許浚博物館 Heojun Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.23
施設情報
- 施設名
- 許浚博物館
- 英名
- Heojun Museum
- 住所
-
- ソウル特別市 江西区 加陽2洞 26-5
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
ホジュンの世界へ
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
韓方学を身近に感じられる。
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 3
-
許浚博物館
- 5.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 1
許浚は、韓国の『東医宝鑑』を記したことで有名。『東医宝鑑』は韓国の漢方の原点とも言われています。許浚は、愛人の子として生ま... 続きを読むれ最初は密貿易などで生計をたてていましたが、逮捕され柳義泰と出会ってから、志を持って医学の勉強に励み、最終的には皇帝の侍医になり、最終的には『東医宝鑑』を記します。そして、正式に家系図に載りました。これは、大変なことで、普通、絶対に愛人の子供は家系図に載せれないです。『東医宝鑑』は、1613年に出され中国や日本にも逆に輸出された医学書でもあります。韓国も中国も、自国の伝統医学を大事にしています。どちらの政府も、国をあげて自国の伝統医学を守り評価を高めていこうと必死に努力しています。韓国政府の努力が実り、『東医宝鑑』は、ユネスコの世界遺産に書物としては、初めて登録されました。なんと中国、日本の医学書よりも、先に登録されました。一方、日本では、どうでしょうか?
中国人観光客も多く来ていました。日本人は、我々しかいませんでした。 閉じる投稿日:2011/11/04
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
許浚博物館について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Lillyさん
-
azuraさん
-
好きに生きるさん