1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. カーチャーター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カーチャーター Q&A一覧に戻る

バリ島最終日、カーチャーターについて締切済いつでも

りんりんさん

by りんりんさん

  • Q&A投稿日:2015/11/08
  • 13

年末に初バリ島の予定があります。
帰国便がガルーダの深夜なので、最終日が丸一日空いています。
中日は全てダイビングの予定なので、唯一の観光や買い物をしようと思っています。

?クタ発一日フリー(夜9時ごろまで)なので、カーチャーターを頼みたいのですが、おススメのお店を教えてください。

?ライステラス(できればカフェも)とケチャック鑑賞、スパ、買い物を全て網羅することは可能でしょうか。

移動距離や道路事情などがわかりません。
おススメのまわり方(プランニング)などありましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(バリ島での回答数:85件)

    • 回答日:2015/11/15
    • 実体験:あり

    フリーチャーターは私はデカディツアーさんが日本語対応できて、回答が早く、親切に希望を聞いていただけるので、好きです。

    ウブドウ観光で、ライステラスを見えるレストランで食事もいいかもしれません。
    ケチャック鑑賞は夜にあると思いますが、有名な場所では一斉に皆さんが
    帰られるので、渋滞にはまる可能性があってリスキーだと思います。

    デューティフリーに中華のお店があるので、夕食とお土産を買われて、
    スパで頭を1時間くらいかけて洗うスパをして、飛行機に乗るというのも
    お勧めです。

    いつも飛行機の時間を告げて、スパやレストランなど希望を伝えて、
    プラニングをしてもらっています。

    道路事情などはやはり現地の方が一番分かっています。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    ウブドのライステラス・ランチには必ず行こうと思っています。
    DFSにも空港までの送迎途中に90分間組んであるようです。
    (旅行会社の送迎)
    DFS内にもレストランがあるようで安心しました。

    ケチャック後の渋滞、確かにそうですね。

    またプランをじっくり考えたいと思います。

    りんりん。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バリ島での回答数:110件)

    • 回答日:2015/11/11
    • 実体験:あり

    >悪徳業者・・・・これが一番心配です。
    >というか、あちらでは当たり前のことが私たちの感覚と異なることは多々ありますよね。


    いや、バリ島の悪徳業者など可愛いものでw、問題は、日本国内(このサイト?)にいる「悪徳業者」です(知らない話でしょうから気にしないでくださいw)。



    >現地での予約でも大丈夫かな・・・・。
    >という気持ちもありますが、もし空きがなかったりしたら・・・。

    ちなみに、バリ島のような、観光(だけ)で食べているような国で、「空きがない」などと言うことは100%あり得ません。
    いつも書いているように、バリ島は日本以上のムラ社会(ネットワーク社会)です。

    万が一、頼んだA社がその日空きがなくても、その親せき縁者、友人のネットワークがあり、必ず希望の時間に車とガイドがやってきます。
    A社に頼んだからと言ってA社の社員だけで処理するのではなく、A社を取り巻く会社や個人のすべてのネットワークが「A社」ということです。
    日本で、建設会社A社に工事を発注すると、B社かC社、個人の大工などが現場に来るのと似ています。

    およそバリ島において、観光に関する客の希望がかなえられないなんてことは絶対にありませんので、ご心配なく。

    質問者からのお礼
    いろいろとお知恵をありがとうございます。
    とても助かります。

    ネットワーク社会、納得です。
    観光が収入源の国、フリーペーパーなどやクーポンなども現地で手に入ったり、その場で決めたり当たり前ですね。

    現地に着いてからよく考えても大丈夫そうで安心しました。

    またいろいろと教えてください。

    りんりん by りんりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Jbさん

    by Jbさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2015/11/11
    • 実体験:あり

    昨日バリから帰国したばかりです。まず、バリの空港はロンボク島付近の火山活動のため、今年7月8月そして今回11月と、しょっちゅう閉鎖されます。私は行きの直航便がキャンセルになり、翌日ジャカルタ行きに変更、ジャカルタに2泊してようやくバリ入り、帰国便もまた閉鎖にぶつかり半日遅れと大変な目に会いました。ご出発前に火山情報をチェックなさった方が良いでしょう。
    ご質問の件、私はドイバリチームのウィーさんをおすすめします。理由はクチコミをお読み下さい。
    最終日の朝チェックアウトして1日あるのなら、たいていのことは出来ます。ビーチでずっと過ごされたのでしたら、やはり山の方へ行くのが良いのでは?ライステラスを見ながらランチ、ウブド散策(ショッピング)スパ、ウブドでのガムラン舞踊鑑賞という感じでしょうか。ウブドでは色々な公演が選べますが、終了は20:00から20:30です。その後の食事をワルンなどで軽く済ますなら23時前には空港に着けますが心配ならそのまま空港へ行き空港でお食事なさる方が良いかも。公演は是非ご覧になった方が良いです。ケチャックは声だけの音楽す。初めてでしたらレゴンなどのきらびやかな舞踊とガムランの方をおすすめします。良いものはウブドでしか見れません。

    質問者からのお礼
    タイムリーな回答ありがとうございます。
    また噴火があったようですね。
    コレは祈るしかないですね。

    ドイバリチーム、おススメなようですね。
    調べてみたいと思います。

    空港でもお食事ができそうだとのこと、安心しました。
    またいろいろと教えてください。

    りんりん by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 染谷由香さん

    by 染谷由香さん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/11/09

    こんにちは〜〜
    私も前回行ったバリ島が初なので、あんまり役にたたないですが・・・
    ?の場合にはカーチャーターはあった方が良いですね。。。ケチャダンスゎたしか、ウルワツ地区?だったょぅな。
    私も見たかったのですが、演武の時間的に見れませんでしたぁぁぁ(>人<;)
    演武時間は調べておいた方が良いですね。
    空港からは約1時間以上かかる記憶で、渋滞したりすれば移動に時間を使うかもしれませんね。
    スパはアッチコッチにぁるので、現地行ってからカーチャーターした人に聞いてから決めても大丈夫です。ってか、私はそぅでした☆
    すんなり行けば買い物にも時間は取れると思います☆
    ?は1日フリーでクタ限定ならば、カーチャーターょりtaxiの方が良いかもかもかも?です。
    クタへは行ってませんが、レギャンでは、ずらぁ〜っと、ショップも食事出来るとこも並んでたので、徒歩でプラプラ出来たかも♪
    カーチャーター代ょりtaxiのが安上がりになるかもしれませんね。

    ダイビング良いですね♪
    楽しんで下さいませ♪

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    現地での予約でも大丈夫かな・・・・。
    という気持ちもありますが、もし空きがなかったりしたら・・・。
    と考えてしまいます。

    現地でフリーペーパーなどで調べて車もスパも予約するのも一つですね。
    まだ、時間があるのでじっくり調べてみます。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kakesydさん

    by kakesydさん(バリ島での回答数:15件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    りんりんさん、こんにちは
    10月初旬に、友人とブティさんのカーチャーターしました。とても融通が利いて、行きたい場所を前もってメイルで伝えるとうまく回ってくれます。最初8時間で予約して、延長で10時間になりましたが、追加料金もとてもリーズナブルなのでよかったです。問い合わせのメイル返信も早いですよ。
    テガララン(ライステラス)>ウブド散策>タナロット寺院でのサンセット>その後にタナロットでケチャダンス観賞だったら時間的にも可能かも。ただ、ウルワツ寺院の値段よりダンス観賞料金が高かったようですが、ブティさんにどうするか聞かれましたが、私達はサンセット後に寺院を後にしたので料金等は確認してみてください。帰路はやはり渋滞してました。もしよかったら、書き込みを読んでみてくださいね。http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/transport/10414214/tips/11935706/#main
    http://balikuruma.blogspot.jp/
    http://balikuruma.hatenablog.com/


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    口コミも読ませていただきました。
    効率よく回ってもらいたいので、参考になりました。
    検討してみます!

    りんりん by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kakesydさん

    by kakesydさん(バリ島での回答数:15件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    りんりんさん、こんにちは
    10月初旬に、友人とブティさんのカーチャーターしました。とても融通が利いて、行きたい場所を前もってメイルで伝えるとうまく回ってくれます。最初8時間で予約して、延長で10時間になりましたが、追加料金もとてもリーズナブルなのでよかったです。問い合わせのメイル返信も早いですよ。
    よかったら、書き込みを読んでみてくださいね。http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/transport/10414214/tips/11935706/#main
    http://balikuruma.blogspot.jp/
    http://balikuruma.hatenablog.com/


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    バリのカーチャーターの会社、たくさんあってビックリです。
    それだけニーズがあるのですね。

    また調べてみたいと思います。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はつきさん

    by はつきさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    ?
    カーチャーターですが
    私は「スカスカ・バリ」さんを今年9月に利用しました。

    日本人女性が現地の方とご結婚されてやってらっしゃる所で
    ガイドの方は日本語がしゃべれます。
    バリ旅行前にメールで問い合わせしたのですが
    即レスでとても気持ちの良い対応をして下さいましたし
    現地で対応して頂けたスタッフも
    通訳して下さったり、ご飯のメニューを決める際に色々アドバイスして下さったり、子供の面倒も細かく見て下さって
    とっても満足でした。

    ?
    ライステラス(できればカフェも)とケチャック鑑賞、スパ、買い物を全て網羅は、結構大変かもしれません。。

    ライステラスでランチ後、ウブドで買い物、ケチャック鑑賞
    で終わってしまうかも??
    移動が結構長いので、詰め込み過ぎで疲れた経験があります。
    スパは街中の安いスパで60分以内なら、買い物ついでに盛り込む事が出来るかも??

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    今年9月の旅行ということで、とても参考になります。
    日本人の運営という点も安心材料ですね。

