1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール 格安航空会社専用空港 (KL LCCT)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール 格安航空会社専用空港 (KL LCCT) Q&A一覧に戻る

マリンドエア PEN-KUL  KLIAでの国際線乗り継ぎについて締切済すぐに!

palmtree1234さん

by palmtree1234さん

  • Q&A投稿日:2022/12/24
  • 1

2023年の旧正月の2日目、
14:15にKULから日本への帰国便に乗る予定です。

同日に
10:10 PEN
11:10 KUL
というフライトスケジュールのマリンドエアを利用後、
受託手荷物を受け取り国際線チェックイン→搭乗というプランを考えています。

訳あって国内線ー国際線で続きのチケットは持っておりません。

マリンドならターミナルもKLIA1ですし
遅延さえなければ丁度いい&問題ないスケジュールだと思いますが、
旧正月期間なので混雑していれば遅延の可能性もあるかもしれないと
購入の1歩手前で迷っています。

(帰国同日の10:10 PEN -11:10 KULを諦めると
 予算的にその前日の夜にKULに戻るしかなく…)


みなさんならどうされますか?
アドバイス頂けますと幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(クアラルンプールでの回答数:11件)

    • 回答日:2022/12/25

    palmtree1234さん、こんにちは。

    私はKLIAでシビアな乗継をしたことがないので(!)、あくまでも感想ですが・・・また、バティック・エア(マリンド・エア)自体が、東京へは今月から飛び出しているので、なかなか経験者を見つけるというのも難しい、と思います。

    https://ja.flightaware.com/live/flight/MXD2101
    これを見る限りでは定時制、についてはほぼ問題なさそうに見えます。また、昔の記事ですが
    https://flyteam.jp/news/article/90489
    当然(?)2018年のレベルには戻ってないので、この記事のレベル感(?)であれば、出国に1時間も2時間もかかることはない、と思います。また、日本でも韓国でも中国でもそうですが、「正月2日(=23ですよね。)」というのはそんなに人は動かないのでは、とも思います。

    が、全く初経験の航空会社でLCC的なシビアさある(この会社はLCC的レガシーキャリア(?)みたいに言われてますが・・・)なら、私だったら前日にクアラルンプールに入ります。ペナンが午前出発であればどちらにしろ何もできないので、(私なら)前日にペナンで飲んでるか、KLで飲んでるかくらいの違いしかないので、KLで飲みますね。・・・

    とは言いつつも、この会社の経験談はまだ積み重なってないので、ぜひ挑戦して、旅行記に挙げて欲しい、と個人的には思いますが・・・

    以上、個人の感想です。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP