1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 江蘇省
  6. 千灯古鎮
江蘇省×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

千灯古鎮 Qiandeng old town

寺院・教会

江蘇省

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

千灯古鎮 https://4travel.jp/os_shisetsu/10448761

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
千灯古鎮
英名
Qiandeng old town
住所
  • 江蘇省昆山市千灯鎮尚書路1号
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 寺院・教会
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 旧市街・古い町並み
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 広場・公園
登録者
熱帯魚 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(7件)

1~7件(全7件中)

  • 上海から地下鉄17号線に乗り青浦区へ向かい、そこからバスで45分ほどの距離にある昆山市の千灯古鎮を訪れました。チケットは3...  続きを読む0元ですが、無くても古鎮の散策は可能ですし、散策も1時間もあれば十分ですね。チケットを買っておくとお寺などに入ることが出来ますが、新しく作ったような金ぴかのお寺より、水辺の鄙びた風景の方が味わいがあると思いました。「臭豆腐」という名物料理を売っているお店もあり、食べ歩きの中国人観光客も多かったです。  閉じる

    投稿日:2019/11/16

  • こぢんまりした古鎮

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    地下鉄11号線花橋駅から253路のバスで17つ目の千灯というバス停で降りてすぐです。
    (帰りも同じ名前のバス停ですが、少...  続きを読むし離れたところから出ます)
    入口まで昔ながらの商店街を通り、無料で入場できます。(施設は有料)
    土産物屋さんもちらほらありますが、少し外れると古い民家などがありこちらの方が風情があります。午後から観光客が結構増えたように思います。  閉じる

    投稿日:2019/12/11

  • 千灯古鎮

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    昆山市にある千灯古鎮。古い街並みが残っています。商店街のような細い通りに串焼きなどのつまんで食べれるものを売っています。路...  続きを読む地にはいると、住んでいるのか分からないような生活感のない古い綺麗な屋敷や、逆に生活感たっぷりな場所もあり、ほどよく田舎な感じが味わえて興味深い場所でした。  閉じる

    投稿日:2018/02/09

  • 風情ある水郷の町

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 3

    阪急交通社のツアーで、上海から無錫に行く途中に立ち寄りました。
    風情ある水郷の町でした。
    狭い路地に店が並んでいて、散...  続きを読む策が楽しいと思います。
    が、行った日は雪が降っていたので、閉まっている店が多かったのが残念。
    でも雪景色の風情ある写真が撮れました。  閉じる

    投稿日:2018/02/08

  • 古い町並み

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 0

    ツアーで、上海から無錫に行く途中で、観光をしました。運河に架かる橋の両岸にお店が並んでいます。観光客が少なく、のんびりと過...  続きを読むごしました。石畳の小さな通りを散策したり、橋の写真を撮ったりしました。千灯名物のそうめんを食べました。  閉じる

    投稿日:2017/12/27

  • 古い町並みが残された江南地方の水郷古鎮

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約12年前)
    • 3

    ツアーで蘇州に立ち寄った次の日に上海に向かう途中に立ち寄りをした江南地方の有名な水郷古鎮の一つです。賑わっている箇所は徒歩...  続きを読む圏内で回れ大体の見所は歩いて回る事が出来ます。この町は千灯の名の通りランプの様な火をともす器具が古い物を中心にたくさん作られて来たようで、実際ツアーの行程の中でいろいろなランプを展示する小規模の博物館にも立ち寄りました。  閉じる

    投稿日:2014/02/05

  • (江蘇省)昆曲発祥の地、のんびりした水郷

    • 3.5
    • 旅行時期:2009/09(約16年前)
    • 2

    江蘇省にある水郷のひとつです。上海市と接している、昆山市にあり、上海からもアクセスがしやすいと思います。私は上海市内にある...  続きを読む人民広場(普安路)のバス停から、沪青線に乗り、終点の青浦バスターミナル下車(8元、所要時間1.5~2時間)。そして青浦バスターミナルから千灯行きのバスで終点下車(エアコンつき9元、エアコンなし8元、所要時間約1時間)、と言う方法で行きました。

    大体中国のどこでも旅行者が多くなる、9月に行ったのですが、当時(4年前)は観光客が少なく、ゆっくりと見学できました。昆曲という伝統劇の発祥の地でもあり、創始者である顧堅の記念館に行きました。昆曲にまつわる展示があり、興味深く見学しました。石畳のちょっとさびれた路地裏なんかもあって、町歩きが楽しかったです。

    そんなに有名な古鎮ではないですが、人混みを避けたい、と言う方にはぴったりかもしれません。上海からであれば日帰り可能です。  閉じる

    投稿日:2013/09/03

1件目~7件目を表示(全7件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

千灯古鎮について質問してみよう!

江蘇省に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぱぴさん

    ぱぴさん

  • ナツメロ大王さん

    ナツメロ大王さん

  • 大麦若葉さん

    大麦若葉さん

  • chicorinさん

    chicorinさん

  • syaatanさん

    syaatanさん

  • daisyさん

    daisyさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP