1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 金門島
  6. 金門島 観光
  7. 環島自行車道
金門島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

環島自行車道

観光名所

金門島

このスポットの情報をシェアする

環島自行車道 https://4travel.jp/os_shisetsu/10437009

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
環島自行車道
住所
  • 金門県 小金門島(烈嶼)
カテゴリ
  1. 観光
  2. 観光名所
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

金門島 観光 満足度ランキング 27位
3.2
  • 小金門島のフェリーターミナルのすぐ近くに、貸自転車があります。ここで自転車を借りて、島を一周することができます。小さな島な...  続きを読むので、自転車で十分巡ることができます。便利なシステムだと思いました。また行きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2017/03/26

  • 小金門島(烈嶼)を一周している環島自行車道は、元々は戦車が通っていた軍用道路。
    全長18.5kmあまりの道で、今では観光...  続きを読む客が自行車(自転車)やスクーターで回れるように整備されています。通行料金などはありません。
    道の様子は、画像でご確認ください。

    事前に≪金門 風鶏的故郷 烈嶼風情≫や、≪烈嶼≫という小金門島の見所説明付き地図を観光インフォやホテルなどで入手しておきましょう。
    環島自行車道関連情報も載っていて、どちらも無料。
    ≪金門 風鶏的故郷 烈嶼風情≫には環島自行車道沿いの各見所間の距離が出ていたり、≪烈嶼≫には、斜坡(坂道)の場所なども記入してあります。

    自転車は金門島の水頭碼頭からフェリーでも運んで行けます。
    私たちは、金門島に取ったホテルで借りたスクーターで行ってみたので、小金門島での自転車貸し出しの詳細は未確認ですが、上記の≪烈嶼≫の地図には貸し出し情報が出ていました。
    ちなみに、スクーターは1日500台湾元。台湾で有効な免許の提示を求められました。

    最初、九宮碼頭から上って行く坂がスクーターでもちょっとキツイ感じでした。ご用心。
    後は、気候・天候・体力・体調に合わせて、地図に出ているルートを辿って一周するもよし、自分の行ってみたい所だけ行くもよし。
    私たちは今回は小金門島の東半分だけ回ってみましたが、道筋の景色も戦跡などの見所も楽しめました。
    次回は是非、島全体を回ってみたいと思っています。

    小金門島を回る際、気をつけたいのは、商店、食堂などが極端に少ない事。
    島で一番大きい東林という町には、7−11や食堂がありましたが、飲み物やスナック菓子類は、ある程度金門島から仕入れて行った方がいいかも。
      閉じる

    投稿日:2013/05/06

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

環島自行車道について質問してみよう!

金門島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP