1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 地下鉄 Uバーン (ウーバーン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Uバーン (ウーバーン) Q&A一覧に戻る

最新のウイーンの一日乗車券 締切済早めに!

チワンさん

by チワンさん

  • Q&A投稿日:2019/04/11
  • 4

5月にウイーンを訪れる予定です。地下鉄・トラムや鉄道を使える一日乗車券を購入したいのですが、ブログやホームページ、ガイドブックを調べてみると情報が新旧入り混じってしまってます。

質問事項として・・・
①24時間券があるのは確認しているが、ONE DAY TICKET(購入したその日のみ有効)があるのか?
②ショッピング乗車券(Shopping ticket)はまだ存在するのか?



最近、ウイーンに行かれ、一日乗車券を購入した方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Hushさん

    by Hushさん(ウィーンでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/04/12
    • 実体験:あり

    チワンさん

    24時間券です。
    チケットを購入後刻印を押さないといけないので、刻印を押してから24時間有効になります。
    現在8EURです。
    1回券が2EUR以上しましたので、どこかを2往復すれば十分ですね。

    一番良い季節だと思います。楽しんでください。

    HUSH

    質問者からのお礼
    ご回答、ありがとうございました^_^

    Mobileでのワンデイチケットが入手出来なかった場合、自販機で24時間チケットを入手する予定です。
    いい季節なので、天気が良いことを祈るばかりです😆

    by チワンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ウィーンでの回答数:88件)

    • 回答日:2019/04/11
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    https://www.wienerlinien.at/eportal3/ep/channelView.do/pageTypeId/66526/channelId/-46648

    ここに現在売られているチケットが載っています。
    英語版だと一部省略されています。

    一日券はモバイル版のみあるようです。(見たことないよなと思ったらモバイル専用)
    ショッピング乗車券はかなり前になくなった気がします。(サイトにもないですし)

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございました。しかも、サイトも貼っていただき、助かりました。 by チワンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(ウィーンでの回答数:25件)

    • 回答日:2019/04/11
    • 実体験:あり

    >24時間券があるのは確認しているが、ONE DAY TICKET(購入したその日のみ有効)があるのか?

    One Day Ticketはある。翌日の午前1時まで有効で、5.8ユーロ。

    それとは別に、使用開始時刻から24時間有効の24-h Vienna ticketは8ユーロ。

    どちらを選ぶかは、到着時間や出発時間による。

    >ショッピング乗車券(Shopping ticket)はまだ存在するのか?

    ノーマーク。たぶん、もうないのでは(確信なし)?


    蛇足ながら、質問するのなら

    24時間券があるのは確認しているが
    →確認していますが

    ONE DAY TICKET(購入したその日のみ有効)があるのか?
    →あるのでしょうか?

    ショッピング乗車券(Shopping ticket)はまだ存在するのか?
    →存在するのでしょうか?

    と、書くのが普通では?

    質問者からのお礼
    早速のご返答、ありがとうございました。他の方の回答にも何件かOne Day Ticketはあるとのことだったので、頑張って入手方法を確認したいと思います。

    値段の情報、かなり参考になりました。重ね重ね、ありがとうございます。
    by チワンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(ウィーンでの回答数:32件)

    • 回答日:2019/04/11
    • 実体験:あり

    先月、行ってきました。
    たしかに24時間チケしかなかったように思います。

    質問者からのお礼
    タイムリーな情報ありがとうございました! by チワンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP