1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ニューライト コーヒーハウス
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ニューライト コーヒーハウス New Light Coffee House

地元の料理

バンコク

このスポットの情報をシェアする

ニューライト コーヒーハウス https://4travel.jp/os_shisetsu/10416543

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

雑誌に掲載されるほど地元で有名なタイの洋食店

施設名
ニューライト コーヒーハウス
英名
New Light Coffee House
住所
  • 426/1-4 Siam Square Rd., Bangkok
営業時間
8:00-24:00
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
ナイロビ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

1~1件(全1件中)

  • サイアムで‘73年に開業のNew Light Coffee House。
    日本でいえば今流行の小洒落た洋食店というよりも...  続きを読むファミレス以前の駅前洋食店の香りで、アメリカンダイナーのようでもあります。
    食べづらい高さのボックス席もいかにものレトロ感たっぷり。照明を最近変えたようですが雰囲気は古い感じを保っています。内装はオリジナルのまま。外食が少なくてまだワクワクする時代に帰った気分に浸れました。

    中国系のお店なので中華メニューもありますが、主力は洋食。西洋料理ではなく、いたってシンプルな洋食のメニューで、サンドイッチだったりポークチョップだったり。
    味付けはほとんどしてありません。テーブルに運ばれるソースや塩・こしょうで勝手にどうぞ、ということのようです。タイの洋食は味がくどかったり甘かったりするのでこれはありがたい。ポークチョップなどは肉のおいしさがあるので塩・こしょうで充分楽しめました。
    付け合わせのサラダのドレッシングもタイでは珍しく甘くありません。ちゃんと塩味が効いたフレンチドレッシング。
    そしてパンがまたおいしい。ラッタナコーシン島で有名なモンノムソッドのパンとジャムみたい。パンはふわふわで、ジャムはファンタオレンジのゼリーといった感じです。

    量はアメリカンダイナー並みに多いです。こちらに来ると一日は終わった気分。

    これで肉料理だと税・サービス込みの値段で200Bちょっと。
    肉が食べたい、でも仰々しい所はひとりでじゃ行く気分にならない…と、思い立つとすぐ行く店になりました。  閉じる

    投稿日:2013/12/10

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ニューライト コーヒーハウスについて質問してみよう!

バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Muffinさん

    Muffinさん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP