1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ガーデンズ バイ ザ ベイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガーデンズ バイ ザ ベイ Q&A一覧に戻る

カトン地区でプラナカンの食器を買いたい🎵締切済すぐに!

世界中を旅しようさん

by 世界中を旅しようさん

  • Q&A投稿日:2018/05/05
  • 5

今年の年末、シンガポールに行く事になりました. 前回行けなかった場所や買えなかった物があるので、是非達成したいです。 12月31日(15時半着)~1月3日(深夜出発)の弾丸旅行になります。31日はムスタファーセンター周辺にある『ファーラーパークホテル』に、元旦は『マリーナベイサンズ』に宿泊しようかなと考えています。絶対手に入れたい物がプラナカン食器です。とっても可愛いく、シンガポールに行った思い出になるので買って帰りたいです。『ファーラーパークホテル』からカトン地区は近いですか?MRTで行くとしたらどこで降りたら良いですか?タクシーで行く方が手っ取り早いですか?カトン地区にプラナカン食器が売ってあるお土産屋さんが沢山ある様なので・・・。解る方、宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ぶどう畑さん

    by ぶどう畑さん(シンガポールでの回答数:27件)

    • 回答日:2018/05/08
    • 実体験:あり

    世界中を旅しようさん

    カトンを散策しましたが、プラナカンの食器を置いているお店は、他の方からご紹介があったルマー・ビビくらいでした。
    カトンアンティークハウスにもあるのかもしれません。

    オーチャードのマンダリンのアーケードに入っているメリッサでも見かけましたよ。
    http://www.melissazakka.com/jp/

    プラナカンに興味があり、プラナカン博物館の日本語ガイドで説明を聞いたりしました。
    プラナカンの食器として売られていますが中国・景徳鎮の焼き物のようですね。

    気に入った食器が見つかりますように!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumijyaさん

    by yumijyaさん(シンガポールでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/05/08
    • 実体験:あり

    世界中を旅しようさんへ

    再度、yumijyaです.

    すみません店名「Rumah Bebe Pte(ルマー・ビピ」)ですね.カタカナに弱くて….
    お恥ずかしい限りです(笑)

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yumijyaさん

    by yumijyaさん(シンガポールでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/05/08
    • 実体験:あり

    世界中をたびしようさん

    初めまして、yumijyaと申します.

    プラナカン食器、私もとっても好きです.息子がシンガポール在住なのでこの三年、毎年の様にシンガポールに通っております.

    カトンですが現在MRT建設中で、別の方がおっしゃっているようにタクシーで行った方がいいです.

    私は、MRTべドック駅からタクシーで行きました.(息子の在住地なので)べドックから行くのはちょっと遠回りです.

    帰りは、カトンからブギスまでタクシーで行ったので、ファーラーパークからカトンまでも、タクシーで行かれてもそんなに高くないと思います.
    とにかくシンガポールは12月でも暑いので、MRTから遠い観光地は極力タクシーがお勧めです.

    「112katongまで」とタクシーに言えば行ってくれます.(112katongにはタクシースタンドがあるので帰りはそこから乗られるといいです)

    112Katongの道路挟んで向かい側が、ルビーママとキム・チューです.

    プラナカン食器ですが、他の方がおっしゃっているように「ルビーママ」や「キム・チュー」さんがカトンにはありますが、いいお値段します.
    私は両方、見ましたが「ルビーママ」でお菓子だけ買って、中で食べさせてもらいました.

    下記、私の旅行気ですが、ご参考まで↓

    https://4travel.jp/travelogue/11113973

    市内のプラナカン博物館横にも、プラナカン製品がありますがそこも、いいお値段します.
      ↓
    https://singapore.navi.com/miru/19/

    プラナカン食器は、ほかの場所ではなかなか売っていなかったので、高かったけど、プラナカン博物館横のお土産屋さんでスプーン二個買っただけです.


    ソウワンインダストリーというところが、プラナカン食器がたくさんあり、ちょっとお安いみたいです.
    私もまだ行ったことないのですが、次回はタクシーで行ってみたいと思っています.

    下記、「ソウワンインダストリー」

    https://singapore.navi.com/shop/124/


    私のつたない旅行記にある、この急須とカップのセット、次回はソウワンインタストリーで手に入れたいと思っております.


    https://4travel.jp/travelogue/11313054

    楽しい旅をされることを、お祈りします.

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(シンガポールでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/05/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    2月にカトン地区の店でプラナカン食器(小皿等)を買いました。
    マリーナ地区の宿泊ホテルからカトン地区へはタクシーで15分位でした。
    先に見学したジョーチャット通り中ほどのパステル調の住宅地まで
    地下鉄のオレンジ線CC9 Paya Lebar駅、
    もしくはグリーン線EW7 Eunos駅 のどちらからも1、5キロ
    徒歩20分位歩きそうで、暑かったのもありタクシーで行きました。
    ムスタファセンター辺りからだとグリーン線の駅まで1キロほど、
    なので直にタクシー移動の方が早くて楽だと思います。

    食器や雑貨、民族衣装などを売ってる店はパステル住宅街から
    更に海の方に南下したイーストコースト道に「ルマー・ビビ」と
    「Kim Choo Kueh Changキム チュー クエ チャン」の2軒が有ります。
    ルマー・ビビには入らず、キムチュー~で買いました。
    ビーズ刺繍のバッグやミュールも売ってました。
    その時の旅行記のURLを入れときますね。

    あと、オーチャード高島屋にも種類は少ないですが
    プラナカン小皿やスプーン、シャンプーボトルなど有りました。

    質問者からのお礼
    阿mei様・・・・・お返事ありがとうございます(*^^*) 宿泊先からタクシーで行こうと思います(*^^*) 私が行きたかったお店に阿mei様が行かれてるので、文面を読みながら、『あ~私が行きたいお店そこそこ!!』と心でつぶやいてました\(^-^)/ 旅行記も載せて頂いて助かります。ありがとうございます(^-^) まだ知りたい事があるので何度かQandAすると思うので今後とも宜しくお願いします(*´∀`) by 世界中を旅しようさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2018/05/05

    カトンkatong に行ったことはありませんが、調べてみました。
    行けばお店はありそうですよ。

    https://thehoneycombers.com/singapore/what-to-do-in-katong/

    売ってそうなお店はパヤレバ駅から112カトン行きのシャトルが反対に停まるとあります。
    http://www.rumahbebe.com/contact.html

    カトン112
    https://ryokoukankou.com/singapore/sightseeing-katong-112katong.php

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子様、お返事ありがとうございます(^-^) 沢山の情報を参考にして行きたいです。カトン地区は可愛らしい街並みで今度こそは行きたいと思います(*^^*) プラナカン食器も手に入れて満足のいく旅行にしたいです。 これからもQ&Aするかと思いますのでまた宜しくお願いします(*´∀`) by 世界中を旅しようさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP