1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 沙田18
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

沙田18 Sha Tin 18

中華

香港

このスポットの情報をシェアする

沙田18 https://4travel.jp/os_shisetsu/10418381

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
沙田18
英名
Sha Tin 18
住所
  • 18 Chak Cheung Street, Sha Tin, New Territories, Hong Kong
アクセス
MTR East line 大学駅 徒歩2分
営業時間
Lunch:Monday to Friday 11.30 am to 3.00 pm Weekends and Public Holidays 10.30 am to 3.00 pm Afternoon Tea: Weekends and Public Holidays 3.00 pm to 4.30 pm Dinner: Daily 5.30 pm to 10.30 pm
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華
登録者
おばQ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

香港 グルメ 満足度ランキング 951位
3.09
アクセス:
2.50
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
  • 香港在住の知人に「美味しい北京ダックの食べられるお店を教えて欲しい」とお願いした所、教えてくれたのがこちらです。

     ...  続きを読む何でも、今香港人の間では

     「一度食べたら死ぬまで忘れられない美味しさ」


    と言われているそうで、香港の知人から

      「足を伸ばしても食べる価値がある」

    と言われたのでWEBからリザーヴしました。


     場所はMTR EAST線の大学駅の駅前にあるホテルHYATT SHA TINの4階にあります。
    ホンハム駅からは20分もあれば着くと思います。

     レストランの予約はWEBから出来ますが、予約の際に「北京ダックは要りますか」
    と聞かれる程の名物料理です。


     味の感想は、 タイトルの表現は多少オーバーかもしれませんが嘘ではなく、本当に口の中で溶けるような美味しさでした。


    ?.北京ダックは3種類の食べ方を教えてくれます。

     ?左上が皮の部分・・・ お砂糖だけで頂きます。
     口の中に入れると、本当に溶けてしまいます

     ?右上が皮の部分・・・ 蒸篭で供されるクレープ(薄皮)
      に包んで、お馴染みのソースとネギを包んで頂きます

     ?下が皮付き肉 ・・・ ?と同じ方法で頂きます。


    ?.ダックを食べ終わる頃にダックのスープが運ばれてきます。

      ダックの味が余す所なく上品に出ています。


    ?.最後にダックと木ニラ、もやしを「そぼろ」のように炒めたものが出てきます。

     レタスに包んで頂きます。



    このセットでダック半身で$388ですっ☆☆ 


     この値段であれば、香港の街中でもフル(1羽)の値段ですが、本当に美味しいものを召し上がりたいという方にはお勧めです。


     なお、予約はしていかれる事をお勧めします。また予約をしていってもダックが出て来るまでには40分ほどかかります。






     詳しくは旅行記をご覧くださいませ。  閉じる

    投稿日:2012/09/20

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

沙田18について質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • おばQさん

    おばQさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP