バルーンサファリのチップ締切済いつでも
- 投稿日:2025/01/31
- 0件
アクティビティ・乗り物体験
3.32
1~9件(全9件中)
西マサイマラに拠点を構えるガバナーズ・バルーンは安全性と最新の機材を自慢にしています。飛行後にオフィスに立寄らせてもらいチ... 続きを読むーフパイロットからいろんな話を聞くことができました。誰でも参加できるわけではなく、日の出前の一時間で出発地点まで車で来れる距離にある宿に限られます。つまりはムパタ、キチュワテンボ、オロナナ、キリマキャンプなどです。バルーンの起源はパリだそうで、シャンペンを携えて飛んだというストーリーが今も生きていて着地後にはパイロットが乾杯の音頭を取ります。値段の都合に違いありませんが、実際には南アのスパークリングワインを飲みます。この点はフィグツリーに拠点を置く会社だとイタリア製の泡ワインを用いています。参加費用ですが雨季の特別割引が効いて409ドルでした。 閉じる
投稿日:2015/05/17
1人4万~5万かかります。夫婦2人だとなかなかな出費ですが、是非おススメです。(最初、予算オーバーで諦めてましたが、実際現...
続きを読む地で見るとやりたくなり、急遽申し込みしました)暗いなかスタートし、朝日がのぼりだんだん明るくなる広大な大地は本当に感動します。空に点々と気球が浮かんでる様子も、素敵です。気球を降りると、朝食が準備されてます。シャンパンで乾杯し、豪華な食事ではないですが、広い草原の中での食事は忘れられない思い出です。空の上はかなり冷えるので、厚着をしていきましょう!籠をつかんだり登ったりするので、軍手もあると良いです。防寒にもなります。
閉じる
投稿日:2014/07/10
朝、ホテルの入り口の4時の待ち合わせでしたが、時間になってもあらわれず、外は真っ暗、ホテルのフロントも閉まってる、、、軽く...
続きを読むパニックになりました。
結果、20分遅れくらいで車が到着したので良かったのですが、かなり不安です。バルーンはかなり大がかりなもので、一度に15人くらい乗れます。
日本人は私たちだけで、あとはほぼ欧米人でした。パイロットさんが英語でいろいろと説明してくれますが、なんとなくわかれば大丈夫です。
空からの景色は絶景!かなり長い時間楽しめます。(炎が出る瞬間はものすごくうるさいので慣れるまで大変。。。お子さんは怖がるレベルです)
ハイエナのハンティングも見えたり、一列に連なったシマウマが見えたり、あの体験は一生忘れません。
閉じる
投稿日:2014/07/09
1件目~9件目を表示(全9件中)
2度目の質問です。
7/1からアンボセリ、ナクル湖、マサイマラを巡るツアーに参加します。
オプショナルツアーのバルーン...
続きを読むサファリ・イン・マサイマラに参加するかどうか決めかねています。
理由は、12月中旬に行ってバルーンサファリに参加した弟が期待していたほどのことがなくガッカリしたと言っていること、私が高いところがとても苦手なことです。
料金も高いし参加はやめようかと思っていますが、12月と7月では条件も違うので、7月に気球に乗られた方の体験談を聞かせてください。
閉じる
10年前なので、ずいぶん前になりますが、7月にバルーンサファリを体験しました。
ゲームドライブに比べると動物との距離...
続きを読むはありますが、動物はみつかりました。
ヌーの大群がこんな形で移動してるんだ!という発見や、アフリカの大地の広さを感じたり、空からならではだと思います。
飛行機やヘリではない乗り物で空に浮かぶのも素敵な体験だったと記憶しています。
エンジン?を止めて無音の中を風を感じて進んだり、地上スレスレまで降下したり、着陸の衝撃が強めだったり、バルーンという乗り物自体も楽しめました。
私は高い所はそれほど苦手ではないので、そのあたりは参考になるお話はできませんが、時間があっという間に過ぎた、とても思い出深い経験だったので、チャレンジして欲しいなぁ。と思っています。
最近は作っていませんが、バルーンサファリは旅行記を残していますので、よければご覧ください!(by ☆なおみ☆さん)
閉じる
バルーンサファリについて質問してみよう!
マサイマラ国立保護区周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
massiさん
猫大好きさん
harapppさん
rkoideさん
pooさん
サファリの鉄人さん
ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安
748円/日~
PAGE TOP