1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ガーデンズ バイ ザ ベイ
  8. Q&A
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ガーデンズ バイ ザ ベイ Gardens by the Bay

テーマパーク・動物園・水族館・植物園

シンガポール

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ガーデンズ バイ ザ ベイ https://4travel.jp/os_shisetsu/10416252

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • リバークルーズ後にガーデンラプソディとスペクトラ?締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/07/24
    • 1

    夜6時集合の40分間のリバークルーズを予約しています。クラークキーのWaterB Fort Canningというところで集 ...  続きを読む 合解散です。チリクラブの小さなお弁当がついてくるそうです。

    この後ガーデンラプソディとスペクトラ両方見るとすると少し詰め込みすぎですか?タクシーで移動しようと思ってます。全部で3泊あるので同じ日でなくてもいいのですが簡単に回れるようならいっぺんに行こうかなと思ってます。

    またクルーズではスナックという位置づけの軽食サイズのチリクラブが出るだけなので、ホーカーズか高くないレストランにも行きたいなと思ってます。

    皆さんでしたらどのような回り方をしますか。ちなみに平日です。  閉じる

    回答(1件)

    詰め込みすぎかどうかは行かれる方の旅行スタイル次第ですので、なんとも言えませんが、そのリバークルーズ後にガーデンラプソディ ...  続きを読む ング駅からベイフロント駅まで行き、そこからガーデンズ・バイ・ザ・ベイまで徒歩かな。それでも19:30頃には会場に着きます。

    19:45からのガーデンラプソディーを最後まで見たら、ダッシュでガーデンズ・バイ・ザ・ベイのイベント広場に向かっても20:00からのスペクトラは後半しか見れません。スペクトラを全て見たいのであれば、21:00からの回になります。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで買い物やお茶をして時間を潰せばすぐです。

    食事は10分くらい歩きますが、対岸のエスペラナード横のホーカースMakansutra Gluttons Bayとかはどうでしょうか。ここからもスペクトラは見れますが、遠くて音も小さいので、スペクトラはイベント広場から見るのがオススメです。

    他の予定がどうなってるかは分かりませんが、書かれている分で効率よく回ると、このようなスケジュールになると思います。よい旅を!(by Riotaさん)  閉じる

    Tonikakuさん
    by Tonikakuさん
  • ガーデン・バイ・ザ・ベイとマリーナ・ベイ・サンズのライトシューを見る場所締切済早めに!

    • 投稿日:2018/09/12
    • 5

    9月22日~25日まで往復共昼間の便で3泊4日でシンガポールに行きます。マリーナ・ベイ・サンズの20時と21時のライトショ ...  続きを読む ーを見るのにいい場所はマーライオンあたりでしょうか。ガーデン・バイ・ザ・ベイの19時45分と20時45分のライトショーを見るのにいい場所はスーパーツリー・グローブの下あたりでしょうか。ご教示いただけると幸甚に存じます。  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは、シンガポール在住者です。添付のWeb情報を参照下さい。噴水ショーは3か所から。ガーデン・バイ・ザ・ベイのと行き ...  続きを読む (by シンガさん)  閉じる

    トモキチさん
    by トモキチさん
  • カトン地区でプラナカンの食器を買いたい🎵締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/05/05
    • 5

    今年の年末、シンガポールに行く事になりました. 前回行けなかった場所や買えなかった物があるので、是非達成したいです。 12 ...  続きを読む 月31日(15時半着)~1月3日(深夜出発)の弾丸旅行になります。31日はムスタファーセンター周辺にある『ファーラーパークホテル』に、元旦は『マリーナベイサンズ』に宿泊しようかなと考えています。絶対手に入れたい物がプラナカン食器です。とっても可愛いく、シンガポールに行った思い出になるので買って帰りたいです。『ファーラーパークホテル』からカトン地区は近いですか?MRTで行くとしたらどこで降りたら良いですか?タクシーで行く方が手っ取り早いですか?カトン地区にプラナカン食器が売ってあるお土産屋さんが沢山ある様なので・・・。解る方、宜しくお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    カトンkatong に行ったことはありませんが、調べてみました。
    行けばお店はありそうですよ。

    https://t ...  続きを読む in-katong/

    売ってそうなお店はパヤレバ駅から112カトン行きのシャトルが反対に停まるとあります。
    http://www.rumahbebe.com/contact.html

    カトン112
    https://ryokoukankou.com/singapore/sightseeing-katong-112katong.php(by ミロのブイ茄子さん)  閉じる

  • イルミネーションは何時まで?締切済早めに!

    • 投稿日:2018/02/27
    • 3

    イルミネーションの点灯は何時までか教えて欲しいです。
    自由観光できる時間が少ないのですが、カーデンバイザベイの
    イルミ ...  続きを読む ネーションは見たいので点灯時間がわかると予定をたてやすいので
    教えて欲しいと思っています。  閉じる

    回答(3件)


    ガーデンバイザベイの営業時間は21時までだったと思いますからその時間までなのかなと思いますが。http://www.g ...  続きを読む ンズ周辺は真っ暗になるわけもなく金融街などの高層ビルの灯りも消えないのでそれなりに遅くまで夜の街を散策できますよ。

    スリなどもいますから夜間は気をつけて。(by ママブー♪さん)  閉じる

    ハロさん
    by ハロさん
  • 空港からの移動について締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/12/09
    • 8

    12月26日15時30頃空港到着の便で20年ぶりの私と初めての二人の子供で旅行に行きます。楽しみにしてますが、ツアーではな ...  続きを読む いので、皆様の旅行記などを拝見しながら参考にさせて頂いてます。
    空港から初日はヒルトンへ行く場合ヒルトンは一泊の為、早くチェックインしてオーチャードのイルミネーションを堪能して買い物を考えてますが空港からヒルトンまで夕方の時間だとタクシーが一番早いのでしょうか?
    料金は、どれ位考えていたらいいのでしょうか?MRTの場合と時間と金額におおよそどれ位の差があるものかわかれば教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。  閉じる

    回答(8件)

    その時間だとMRTが早いかもですね。
    MRTはめちゃくちゃ安いですよ、空港から30分くらい乗リマス。
    シティーホールで ...  続きを読む り換えないと空港に戻ります。
    料金は大人で2ドルかからなかったかと思います。
    タクシーだと30ドル近くかかるかも。
    あまり正確でなくすみません。
    (by beckerさん)  閉じる

    らくださん
    by らくださん
  • ガーデンズバイザベイの廻り方について締切済早めに!

    • 投稿日:2016/11/25
    • 1

    年末年始にシンガポールに行きます。高齢の母も連れていくため、なるべく歩かないで園内を回りたいので、詳しいアドバイスをお願い ...  続きを読む します。園内ではクラウドフォレスト、フラワードーム、スーパーツリーの上を歩く、は取り敢えずしたいです。
    ホテルからタクシー又はMRTのどちらかで向かいます。(たぶんタクシーです)
    MRTで到着した場合、ベイフロントプラザでチケットを買い、行きはシャトルサービスで移動し、クラウドフォレスト・フラワードームを見て、歩いてスーパーツリーに向かい、スカイウェイを散策、歩いてMRT若しくはタクシー乗り場に向かう。
    タクシーで行った場合、ビジターセンターでチケットを買い、オーディオツアーに参加し園内を一周して、歩いてフラワードーム、クラウドフォレストを見て、歩いてスーパーツリーに向かい、ビジターセンターに戻る。(オーディオツアーは温室で途中下車出来ますか?)
    HP上の園内マップとにらめっこして考えたんですが、実際行かれた方、この流れがなるげく歩かないルートでしょうか?
    オーディオツアーは、現在、日本語対応してますよね?ほかの方の体験談だと英語のみと書かれてるのですが、HPではJapaneseとも書かれてたので、、、。(私の乏しい英語力なので、誤訳かもしれないので、確認させてください)  閉じる

    回答(1件)

    ポコさん、こんにちは。

    オーディオガイドツアーとはこれでしょうか。
    http://www.gardensbythe ...  続きを読む trails/conservatories-audio-guide.html

    オーディを借りて、自分たちで周るように思いますが。
    言語は、英語、北京語、日本語のようですね。

    アクセスについては、MRTの場合。
    ベイフロント駅から、ガーデンス・バイ・ザ・ベイまで、少し距離がありました。
    地下道から上がったところから、有料のシャトルサービスを利用したのですが、HPで情報が見つからない…。

    タクシーでビジターセンター近くまで行けるようですので、タクシーなら歩く距離は短縮できると思われます。

    なお、クラウドフォレスト、フラワードーム、スーパーツリーだけでも、かなり歩きます。これだけで、ほとんどヘトヘト。
    オーディを借りたら、もっと回るのに時間がかかりそうな…。

    昨年、2つの温室を観て、スーパーツリーに行きましたので、気が向いたら、旅行記を覗いてください。

    良い旅行になりますように!

    温室が涼しい?クラウドフォレストで空中散歩
    http://4travel.jp/travelogue/11078463

    スーパーツリー、スカイウォークはハズせない!ベイサンズは行ったものの・・・
    http://4travel.jp/travelogue/11078477(by ぶどう畑さん)  閉じる

    ポコさん
    by ポコさん

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP