1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン ショッピング
  8. ギャラリア カウフホーフ (ミュンヘン)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギャラリア カウフホーフ (ミュンヘン) Q&A一覧に戻る

ミュンヘンでリモワ購入の具体的な方法締切済早めに!

ちはるさん

by ちはるさん

  • Q&A投稿日:2019/11/08
  • 5

11月末からミュンヘンに行く予定で、リモワ購入を検討中です
恐れ入ります、具体的な方法につきましてお教えください

(1)ヘッツェネッカーでの購入が一番お安いと口コミを読みましたが、他にもお薦めのお店はありますでしょうか?
(2)購入後は箱詰されますか?
(3)空港での免税手続きの時、未使用の状態でないといけないと思いますが、皆さん、どうやって空港まで運んでいらっしゃるのでしょうか?
(4)その他アドバイスがあればお願いいたします
 
どうぞよろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • もみじさん

    by もみじさん(ミュンヘンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/11/08
    • 実体験:あり

    2018年8月にミュンヘンに行き、ルフトハンザ限定リモワを2つ購入しました。
    私のわかる範囲で回答させていただきますね^^

    (1)私が購入したのは空港のルフトハンザワールドショップですが、市内のヘッツェネッカーにも行きました。
    下記、旅行記の中に店内や値段の写真がありますのでよろしければご参照ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11403284
    ルフトハンザモデルのリモワも日本で買う通常モデルより3割くらい安かったと思います。(ちょっと記憶が曖昧ですが、、、)

    (2)私は古いスーツケースからその場で荷物を入替えて、古いスーツケースは廃棄処分にして貰いました。
    なので、箱詰めはしていません。

    (3)上記に書いたようにガッツリ使用していましたが、何も言われませんでした。
    書類を見せてスーツケースも見せてそのまま預けて、、、でOKでした。

    (4)もし、欲しい大きさやモデルが決まっていてルフトハンザワールドショップで購入されるのであれば事前に予約するのが確実です。
    私が訪れた際にはあまり在庫はなく、1番欲しいと思っていたモデルはありませんでした。。。


    参考になれば嬉しいです^^
    リモワお買い物&ミュンヘンの旅を楽しんでください♪


    参考になればいいのですが☆
    リモワ購入

    質問者からのお礼
    もみじさん
    詳細な情報をどうもありがとうございました。
    旅行記を読ませていただきました。エシレのバターも安いという副産物の情報もありがとうございます。
    ドイツでバターは考えたこともありませんでしたが、ぜひバターも物色したいと思いました。
    どうもありがとうございました。
    by ちはるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bigmamaさん

    by bigmamaさん(ミュンヘンでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/11/08
    • 実体験:あり

    私もヘッツェネッカーで購入しました。
    評判が人を呼ぶのでしょう、私が訪れたときは店員さんがみな応対中で、
    購入に結構時間かかりました。
    ただ、その後の手続きは慣れたもので、免税書類もすぐ準備してくれました。

    私はすぐに使いたかったので、お店からコロコロ転がして行きました。

    空港へもそのまま持っていき、書類と一緒に転がして行ったスーツケース見せて、これ、と指さして終わりでした。

    空港の免税手続きは、最近どこも並びます。私の時も、中東系のご家族がなが~~~いレシートを見せて免税手続きをしており、その購入品がまた細々した食品やら雑貨やら・・・係の人もチェックするのに頭を抱えており、それでなくても二人しかいない係員のうちの一人をその人たちが独占しているので列がなかなか進まず、ものすごい焦りました。ですので、できるだけ早めに免税手続きを済ませられることをおすすめします!

    質問者からのお礼
    bigmamaさんへ
    情報をどうもありがとうございました。
    前回フランクフルトの空港では免税手続きは誰も並んでなくてすぐにできたので,少し驚きました。今回はそういうこともあるかと、早めに空港に着くように行こうと思います。
    どうもありがとうございました。 by ちはるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ミュンヘンでの回答数:19件)

    • 回答日:2019/11/08
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    ①に関して、
    通貨のレート次第って感じで、私が行ったときはお得感がなく、
    フランクフルト空港にある、Lufthansa WorldShopで購入しました。

    https://www.worldshop.eu/en/category/RIMOWA/WorldShop_Marken_RIMOWA_?p=fq2kLP90vYA

    こちらのサイトで購入して空港で受け取るということもできます。
    ミュンヘン空港にも店があります。
    https://goo.gl/maps/Xp2RxoPDPX45eUw59

    ②&③ワールドショップでは箱いる?と聞かれましたが、箱なしでそのまま機内持ち込みサイズだったので、コロコロ持ち込んで中の税関でものを見せてOKでした。(免税手続きをしながらもそのように聞いてたので、WorldShopでの購入で箱なしでも大丈夫なのかと。大きいの買ってる人ははこのままの人もいましたし、出してもらってる人もいました。)
    https://4travel.jp/travelogue/11019991

    その時の旅行記が↑になります。
    持ってる?と見えてるのにわざと聞かれ、これーと見せて( ̄ー ̄)ニヤリで終わりでしたw

    ④Hetzeneckerに行く前にWorldShopのオンラインサイトで値段をみておくといいかもしれません。WorldShopでほしいモデルで値段がそうかわらないなら、町中を持ち歩く手間もない分、楽かと思います。

    質問者からのお礼
    marillenさん
    詳細な情報をどうもありがとうございました。
    WorldShopや免税手続きのこともよくわかりました。
    WorldShopのサイトでほしいタイプのものがありました。ルフトハンザモデルでなくてもいいので、ヘッツェネッカーで安く買えるといいなと思います。
    旅行記も拝見しました。ウィーンやフランクフルト、懐かしかったです。
    ウィーンのクリスマスマーケットは行ったことがないので、興味深く読ませていただき、いつか行きたくなりました。
    どうもありがとうございました。
    by ちはるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • oliveさん

    by oliveさん(ミュンヘンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/08
    • 実体験:あり

    1番の質問はヘッツェネッカーで購入したので他のお店のことはわかりませんが、ヘッツェネッカーで私は箱に入れてほしいと頼んだら箱に入れてくれましたよ。
    箱に入れてもらいましたが結局、電車で空港に向かったので箱のまま運べず、
    荷物をいれて普通に持って行きましたが免税手続きは問題なくできました。

    ブログに購入した時のことを書いているのでよかったら読んでみてください。
    https://tabimy.com/rimowa20180921/

    質問者からのお礼
    oliveさん
    ヘッツェネッカーの情報をどうもありがとうございました。
    ブログも読ませていただきました。二つ購入されて、運ばれるのが大変だったのですね。頑張って持ち帰られてよかったですね。お疲れ様です。
    詳細な記述で大変役立ちました。
    どうもありがとうございました。
    by ちはるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 古時計さん

    by 古時計さん(ミュンヘンでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/11/08

    楽しみですね!
    現地でしか買えないルフトハンザのリモアはいかがでしょうか?
    空港のルフトハンザワールドショップで買えますよ!

    自分はフランクフルトで買いましたけど、ミュンヘン空港には2店舗あるようです。

    質問者からのお礼
    古時計さんへ
    情報をどうもありがとうございました。
    私はルフトハンザモデルでなくてもいいですが、空港のワールドショップにはぜひ行ってみようと思います。
    情報をどうもありがとうございました。 by ちはるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP