1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 地下鉄 Uバーン (ウーバーン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Uバーン (ウーバーン) Q&A一覧に戻る

U3のHerrengasse駅のエレベーターの有無について締切済早めに!

n28さん

by n28さん

  • Q&A投稿日:2018/06/23
  • 4

U3のHerrengasse駅にはエレベーターまたはエスカレーターはありますでしょうか?
地下から地上に出るまでの階段の段数は多めかどうかも教えていただけると助かります!

スーツケースを持って移動予定なので事前に情報がわかる方に教えていただきたいです(>_<))

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • pinocoさん

    by pinocoさん(ウィーンでの回答数:19件)

    • 回答日:2018/06/24
    • 実体験:あり

    ウィーンに15回ほど行っています。
    ヘレンガッセは階段しか利用したことがありませんが、出口によっては分かりづらいのではと感じます。シュテファン前で降り、グラーベン通りにでる出口にはエスカレーターがあります。そこからヘレンガッセまでは大きな通り(グラーベン→ケルントナー)を通りながらなので、分かりやすいのでは?と思います。
    カールス駅からもヘレンガッセへ行けますが、近道しようとすると迷う可能性があるので、シュテファン駅がおすすめです。。

    Google mapなど使うので心配ご無用、単純にエスカレーター、エレベーターの有無を聞きたいということであれば、ない駅もあります。ただヘレンガッセはあった記憶がありますが、壊れていて使用できなかったことがあったような。。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    シュテファン前で降りて行くとわかりやすいのですね!
    教えてくだってありがとうございます^^
    by n28さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゴジラさん

    by ゴジラさん(ウィーンでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/23
    • 実体験:あり

    ウィーンのUバーン都心部の地上と地下との階段は、確かエスカレーターがあったと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    教えていただき、とても助かります!! by n28さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2018/06/23

    こんにちは

    ウィーンの王宮の最寄り駅Herrengasseを利用したことがありますが、エスカレータの有無は覚えていないのでGooglemapsで調べてみると地上からの入り口には設置されています。改札口からホームまではわかりません。

    下記がストリートビューです。
    https://www.google.co.jp/maps/@48.2097652,16.3665997,3a,15y,259.04h,90.36t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipMcVt4QXB2wOa6tE-9b5G4fFzDBCDZzGGNsOxNW!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipMcVt4QXB2wOa6tE-9b5G4fFzDBCDZzGGNsOxNW%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya21.353508-ro-0-fo100!7i8704!8i4352

    隣駅のシュテファンプラッツの駅の入り口にもあります。
    https://www.google.co.jp/maps/@48.2081334,16.3711441,3a,39.1y,6.17h,70.19t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipMdW79INZkPerHAkk2ZAxEosdzmbl67N9RHcSwB!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipMdW79INZkPerHAkk2ZAxEosdzmbl67N9RHcSwB%3Dw203-h100-k-no-pi0.9027618-ya318.88452-ro-0.27388164-fo100!7i5376!8i2688

    yamada423

    質問者からのお礼
    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます!

    ストリートビューでも見ることができるのですね!
    隣の駅の情報も教えていただき、大変助かります!!

    ありがとうございました!! by n28さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 西熱海さん

    by 西熱海さん(ウィーンでの回答数:16件)

    • 回答日:2018/06/23
    • 実体験:あり

    n28さん

    エレベーターは気がつきませんでしたが、エスカレーターは設置されていました。

    質問者からのお礼
    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます!

    エスカレーターは設置されているのですね!
    事前にわかって安心いたしました。

    ありがとうございました!! by n28さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP