トラサン パーク (寅さん公園) Tora San Park
広場・公園
3.14
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
「男はつらいよ」オーストリア編が撮影され、友好区になった記念
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 6
寅さんパークは、「男はつらいよ」オーストリア編が撮影されたゆかりの区内、旧ドナウ川三日月湖畔の道沿いの、まことに小さなスペ... 続きを読むースに造られたもの。Wasserparkヴァッサーパーク(親水公園)の入り口近く。
Tora San Parkの角の石板には寅さんの顔が刻まれていれる。紅葉の木と白砂利で枯山水っぽく造った小庭。柵もなく造られているので、出来たての頃は中に入って荒らされたようだが、誰が水紋を造形し、管理している? 市の公園局らしい。
Wienヴィーン21.Bezirk(Floridsdorfフロリツドルフ区)と東京都葛飾区が友好区となった記念公園。近くにKatsushikastrasse(葛飾通り)もある。
隣接する22区は世田谷区と友好区で、日本人学校のそばの21世紀に入ってからの新興住宅街にはTokiostrasse東京通りやNippongasse日本通りも造られている。
Tora San Parkのある辺りの対岸は、夏に水浴やボート遊びが出来る自然公園になっている。
Donauinselドナウ中洲島には、日墺友好記念の千本桜の一部も植えられて花見も出来る。
ヴィーンは旧市街の歴史や芸術関係の観光だけでなく、ドナウ川本流を越えて左岸にも自然を楽しめる場所が多いので、リピーターや時間のゆとりがある旅行の皆さんは、足を伸ばしてみるのも良いのでは? 閉じる投稿日:2014/06/04
-
これぞ穴場!でも、地元の人は知らない?
- 4.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 1
葛飾区とウィーンのフロリズドルフ区が姉妹区という縁で、2009年にその名も「Tora-San-Park」ができたというので... 続きを読む、2010年の寅年の年賀状ネタにしようと、そのためだけにウィーンに行きました(ウソです)
しかし、地元民に聞いても「そんなの知らない」というばかりで、証拠のネト記事を見せて驚かれることしばしば。
結局は地図を頼りに真冬のウィーンを1時間半近くあたりを徘徊して、やっと見つけた時には感涙モノでした(笑)
そこには小さな石碑(?)と公園の由来が書かれた看板があるだけ。
「公園」というよりも「空き地」って感じでした。
UバーンのFloridsdorf駅から徒歩10分圏内です。
ウィーン観光でよっぽどヒマな方、モヤってみませんか? 閉じる投稿日:2012/05/25
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
トラサン パーク (寅さん公園)について質問してみよう!
ウィーンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Boa Viagemさん
-
夕焼番長さん