アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南フランス・プロヴァンスのアヴィニョンの観光、ツアーでの自由行動をアヴィニョンの城壁内を中心に散策しました、しばらく歩いた後、宿泊したアヴィニヨングランドホテルで休憩して再び市街地を散策しました。<br /><br />ホテルのそばにあるアヴィニョン中央駅を見に行きました、駅舎内とホームを見ました、キヨスク、フードエリアもある駅でした、続いてそばにあるバスターミナルも見ました、近郊都市に行く中距離路線バスが発着していました、バスターミナル前の城壁を見ながら歩いてから城壁内に入りました、サンミッシャル通りやコールサン広場を歩いて城壁内にあるお店に何軒か入りました、スーパーマーケットのカルフールにも入りました、暗くなってから城壁内のブランシバル広場そばにある日本食レストランのNaKaで食事をしてからホテルに戻りました。

フランス 「行った所・見た所」 アヴィニョンのアヴィニョン中央駅周辺と城壁内で食事

2020/01/18 - 2020/01/18

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

アヴィニョン中央駅です、宿泊したアヴィニヨングランドホテルがすぐそばにあるので駅舎内に2回入りました

アヴィニョン中央駅の駅前、休憩が出来るようにイステーブルがあります、前にレピュブリック門があり城壁内にすぐ入れます

アヴィニョン中央駅の駅舎内ホーム入口、中に自由に入れます

アヴィニョン中央駅のチケット売り場、電車に乗りたかったですが時間の関係であきらめました

アヴィニョン中央駅のホーム、広いホームです

アヴィニョンのLRT

アヴィニョンの城壁内のサンミッション通りを歩きました

アヴィニョンの城壁内コールサン広場

アヴィニョンの城壁内、狭い通りがあります

アヴィニョンの城壁内カトリック教会があります

アヴィニョンの城壁内、レピュブリック通りです、ショッピングエリアで多くのお店が並んでいます、モノプリの店内に入りました

アヴィニョンの城壁内の小路

お店の中に入りました、衣料雑貨品があります

店内を見ています、雑貨品が多くあります

お店の中に入りました

カルフールが城壁内に何店かあります

アヴィニョンの城壁内

アヴィニョンの城壁内のブランシバル広場にあるレストランNaKa、本格的の日本食レストランです

NaKaの入口

NaKaの店内、人は少ないです

NaKaで食べました、みそ汁と小鉢

NaKaで食べました、ラーメンと天ぷら

NaKaで食べました、ラーメンと寿司