1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. マサイマラ国立保護区周辺
  6. マサイマラ国立保護区周辺 観光
  7. バルーンサファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マサイマラ国立保護区周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バルーンサファリ Q&A一覧に戻る

7月初旬バルーンサファリを体験された方締切済いつでも

papagenaさん

by papagenaさん

  • Q&A投稿日:2019/12/06
  • 4

2度目の質問です。
7/1からアンボセリ、ナクル湖、マサイマラを巡るツアーに参加します。
オプショナルツアーのバルーンサファリ・イン・マサイマラに参加するかどうか決めかねています。
理由は、12月中旬に行ってバルーンサファリに参加した弟が期待していたほどのことがなくガッカリしたと言っていること、私が高いところがとても苦手なことです。
料金も高いし参加はやめようかと思っていますが、12月と7月では条件も違うので、7月に気球に乗られた方の体験談を聞かせてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • きぺこさん

    by きぺこさん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/07
    • 実体験:あり

    こんにちは^^
    2011年7月、早朝からお昼にかけてマサイマラでバルーンサファリしました。
    結論から言いますと、個人的には大満足でした。

    バルーンのエンジン音がとても静かなので、ほぼ無音の中、広大なサバンナを一望し、動物園とは異なる、緊張感あふれる野生動物の日常を垣間見ることができた体験に満足しました。早朝に出発であれば朝陽も見ることができると思います。あちらは朝晩寒く、空気がとても澄んでいてそれもまた印象的なものとして覚えています。

    私が見た動物は、象の大ファミリー(20頭ほど)、すごいスピードで走るカバ、ハイエナ等、車でのサファリで見る動物と大きくは異なりませんが、タイミングが合えば、動物の真上を通ったりすると思います。


    苦手だとされている高さは、(例えば)東京タワーの展望台のようにものすごく高い印象はなく、肉眼で動物の様子がある程度見える高さで飛行していた記憶があります。

    確かに安くはないので迷いますよね…。動物にはそこまで興味がなくても、目の前に広がる大自然を感じるのが好きな方は楽しめるのではないかな、、と感じます。

    バルーンサファリの後に出された食事は私の場合はいたって普通でした。(どのツアー会社かまでは覚えておらずすみません)

    滞在記を作成しているので、もし宜しければ…。バルーンサファリから見た動物やマサイマラの様子が一部写っています。

    バルーンサファリとは異なりますが、マサイマラの7月の朝は結構肌寒かったので厚手の上着を1着持参されるのをお勧めします。

    乱文失礼しました!
    どうぞ楽しい旅を(^^♪

    質問者からのお礼
    ワクワクしながら読みました。
    まるで私がバルーンに乗っているような感じすらしました。
    これ一回だけになるアフリカ(もう歳ですので)
    ぜひ、体験してきます。
    ありがとうございました。

    旅行記、ゆっくり読ませていただきます by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • harapppさん

    by harapppさん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/07
    • 実体験:あり

    3年前の7月に参加し、個人的には大満足でした!
    私も高いところは苦手な方ですが、バルーンで怖い思いはしませんでした。

    料金分の価値があるかは個人の感覚なので回答が難しいですが、YouTubeで疑似体験が出来ます。笑 (masai mara balloonで検索すると結構出てきました)
    https://www.youtube.com/watch?v=dTeXUIl0uN0

    上記動画が7月か分かりませんが、大体こんな感じだったと思います。
    ※撮影条件が悪い(暗い+揺れる)ので、参加したら動画以上に綺麗で感動すると思います

    また、バルーンに乗るために早朝にマサイマラへ入る必要があるのですが、その際に昼間は水中にしかいないカバが走っているところを偶然見れたり、ガイドの方が暗闇の中、車のヘッドライトを付けると、数百匹のヌーの目が一斉に光る等、早朝しか経験出来ない事があると感じました。
    ※ヘッドライトを付けるまで、周りにヌーがいることに気付きませんでした

    質問者からのお礼
    動画、見ました。
    私は空に上がったまま見下ろすだけだと思っていましたが、動物たちの動きに合わせて上下してくれるんですね?
    やりくりして参加したいと思います。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • n-nomさん

    by n-nomさん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2019/12/06
    • 実体験:あり

    私が体験したのは12月なので、7月ではありませんが、
    バルーンサファリは、とっても感動体験だったので、オススメしたくて回答しております。

    動物との距離は、確かに近くはありませんが、
    上空から鳥目線で、どこまでも続くサバンナや象の群れ。
    いろんな動物を眼下に静かに進むバルーン。
    貴重な体験ができた思います。

    高いところが苦手とのことですが、
    バルーン独特の感覚なのか、ふんわりと上昇するし、
    いつの間にか高度下がっていたり、高さについては怖いとは感じませんでした。

    料金は確かに高いですよね。
    我が家は3人分だったので、かなり痛い出費でしたが、
    金額に見合う体験をしたと思っています。

    ご参考になれば、旅行記を見てみてください。

    質問者からのお礼
    私は足元が不安定で高い場所がダメなんです。
    ロープウェイ、観覧車、吊り橋とか。
    足がすくんでしまいます。

    金額も高いしと二の足を踏んでいましたが、どの方も絶賛されているので勇気出すことにします。
    ありがとうございました。

    旅行記も見させていただきます。
    by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ☆なおみ☆さん

    by ☆なおみ☆さん(マサイマラ国立保護区周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/06

    10年前なので、ずいぶん前になりますが、7月にバルーンサファリを体験しました。

    ゲームドライブに比べると動物との距離はありますが、動物はみつかりました。
    ヌーの大群がこんな形で移動してるんだ!という発見や、アフリカの大地の広さを感じたり、空からならではだと思います。

    飛行機やヘリではない乗り物で空に浮かぶのも素敵な体験だったと記憶しています。

    エンジン?を止めて無音の中を風を感じて進んだり、地上スレスレまで降下したり、着陸の衝撃が強めだったり、バルーンという乗り物自体も楽しめました。

    私は高い所はそれほど苦手ではないので、そのあたりは参考になるお話はできませんが、時間があっという間に過ぎた、とても思い出深い経験だったので、チャレンジして欲しいなぁ。と思っています。

    最近は作っていませんが、バルーンサファリは旅行記を残していますので、よければご覧ください!

    質問者からのお礼
    今は動物の数も減少しているらしいですね?
    私の弟も10年くらい前だったと思います。
    誘ってくれたのに、その時に断ってしまったのを後悔しています。

    なので、今回は心残りがないようにバルーン体験してきます。
    ありがとうございました。

    旅行記見せていただきますね by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP