1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 地下鉄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Q&A一覧に戻る

平日朝のMRTとARL混雑状況締切済いつでも

tkさん

by tkさん

  • Q&A投稿日:2019/12/31
  • 6

バンコク乗り継ぎで帰国する際、ルンピニ駅近くのホテルに1泊しようと思っています。
帰国日は火曜日で、朝8時頃までにスワンナプーム空港に到着したいので、7時頃にホテルを出てMRTでルンピニ駅からからペチャブリ駅へ行き、ARLマッカサン駅から空港へ向かおうと考えました。
MRTやARLは通勤ラッシュで混雑すると知り、時間を早めるかホテルをARL駅近くに変えるべきではないかと思うようになりました。

・7時頃にスーツケースを持ち込んでMRTやARLに乗車するのは難しいくらい混んでますでしょうか?
・6時頃(始発やその次くらい)だとすいていますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    昨今のバンコクの通勤時間の列車は日本のラッシュ並みに混んでますよ。

    日本と違うのはタイの方は混んでいるとムリして乗らず、
    次の電車まつ、って感じかな。

    う~ん、スーツケースはちょっとツライかな、乗れないことないですが。
    ARLよりもMRTの混雑がちょっと大変かも。

    安く上げたいなら、もう少し早く出るか、
    メンドウならタクシーですね。

    ちなみにARLも当初は空港移動のものでしたが、
    最近は通勤列車化してます(笑

    市内から出る形なので、MRTやBTSほど混みませんが、
    座れない覚悟必要ですよ~

    がっつりスーツケースならタクシーが楽ですよ、
    出発前につかれることもない(笑

    滞在中の夕方ラッシュもご注意を~~


    おんたいむタイ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2019-07-09

    質問者からのお礼
    タクシーがベストチョイスのようですね。ありがとうございます。 by tkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Lucie Duttonさん

    by Lucie Duttonさん(バンコクでの回答数:27件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    マッカサン駅に到着した電車に必ず乗り込めるとは限りませんからタクシーで向かうことをお勧めします。

    質問者からのお礼
    タクシー利用を真剣に考えるようになりました。ありがとうございます。 by tkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    パヤタイに出て始発に乗るという方法もある。

    質問者からのお礼
    はい。それも考えたのですが今回はMRTの駅に近いホテルを第一候補で考えており、MRT→ARLのルートで行くことにしました。
    ありがとうございます。 by tkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(バンコクでの回答数:112件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    マッカサンで7時台の一番早いエアポートリンクはそれなりに人は乗っていますが。
    マッカサンからだと日本の満員電車とは違い充分に乗れますよ。
    当然地下鉄も大丈夫です。
    JALの9時55f分の便を利用するときはそうしています。
    私は地下鉄はスクンビットから一駅しか利用市内ですが。

    質問者からのお礼
    私も今回はJALの9:55の便を利用します。
    そこそこ混んでいるけど乗れないほどではないということですね。
    ありがとうございます。 by tkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jouさん

    by jouさん(バンコクでの回答数:137件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    こんにちは
    タクシーだと6時半位に出発して
    400バーツ位だと思いますよ
    7時半にはスワンナプームに
    着きます

    質問者からのお礼
    渋滞が怖くてタクシーを避けようと思っていましたが、6時30分出発で1時間で着けるのであれば選択肢に入れてもよさそうですね。 by tkさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(バンコクでの回答数:107件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    ルンピニ駅からペッブリー方向は反対側よりかはちょっとマシですが、ペッブリーからマッカサン駅へ移動する連結橋も混み合うので、電車を使うなら朝6時にルンピニ駅から乗った方がいいですね。
    7時にホテルを出てたんじゃ、マッカサン駅からの電車に1回で乗れず、3本くらい見送ることになると思うので。

    質問者からのお礼
    なるほど。ARLも混むからやっぱり早く出たほうがいいんですね。ありがとうございます。 by tkさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP