鯉魚潭
滝・河川・湖
3.30
施設情報
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
静かな湖畔でのんびり
- 4.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
巨大カモ出現
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
-
静かな水辺公園の風情だった
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
-
大きなアヒルちゃんが楽しい池
- 4.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
花蓮の郊外に在る「鯉魚潭」は風光明美。
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 42
花蓮から路線バスで40分ほどに自然豊かな「鯉魚潭」が有ります。
観光客も比較的少なめで私が訪れた時は大陸からの観光客... 続きを読むがいて騒々しかったけれど直ぐ立ち去り静かな鯉魚潭を満喫しました。
此処は鯉魚潭から観た3000mを越す太魯閣の山々山に囲まれたきれいな湖で、「鯉魚潭」の周りには4キロの一周道路が作られ1時間ほどで回れるとの事、残念ながら私は半周で花蓮に戻りましたが、レンタル自転車やボートもありますので湖畔でのんびりするも良し、また湖畔の街道沿いには飲食店や土産物店も有りました。
それから某クチコミサイトではボート屋さんの斜め前にある「東方美味餐廳」の料理も美味しいが、パパイヤミルクも最高とクチコミに有りましたが、残念ながらこの情報を知ったのが旅行の後の旅行記の作成中でした。(--〆)
いずれは花蓮~鯉魚潭~豊田(日本人移民村)~光復~瑞穂温泉というコースで再び、「鯉魚潭」を訪れたいと思っています。
では其の時撮った動画をご覧ください。
「花蓮駅から路線バスで」
https://youtu.be/SonhEDQ41YE
「鯉魚潭に到着」
https://youtu.be/Vvjr9cTu6zQ
「鯉魚潭」
https://youtu.be/IgYypiBMXqI
「鯉魚潭から観た3000mを越す太魯閣の山々」
https://youtu.be/VSPbOVVz1Xw
「鯉魚潭での蝶々の乱舞」
https://youtu.be/CFtD2X4ZMcY
「鯉魚潭の北端」
https://youtu.be/3uWW6FgJd_U
https://youtu.be/Cq83i9UBz3k
「鯉魚潭」
https://youtu.be/fbPgR6emGuw
閉じる投稿日:2016/11/15
-
花蓮の美観地区の一つ、足こぎボートや湖の周りのサイクリングなどアクティビティー楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
-
花蓮から車で30分の美しい湖りぎょたん【鯉魚潭】
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 1
鯉の形をしているのが名前の由来。湖がかと思うと、そばの鯉魚山だそう。
花蓮市から14km、車で30分。バスも出ています。... 続きを読む
鏡のような湖面を、ボートをこいでいる人がいる。モーターボートが疾走している。
沿道には、観光地の一通りの施設がありました。トイレもトイレットペーパーがあってほぼきれい。
しばし、感嘆の言葉を発したあと、湖の輪郭がきっちりしているのを見て、”ここは、自然?人口?”とおバカな質問をしてしまった。
二人は質問の意味がわからなくとまどったあと、声を揃えて、”ネイチャー!”。せっかく、イチオシと案内したのに、「人口か?」と言われちゃがっかりですよね。
車を出してくれたT嬢が、筆談用のノートに絵を描いて教えてくれる。湖の前後に川を描いてから、それぞれを×で消しました。湧き出る水と蒸発する水の量が同じなわけで、自然は絶妙のバランスで、透明度が高いこのような美しい湖が出現するのでしょう。
私の住む北海道には、ダム建設でできる湖が多いのです。例えば、「朱鞠内湖」「金山湖」など、自然そのものなのに、人口湖の分類です。(この事は、道民も知らない人が多いですが)。
こんな長い言い訳をできるはずもなく、再び、知ってる限りの言葉で感動の表現をしました。
写真を撮っていると、K嬢が”スモール チャイニーズ テンプル”と。中国の寺院は”ビッグ”と言ってました。確かに。
りぎょたんに向かう景色も、台湾らしくて素晴らしいです。
※台湾観光局公式サイト → http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003124&id=3 (最終更新2009年)
閉じる投稿日:2013/03/28
-
-
とてもきれい
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 1
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
鯉魚潭について質問してみよう!
花蓮に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mar_harさん
-
たびんちゅさん
-
ぽこぽこさん
-
makkyさん
-
tanichanさん
-
まにゃ〜みさん
- …他