アルク城 Ark Fortress
城・宮殿
3.46
クチコミ 3ページ目(45件)
41~44件(全45件中)
-
アルク城
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
アークフォレストというよりも、アルク城と言った方が通りがよいかな。
古代ブハラ王の居城で、歴々の戦で破壊と再建が繰り... 続きを読む返されたそうな。
現在では、面白に今ひとつ欠ける古城博物館といったところかしら。
監獄・王族の居室・モスク・謁見場などいろいろありますが、目玉がありません。
実は、見所は屋上。
うろうろしている警察官に別料金を払って、城壁の上に登ります。
ここから見るブハラの街はなかなかのものです。
眺望だけでなく、そもそもこの屋上が凄い。
未整備と言えば聞こえがいいが、つまり壊れるがまま放置されている…。
注意しないと足を滑らせて落ちそうです…。
地元の子供達は自由に出入りしている様子で、危険をものともせず滑り降りたりして遊んでいました。(傍目にはかなり危険)
閉じる投稿日:2012/05/29
-
ガイドを断ると少し安くなる
- 3.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
2011年7月当時、入場料は9100スムを提示されましたが、これはガイド込みの値段だそうです。私は一人でじっくり見学したか... 続きを読むったのでガイドを断ったら、4500スム(≒225円)になりました。
ただ城内は迷路のようになっていて、どこをどうまわってよいのやら分かりませんでした。
見学できるエリアも小さかったように思うのですが、もしかするとガイド同行だと、もっとあちこち見学できたのかもしれません。ちょっと失敗してしまったかもです。
よろしければ無職旅ブログhttp://musyokutabi.livedoor.biz/archives/51717376.htmlこちらで関連情報もご覧ください。 閉じる投稿日:2012/10/21
-
城壁に期待が高まるが、中は見所なし
- 2.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
- 0
-
がっかりするかもしれません。
- 2.0
- 旅行時期:2008/06(約18年前)
- 0