    スカスカバリさん、調べたいと思います。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(バリ島での回答数:18件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    バリ島での現地カーツアーチャーター
     私の場合は、ツアーチャーターの場合、必ず、現地に宿泊するホテルあるいはホテルのコンシェルジェが紹介するか、私自身が出会ったタクシー会社の運転手に聞いてチャーター先を決めます。バリ島の場合は、空港の送迎から宿泊ホテルに頼みました。ここでいうホテルのクラスは、専任のコンシェルジェを置いているクラスのホテルです。
     日本の大手の旅行会社のツアー手配では、過去に内容がどうしようもないツアーに遭遇しているので、現地ツアーは、現地のツアー会社の事情に詳しい現地のホテルあるいはコンシェルジェに頼むのが安全と思っています。大体、失敗しているケースでは、日本の窓口の会社、現地のツアー会社、実際の車、ガイド及びドライバーの手配会社と多段の仕組みの手配の場合で、実際に出会う運転手やガイドの品性、知識・経験、気配り、その他については、日本の手配会社が全く知らないケースが多いです。日本から添乗員がつくようなツアーでも、現地のツアーガイドには初めて出会う、というようなケースでは、事情はそれほど変わらないと思います。また、運転手が時間にあせって無理な運転をするような運転手の車には乗りたくありません。
     私の場合は、すでに、現地で出会って、その知識・経験、気配り、品性を確認済の方に、現地のツアー、最後の日の1日ツアーをお願いしました。最後の日は、朝、ホテルを出てから、夜の空港までのツアーでした。現地ツアーの体制は、運転手及びガイドの2名体制です。残念ながら日本語がすばらしく流暢とは言えませんでしたが、気配りがそれを十分におぎなっていました。日本での仕事の経験があり、そこそこ日本語が話せ、日本人の求める気配りもできていました。運転手も安全運転の運転手で、日本のハイヤークラスの運転をする運転手で、きわどい運転をする運転手ではありませんでした。個人の名前も電話番号ももらってき、今度は、直接お願いすることにしましたが、ここには記載しません。ツアー会社から本人が干される可能性があるためです。
    車は、トランクに荷物が載せられるスペースがあることの条件を付けました。客室に荷物を載せるのは安全上、論外だからです。車は、まだ、新しい車でした。
    おおよその行程は、ツアーを予約するときに話しましたが、朝食に立ち寄りたい、予定の道筋にある著名な寺院に立ち寄りたい、トイレに立ち寄りたい、どこそこの店に行きたい、このお土産が買えるところに行きたい、予定のお土産がなかったので他の所にも寄りたい、夕食は、どこで食べたい、踊りと夕陽を同時に見たい、など、お願いしたいことは、すべてお願いし、きれいなトイレ、希望がかなう踊りやレストランの席、お勧めの場所の、実際に行く、行かないのすべての希望をかなえてもらいました。
    肝心なことは、こちらが言った希望の主旨を理解し、それに必要な対応がすべてできるほど、現地の事情に詳しく、適切に対応できたことです。例えば、ケチャの踊りは、何時に始まり、どの時間で、夕陽と重なり、ケチャを見ながら夕陽も見られ、ケチャの踊りと夕陽の同時進行の写真をとるための席の位置(場所と階段状の席の座る位置、終了後に素早く退出できるなどの配慮)など、あらゆる場所で、こちらの希望に的確に対応してもらえました。また、クレジットカードが通信事情で使えなかったとき、外貨での支払いを求められたとき、為替レートを確認してくれ、レートが悪いからと、現地通貨を貸してくれ、後刻、銀行の両替で返すことなどにも対応してもらいました。まあ、これは無理なお願だと思いますが、ガイドが言いだしてくれたので、少しの額でも節約できました。普通は、インドネシアの(タイやベトナム通貨なども)通貨は、最少限度しか持っていませんものね。
     帰国便の航空会社、便名、出発時刻も何度も聞かれました。私の場合は、夜の21時の発て、その2時間ほど前の空港までの道が、あるいは空港内がどのくらい渋滞しているかも考え、余裕を考えた対応をしてくれました。
    バリ島の現地ツアーの場合は、運転手とガイドの二人をチャーターしても、それほど高いわけでもなく、こちらが行きたいところ、買いたいもの他をきちんと決めていれば、非常に楽しい現地ツアーができると思います。
    ポイントは、現地で出会った会社、人で良い会社、人がいたら、その会社、人に直接相談するのが一番と思います。前日という手配の方法では、翌日の予定が空いているかどうか不確実ですが、現地を良く分からない会社や人に予約するよりは、良いと思っています。会社ではなくガイドの人がポイントだとは思いますが。
    バリの人は、温和でホスピタリティは十分にあると思います。
    良い会社、良い人に出会えますように。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    素敵な出会いで旅行されたのも、観察力や経験の豊富さからでしょうね。
    うらやましいです。

    6日間の5日目に当たるのですが、やはり日本で事前に予約した方がいいのか悩んでいます。
    現地に着いてから、じっくり見極められるか自信がありません。
    とりあえず、じっくり調べ続けます! by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • seashellさん

    by seashellさん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2015/11/09

    ダイブショップにもカーチャーターあるのは初めて知って横からながら勉強になります!
    またバリ島にはいきたいのでシステムが他国とは特殊なので難しいですよね。
    情報もなんだか巧妙です。笑

