1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 吉品海鮮餐廳 (敦南店)
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

吉品海鮮餐廳 (敦南店) Ji Pin Restaurant (Dun nan)

中華

台北

このスポットの情報をシェアする

吉品海鮮餐廳 (敦南店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10416545

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
吉品海鮮餐廳 (敦南店)
英名
Ji Pin Restaurant (Dun nan)
住所
  • 台北市松山区敦化南路一段25号2F
アクセス
MRT板南線「忠孝敦化」駅出口8から北へ徒歩約8分。
営業時間
11:30~14:30、17:30~21:30
休業日
旧正月
予算
ディナー 10,000円未満
支払い方法
カード利用可
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華
登録者
ナイロビ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(11件)

1~11件(全11件中)

  • 台北に行ったならぜひ行ってください

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 2

    エビ餃子、ホタテ餃子、きゃべつの小エビの炒め物、大根もちのクロワッサン風、カスタード饅頭などたべましたが、どれも、抜群に美...  続きを読む味しいです。
    北京ダックを食べたかったのですが、三人では量が多いので(台湾では一わ羽まるまるでるので)豚肉のカリカリにやいたものを、頼みましとても美味しかったです、最後に食べたカスタード饅頭は、今までに食べたことがない饅頭で感動した           また行けたら食べにいきたいです  閉じる

    投稿日:2015/03/03

  • 吉品とは全然違う店の口コミを書かれている方がいらっしゃるので、訂正のために投稿します。
    このお店は「チェーン店で24時間...  続きを読む営業」ではありませんし、飲茶店ではありません。
    高級広東料理店にカテゴリーされるお店です。

    「チェーン店で24時間営業」の口コミに書かれているお店は、『吉星港式飲茶』じゃないかな?と思います。
    なので、このお店を検討されている方は、この口コミは除外して考えたほうが良いでしょう。

    私もこの店について何か口コミを書くべきなのですが、5年以上前に一度来店しただけなので、良く覚えていません。
    美味しくてサービスも高水準のお店だったのは確かです。

      閉じる

    投稿日:2014/03/01

  • 優しい味付けで美味しかった

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    シャングリ・ラ ホテルからタクシーでNT$70(240円位)の信義路のビルの2階にあります。予約をしてから来店しました。落...  続きを読むち着いた雰囲気のレストランで、広い店内は地元らしい客で満席でした。個室も沢山ある感じでした。家族5人で夕食をいただきました。メニューには日本語も記載されていましたがスタッフは日本語は理解できなくて英語が少し通じる程度でした。アスパラガスの蒸し餃子も美味しかった。山芋と銀杏の料理も美味しかった。フカヒレのスープも美味しかった。蟹の料理は店内の生け簀から蟹を調理してくれました。ここはカスタード饅頭が有名らしいので食後にいただいたのですが、他の店よりボリュームがあってほっかほっかのカスタードが美味しかったです。どのテーブルでも締めにカスタード饅頭を食べていました。紹興酒1本、ビール2本を入れて、5人で4万円弱の支払いだったので、夕食としての価格は普通です。紹興酒の残った瓶は持ち帰ることが出来ました。   閉じる

    投稿日:2014/05/10

  • 飲茶おいしい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    フカヒレも食べたいし、そのほかの美味しいものも食べたいということで行きました。
    フカヒレはおいしいけれど、これだけの値段...  続きを読むを出して食べなくてもよかったかなと思いました。ともかくおいしかったのは飲茶です。どれもプリプリで、次々追加注文してしまいました。〆のカスタードマンも本当においしかった。お腹いっぱいなのに娘は3つも食べていました。  閉じる

    投稿日:2014/03/19

  • フカヒレを食べに

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    フカヒレが食べたい!!!との希望があったので訪問。

    フカヒレのスープから始まるコースメニューを頼みました。
    ちょっ...  続きを読むと頑張って上級コースを注文。一人3000元オーバーとかなり奮発しました。
    14人での利用の為事前に予約で個室をお願いしました。

    料理は全部で10種類で、どれもおいしくいただきました。
    コース料理であったので、給仕の方が取り分けていただけたので、良かったという人とせわしなかったという人と2つにわかれましたが、サービスとしては満足できました。  閉じる

    投稿日:2013/10/16

  • 間違いなし!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    フカヒレのスープから始まるコースメニューを頼みました。
    コースのお値段は1500元~3500元程で、安いものはフカヒレの量...  続きを読むが少なかったので2000元と2500元ぐらいのものを注文。

    フカヒレスープは、フカヒレ自体は細かいものもありましたが、しっかり旨味があって美味。ヘチマときくらげの炒め物がとても気に入りました。

    値段はそこそこしましたが、雰囲気、料理、サービス、バランスよく満足です。ただひとつ難を言えば、冷房が効き過ぎ。直接冷風が当たるので、普段暑がりの主人も冷え切っていました。周りのお客さんも皆同様でした。  閉じる

    投稿日:2013/08/27

  • 地元の方のお奨めで、吉品海鮮へ行きました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    地元の方のお奨めでこちらのお店に初めて行きました。19時30頃ですが、店内はほぼ満席。観光の方も見受けられましたが、ほとん...  続きを読むどが、地元の方と駐在の方が接待に使われているようでした。メニューには、写真付き(一部)で日本語も記載されておりました。
    種類も豊富で高級食材料理から飲茶まであり、台北でも人気のお店になっているようです。前日の夕食がザ・中華で会った為、飲茶料理にしました。夜でも飲茶が食べれるので
    夕食を軽めにしたい方などにもお奨めです。現在台北市内の信義にもお店があるとの事。
    お奨め店としてご推薦致します。
      閉じる

    投稿日:2013/03/18

  • 美味しかった

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    クチコミを読んでランチに行こうと決めていました。プリントアウトしたものをホテルフロントへ見せて、訪問日の前々日に12時で予...  続きを読む約をしていただきました。通された席は窓側ではなかったものの、窓がある大きなフロアーの入口付近の大きな丸いテーブルでした。かなりテーブル数も多いので、着席した席によって印象も異なると思います。点心3種とヘチマの炒め物、あんかけチャーハン、カスタード饅頭とビール1本で190元でした。メニューを見た限りでは合計金額が190元に届かないので、たぶんサービス料などが加算されたのでしょう。注文したものは全て美味しくて2人で満腹になる量でした。点心は全て3個で提供されるので、3人で行くとちょうどよいかもしれません。全て食事が終わった後、カスタード饅頭が出てくるまでとても長く待たされました。日本人客の対応は日本語の話せる年配男性がしているようで注文も支払いもその方が担当でした。カスタード饅頭を催促したくても、その男性が忙しそうで近くにこないため声をかけられず、それ以外のスタッフは気にも留めてくれず知らんぷりするし。その1品がなかなか出てこなかった事以外は満足でした。トイレもきれいでした。  閉じる

    投稿日:2013/03/09

  • 高級感のあるお店

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/11(約13年前)
    • 0

    平日のお昼に訪れました。
    高級感のある内装で、ひとつひとつのテーブルが大きくてゆったりと座れるのがよかったです。

    ランチ...  続きを読むのコースをいただきました。

    飲茶は美味しかったのですが、それ以外のお料理はイマイチでほとんど残してしまいました。
    焼きそばはのびきった感じの柔らかい麺があまり好みではなかったです。

    今回注文したコースの中ではカスタード饅頭が1番美味しかったです。

    ゆっくりと飲茶を楽しみたい時にはいいと思います。
      閉じる

    投稿日:2014/04/22

  • チェーン店で24時間営業

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/10(約13年前)
    • 0

    チェーン店で24時間営業しているので、夜中食いっぱぐれたときに便利です。一人180元以上の注文が必要で、飲食代の10%がテ...  続きを読むーブルチャージになります。蝦餃子が食べたくて入ったので、そのほかのお料理のお味は分かりませんが、蝦餃子は…思ったほどおいしくはなかった…というのが正直な感想です。これならはるかに安い町中の食堂なんかで食べたほうがいいかなぁ。  閉じる

    投稿日:2013/03/30

  • 台湾の美味しいお店で検索していてヒットした吉品へ。
    すごーーく美味しそうと期待していたのが、期待しすぎたのか。。。><
    ...  続きを読む

    行きはホテルからタクシーで向かいました。
    1階はレクサス。
    2階にありました。
    高級感の漂う店内。店員さんもビシッとしています。

    ランチに伺ったのですが、
    テーブルに出されているメニューはコースのみ。

    TWD1580から3380の4コース。
    さらにサービス料、お茶も有料です。

    どれもフカヒレがついているので、高いのか?!

    当然、美味しいなぁ~と思うものもあり、
    そうでないものもあり。。。
    (旅行記に全品載せています)

    カスタードまんじゅうは私にはいまいちでした><

    このお店はアラカルトで頼むのが正解なのかもしれません。
    私の頼み方が悪かったのだと思います。><
    二人で16000円。
    東京でももっと美味しいものが食べられるー!と思いました。^^:  閉じる

    投稿日:2012/09/30

1件目~11件目を表示(全11件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

吉品海鮮餐廳 (敦南店)について質問してみよう!

台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • moominさん

    moominさん

  • 4oldroseさん

    4oldroseさん

  • りんさん

    りんさん

  • meimeisuiさん

    meimeisuiさん

  • あさたこさん

    あさたこさん

  • べんべんさん

    べんべんさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP