アヴィニョン長距離バスターミナル Gare-Routiere Avignon
バス系
3.27
施設情報
クチコミ(10件)
1~10件(全10件中)
-
各地に行くバスが発着
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 12
-
ニーム行きのバスに乗りました。
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
アヴィニョンからの観光に便利
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 1
-
-
駅も街も近い
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
駅と旧市街のすぐそば。アヴィニヨンはじめ、南仏の街や村を訪ねて回るのに使い勝手のいいバスターミナルです。
エクス・アン・... 続きを読むプロヴァンスからこのターミナルに到着しました。ユゼスやサン・レミ・ド・プロヴァンスへ出かけたのもここからでした。
乗り場は薄暗いのですが、乗降客が大勢いますので不安は感じませんでした。
待合室は明るくて安心。一軒だけのカフェはいつも閉まっていましたが、ドリンクの自動販売機があります。インフォメーションの職員は感じがよく、質問に丁寧に答えてくれました。英語が通じます。
バスの発着時間は案外正確です。ターミナルに入るのに時間がかかることが多いせいか、乗客を手前の路上で降ろしてくれたこともありました。
閉じる投稿日:2019/05/22
-
アヴィニョン中央駅隣
- 3.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
アヴィニョン中央駅の近くにあります。
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
明るくきれいになっていました
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
-
薄暗くて女性一人では利用しない方がいいと言われていましたが、とっても綺麗になってました!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 7
南仏を個人で旅するには、大きな都市を抜けしては車の方が便利なところが多いですが、なるべく公共交通機関で行こうとする私なので... 続きを読む、バス路線があるならそれを利用したいと思ってます。
アヴィニョンからは比較的あちこちバスがあるので便利ですが、中・長距離バスターミナルはすごく薄暗くて絶対女性一人での利用はしない方がいいと、出発前にトラベラーさんからアドバイスを受けていました。
でも、私が滞在した時には、改善されていてそんなに危険な感じはしませんでした。サンレミドプロヴァンスへ行く際に利用しました。
アヴィニョンサルトル駅を正面に見て、駅に沿って左手方向へ行き、建物の高架をくぐり道を渡ったところにあります。
待合室には椅子も置いてあるので、時間まで座っていられますし、トイレもありました。
乗り場案内や時刻表も掲示されているのでわかりやすいです。
かなり物騒な雰囲気だったようなので、リニューアルされて良かったです!
何よりバスは格安ですからねぇ~♪
閉じる投稿日:2015/03/22
-
プロヴァンス観光の拠点
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
アヴィニョンCentre駅から歩いて5分くらいのところにあります。
アルルやエクスアンプロヴァンスなど電車で行けると... 続きを読むころも安く行けるみたいですが、時間がかかるようなので私は専らサンレミやポンデュガールなど電車で行けないところにいくときに利用しました。地下みたいなロータリーで蛍光灯もたくさんはないのでちょっと薄暗くてこわかったけど、常に係員みたいな人がいるし、長距離用なだけあって旅行者っぽい人たちばかりなので危険は感じませんでした。
ここから出るバスのすべての時刻表が貼ってあって、バスに番号も書いてあるのですごくわかりやすかったです。運転手さんに中で運賃を支払うので小銭は必須みたいです。 閉じる投稿日:2014/01/30
-
アヴィニョンの長距離バスターミナルは女性の一人旅にはおすすめしません!
- 1.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 1
アヴィニョン中央駅の横に長距離バスターミナルがあります。
エクサンプロバンスをはじめアルルなど南仏各地へのバス基点となっ... 続きを読むていますが、
とても暗い地下にあり、落書きも多く、掃除もあまりされていません。
この写真は夜ではなく昼間の12時です。
私たちは女性2人でしたがバスに乗るまでは、かなり緊張しました。
女性の一人旅には絶対にお薦めしません。トイレのドアも壊れていました。
TGVから出ているバスは城壁内のバス停に着きますのでこれとは別です。
エクスやニースのバスターミナルは問題ありませんが、何故これだけの
観光地なのに、これほどひどい長距離バスターミナルなのか不思議です。
閉じる投稿日:2013/02/13
1件目~10件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
アヴィニョン長距離バスターミナルについて質問してみよう!
アヴィニヨンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
タビガラスさん
-
konopuさん
-
Toratoraさん
-
vieankaさん
-
ひよこ日和さん
-
ゲンさん
- …他