    私はドイバリチームでカーチャーターしましたので、おススメさせていただきます!よかったですよ。リクエストに応えてくれます。多数あるので迷う気持ちわかります。

    ハワイではマキさんに縁があり、アツコさんにも(芸能関係者の方のブログによく出ている方々です)コーディネートして頂けて
    パリでもモンサンミッシェルまでカーチャーター利用してきた過去があり。
    バリではドイさんに頼んでみました!
    行くまでは不安でしたが過去他の国でも色んなガイドさんに会っていますがバリもすごくよかったのでおすすめします!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    初めての土地は本当にドキドキです。
    自分の思いに合う出会いがあるといいです。
    ドイさん、調べてみます。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バリ島での回答数:110件)

    • 回答日:2015/11/09
    • 実体験:あり

    悪徳業者さんは最近見かけなくなりましたね(ついに出入り禁止になったのか…)。

    さて、別の方も回答しているように、ダイブショップに相談してみるのが一番です。
    車のチャーターは、一番お世話になった人にお願いすべきです。
    その会社がやっていなくても、必ず、関係者の誰かがやっていますので、その会社にもメリットが生じます。
    全く縁のない人に利益を与えても、あなたに何のメリットも帰って来ません。

    >?ライステラス(できればカフェも)とケチャック鑑賞、スパ、買い物を全て網羅することは可能でしょうか。

    それだけで良いのですか?
    その日ケチャをやっているかどうか?(ケチャじゃなきゃダメですか?)

    こちらでバリ舞踊のスケジュールをご確認ください。
    http://www.arunabhuana-bali.com/index/ubuddance.htm
    (地球の歩き方にも出ていたはず)

    公演は夜ですので、それが終わった後、ウブドから空港に向かうことになると思いますので、公園の前に食事を済ませた方が良いでしょう。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ダイビングショップからの依頼は心強いですね。
    早速調べてみます。

    悪徳業者・・・・これが一番心配です。
    というか、あちらでは当たり前のことが私たちの感覚と異なることは多々ありますよね。
    治安なども、よくなってきているのでしょうか。

    バリ舞踊について知識がなく、何か一つでも見学できれば・・・程度の考えでした。スケジュールのサイトありがとうございます。
    チェックしてみます! by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • もんぶぅさん

    by もんぶぅさん(バリ島での回答数:181件)

    • 回答日:2015/11/08
    • 実体験:あり

    ダイビングをされるときは、どこかのダイブショップに依頼するんですよね。

    それなら、そのダイブショップに最終日のカーチャーターを相談されたらどうですか?

    ダイブショップの中には、自社あるいは協力会社がカーチャーターを行っているところがあります。

    全部まとめて依頼すれば、楽ですし、もしかしたらディスカウントなどもしてもらえるかもしれませんよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    ダイビングショップがカーチャーターを運営しているとは、目からうろこ情報です!
    ちなみに、ブルーシーズンです。
    調べてみたいと思います。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(バリ島での回答数:31件)

    • 回答日:2015/11/08
    • 実体験:あり

    カーチャーター会社は4トラや他の検索で調べるとわかります。
    他の方が書かれていますが、4トラではステルスマーケティングが多々見られます。

    私個人的には運転手とカイドさんが2人体制で行うチャーター会社に信頼を置きます。
    カーチャーター会社を決められたら、行きたい場所や所要時間などのアレンジをお願いしてみることが大切だと思います。
    日本人がいる会社も多いので、日本語で大丈夫ですよ。


    楽しい旅をなさって下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    ステルスマーケティング・・・初めて聞く言葉にびっくりしました。

    事前の予約とアレンジリクエストはした方がよさそうですよね。
    検討してみます。 by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(バリ島での回答数:109件)

    • 回答日:2015/11/08
    • 実体験:あり

    この手の質問 過去に質問サイト炎上したことがありましたのでご注意ください。また やらせ回答もありましたので回答は内容はご確認ください。
    ☆同様な質問例あります

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    みなさんのアドバイスを参考に、さらに調べて見極めていきたいと思います。

    by りんりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP