌や運転手が教えてくれます。
    バスは複雑な路線を走っているので、バスターミナルで聞くのが一番正確だと私は思って旅を楽しんでいます。
    ただし、タイ時間ですから余裕をみてください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。やっぱり現地で確認するのが一番ですね。ただ、タイ語が話せないのでどのくらい意思を伝えられるのか不明ですが・・・行き先をタイ語で印刷しておこうかな。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP