1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ザ シャード (シャード展望台)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ シャード (シャード展望台) Q&A一覧に戻る

ロンドンアイ VS ザ・シャード締切済早めに!

ばりこ3さん

by ばりこ3さん

  • Q&A投稿日:2014/08/26
  • 5

初めてロンドンに行きます。
曇天が多いとのことなので事前予約して高いところに登っても景色は運まかせかな〜とも思いますが、街を一望できるところには上がりたいのでロンドン・アイかザ・シャードかのどちらかに行ってみようかと思います。

4travelにはロンドン通の方たくさんいると思いますので、どちらがおすすめかコメントいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • TAKIKOさん

    by TAKIKOさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/08/26

    今年のお盆休みを利用してロンドンに行って来ました。 私も、ロンドン・アイか、ザ・シャードかどちらかは行きたいと思っておりました。 ロンドンだけでも世界遺産含め見どころがたくさんありますので、私たちは予定が詰まっていたこともあり、皆さんのように景色がどう違うか、というところまでは深く考えず、ウェストミンスター寺院やビッグ・ベンを見に行った際にアクセスのよかったロンドン・アイに乗りました! ザ・シャードには登っていないので比較はできませんが、ロンドン・アイよかったです。夜9時すぎに頂上あたりにいたと思いますが、ビッグ・ベンなど夜バージョンが見れてきれいでした。 また、一つのカプセル内に10数人ほど乗り合わせますので、他の外国人観光客とちょっとした交流(イタリア人ファミリーと出会い、お互い片言の英語でお喋りしたり、写真の取り合いっこしたり)もできて楽しかったです。 行きたいスポットからのアクセス、1人あたりの料金、何時まで受付しているか、というようなこもも、見える景色とともに重要な要素かと思いますので、ご検討の上楽しんできてください!! 余談ですが、高いところからロンドンを一望するにあたっては、セントポール大聖堂もオススメです。 螺旋階段オンリーで200段以上上がらないといけなかった気がするので、小さなお子様や、お年を召した方には厳しいかもしれませんが。

    最後に、天気ですが、雨が降ってもしばらく待てば止みます。それくらい変わりやすいので、晴れている時に登られると良いと思います!

    良い旅になることを願っております。

    質問者からのお礼
    楽しい思い出話をありがとうございます。
    そうだ・・セントポールもありましたね。 by ばりこ3さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ロンドンでの回答数:59件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    二か所選択なら、ロンドンアイ、ただし眺望範囲に限界あり
    ザ・シャードはコスト人数にもより結構かかります
    ロンドンタクシーは安全面で有名ですがこれも人数割で計算して思慮ください
    私は仕事柄地下鉄(チューブ)を多半に利用;サブウエイでは通じない場合も
    ありました。
    時間的余裕があれば、地下鉄の経験もかね
    ハムステッドヒース:ロンドン市街を一望でき指折りの眺望ポイントです。
    下記アドレス参照
    http://www.news-digest.co.uk/news/features/4976-walks-in-hampstead-heath.html
    ほかにもハムステッドヒースで検索するといろいろなサイトが閲覧できます。
    ロンドンは建築物等でも有名なもの多いですが、公園散策も観光には外せない地ではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    素敵な情報をありがとうございます!
    凧揚げも天然池で泳ぐのもやってみたいです。 by ばりこ3さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kou urakiさん

    by kou urakiさん(ロンドンでの回答数:16件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    両方おすすめです。
    今年の5月下旬に両施設を見学しました。良ければ旅行記をご覧ください。

    質問者からのお礼
    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    見える景色がだいぶ違いそうなので、時間があれば両方行きたいですね。
    テムズ川クルーズも興味があったので旅行記参考にさせていただきますね。 by ばりこ3さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ロンドンでの回答数:15件)

    • 回答日:2014/08/26

    ザ・シャードは知りませんでした。
    年末に2日だけロンドンに寄るので、行ってみようかな…

    それはさておき、基準は結構単純かもしれません。

    ロンドン全体を見渡したければ「ザ・シャード」
    中心部をきれいに見下ろしたければ「ロンドン・アイ」

    ロンドンも最近高層建築が増えてきたので、比較的高いビルの多いタワーブリッジ方面が、ロンドン・アイからはやや見えにくくなってきています。
    一方で、ビッグ・ベンとは川を挟んでほぼ反対側など立地は抜群です。
    (とはいえ、ロンドン・アイも眺望としては十分過ぎますけど)

    ちなみに、両者まとめていくのもできなくはないです。
    ロンドン・アイの真下からテムズ川を走るボート(Themes Clippers)が出ていて、RB1線がすぐ近くまで行きます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    両方行ってみるのも悪くないですね。テムズ川のボートも興味あったので参考になりました。 by ばりこ3さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2014/08/26
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    昨年ロンドンアイに行ってきました。
    ちょうど渡英する1か月前に、ザ・シャードがオープンしたばかりで、どちらに行こうか悩みましたが、同行者の当時小学生だった息子が、行ったばかりのしょっちゅう目にする東京スカイツリーより低いのはしょぼいから観覧車の方がいい、という理由で、ロンドンアイにしました。

    ロンドンアイの方が便利な場所にありますし、足元にはビッグベンなどが見えて、ロンドンの街がよく見えました。

    何十人入ることのできる観覧車は乗ったことがなかったので、結構楽しかったです。

    混むのは分かっていたので、多少割高でしたが、英国政府観光庁HPで、時間指定のない優先入場券を購入していきました。

    ロンドンアイの旅行記、添付しておきますので、ご参考になれば。


    ロンドンは素敵な街です。
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    お子さんの意見、ウケました。そういう考え方もあったか。。
    by ばりこ3さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP