1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ガーデンズ バイ ザ ベイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガーデンズ バイ ザ ベイ Q&A一覧に戻る

ガーデン・バイ・ザ・ベイとマリーナ・ベイ・サンズのライトシューを見る場所締切済早めに!

トモキチさん

by トモキチさん

  • Q&A投稿日:2018/09/12
  • 5

9月22日~25日まで往復共昼間の便で3泊4日でシンガポールに行きます。マリーナ・ベイ・サンズの20時と21時のライトショーを見るのにいい場所はマーライオンあたりでしょうか。ガーデン・バイ・ザ・ベイの19時45分と20時45分のライトショーを見るのにいい場所はスーパーツリー・グローブの下あたりでしょうか。ご教示いただけると幸甚に存じます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • shukipanさん

    by shukipanさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/12
    • 実体験:あり

    マリーナベイサンズのサンズスカイパーク(56階)からだと、19:45のガーデン・バイ・ザ・ベイのライトショー、さらに、20:00からのスペクトラ、どっちも見れます。

    ただ、高いところからなので、ちょっと小さいのと、スペクトラの音の迫力に欠けるのが欠点ではありますが。。

    スペクトラの音と光の迫力を体感したければ、サンズ側のデッキから見ることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。マリーナベイサンズに宿泊するので、プールからも見えそうですね。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2018/09/12
    • 実体験:あり

    マリーナベイサンズの夜のレーザーは、マーライオンの前から見ると良いと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。マーライオンの前からも見てみます。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2018/09/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    シンガポ-ル楽しいしいですよね。
    さてご質問サンズの光線ですが
    1、1フラトンのラストランからだとどこからでも見えます。
     カニのお店・イタリアン色々あります。
    2、19:45発のリバ-クル-ズに乗ると、20:00からの光線が見れます。
    3、マーライオンからも見れます。
    4、フラトンホテル(キ-ル-ム)だど部屋からも見れます。
    5、フラトンベイのバーク-デタ-

    ガーデン・バイ・ザ・ベイ
    1、マリ-ナベイとの橋から
    2、木の根っこ(競争倍率が高いです)

    バ-:レベル33 か 大観覧車からだと両方見れます。

    色んなとこから見れますよ。
    お時間に限りがあるのでうまく調整すると良いですよ。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。レベル33を予約しようと思っていたので、ショーの時間に合わせて予約したいと思います。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みうこさん

    by みうこさん(シンガポールでの回答数:21件)

    • 回答日:2018/09/12
    • 実体験:あり

    スペクトラ(ライトショー)はマーライオン近くのチリクラブの店のテラスから見ましたが、店外から店の客ではない観光客?が流れ込んできて、騒がれ、視界を妨げられたので、これだったらわざわざ予約して高いコースを食べたりせずに、他の場所から眺めればよかったなと思いました。音楽なんて全然聞こえなかったし…

    ショー自体は15分ほどで終了し、想像していたよりもあっという間でしたので、よけいにがっかり。
    マーライオン側よりも、サンズ側の水辺で見たほうがよさそうな気がします。

    ガーデン・バイ・ザ・ベイのショーはスペクトラの後に見るつもりでしたが、なんだか精神的に疲れてしまったため見ませんでした。
    次回見る機会があればこの反省を踏まえてサンズ側で見ようと思っています。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。アドバイスがなければマーライオン側で見ようと思っていたので、貴兄のアドバイス、助かります。 by トモキチさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シンガさん

    by シンガさん(シンガポールでの回答数:122件)

    • 回答日:2018/09/12
    • 実体験:あり

    こんにちは、シンガポール在住者です。添付のWeb情報を参照下さい。噴水ショーは3か所から。ガーデン・バイ・ザ・ベイのと行き来を考えればマリーナベイ側で見るのがよろしいのでは。以上

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございました。すばらしいURLですね。ホテルもマリーナ・ベイなので、そのようにしたいと思います。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP