1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル グルメ
  7. エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) Q&A一覧に戻る

手荷物持参でのエッグスンシングスのディナータイム利用について締切済いつでも

みぽんさん

by みぽんさん

  • Q&A投稿日:2016/01/19
  • 6

ハワイ到着日にワイケレのアウトレットで買い物に行っててその帰りに夕食をエッグスンシングスで取りたいと思ってます。カハラ地区で宿泊するので荷物を置きに行くことができません。JCBプラザに荷物を預けようと思っても20時以降は預かってくれないので利用できません。なので、手荷物持参でエッグスンシングスに行かなければいけないのですが、それは大丈夫ですか?初ハワイなのでマナーがよくわかりません。教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ジャスミンさん

    by ジャスミンさん(ホノルルでの回答数:31件)

    • 回答日:2016/02/23
    • 実体験:あり

    初ハワイなんですか?楽しく過ごせるといいですね(*^_^*)

    ホノルル到着が何時なのでしょうか?私はいつも朝到着なので、ワイケレで買い物しても夕方に前に一旦カハラに到着かな…と思ってしまいますが、空港によっては到着が遅いのかな???


    一旦ホテルに荷物を置いてから出かけるなら、カハラホテルってロイヤルハワイアンにシャトルバス出ていませんか?あれば、無料でワイキキに戻れますよね。
    あと、シャトルバスが無くても初めてでしたら多少は費用を奮発して(タクシー等)、行きたいところは行ったほうが心残りがなくて良いのではないでしょうか?それとも、レンタカー利用でしょうか?

    あとは翌日以降に行くとかでしょうか…。

    話は別のことになりますが、ホテルに直行でワイキキその他に遊びに出かけたり、カハラに宿泊ならホテルでゆっくりも良さそうですよね。年齢がわからないのですが、お買いものが好きな方なら良いかもしれませんが、短い日程で、時差のあるハワイで到着日にお買いものだと、疲れてしまいそうです。(ゴメンナサイ)

    レンタカー利用の場合、車上荒らしに会わないように気を付けてくださいネ。

    カハラモールなんかもホテルから近くて、楽しめそうですよね。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。ホノルル到着予定が11時くらいなんです。カハラはホテルではないのでタクシー利用ですが、当日荷物を置いてからワイキキにツアーの支払いに行く予定なので手ぶらの時に寄ることにしました。ありがとうございました。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2016/01/20
    • 実体験:あり

    ワイケレアウトレットでの買い物は結構時間が掛かると思いますので、買い物をした後無理をせず、一旦ホテルに戻り時間があればエッグスンシングスに行く方法が良いとおもいます、何泊か不明ですが後日行けばよいと思います。

    質問者からのお礼
    お答えありがとうございます。滞在が3泊5日で到着日の翌日は昼間はオプショナルツアー、夜はウルフギャングス、その翌日は、ダイヤモンドヘッド登山とビーチ散策と夜はクルーズといった感じで予定がいっぱいで他に回せないといった感じです。到着が予定より早ければなんとか当日買い物前に行けそうなのでもう少し時間の調整をしっかりしようと思います。カハラのほうは不便ですね。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(ホノルルでの回答数:94件)

    • 回答日:2016/01/20
    • 実体験:あり

    預託手荷物持参での移動と食事
     詳しい状況が見えせんので、私の勝手な前提をしてみます。その1は、「手荷物」って、機内に持ち込んだ手荷物ではなく、搭乗手続きの際に航空会社に預けた大き目の旅行バッゲージのサイズと想定します。二つ目は、ホテルのチェックインの前に、途中により、食事をするようですが、この交通手段は、タクシーと想定します。その3は、各自が直接、ホテルに行く旅行で、代理店による空港―ホテル間の交通手段の手配がない旅行と想定します。別の言い方をすると、空港に着いたら半日観光のバスが待機していて、荷物も、身体もそれに乗って、ホテル地チェックインまで、過ごすという旅でないと想定しています。
     私の場合、今、ホノルルに滞在しています。この17日に成田経由で福岡からホノルルにきました。ホノルル到着時刻は、17日の10時前後でした。旅行の手配は、すべて自分でしました。ホテルの予約は、インターネットのホテル予約サイトで予約しました。携行物は、預託手荷物サイズの荷物がひとつ、機内持ち込みサイズの手荷物ひとつです。
     今回のホテルのチェックイン受付開始時間は15時です。去年の暮、11月末に来たときは、今回のホテルとは別のホテルで受付開始時間は、16時でした。
     今回も、去年の暮れの時も、いつも、どこの国でもしているように、空港に着いたらまっすぐにホテルに向かいました。去年の同じ11月に香港に行った時も、その少し前にバリに行った時も、空港についたら真っ先にホテルに向かいました。海外では、予約の仕方にも寄りますが、チェックイン開始時刻前だから、(団体客でない限り)チェックインを受け付けないということはないからです。
     去年の暮れの場合は、早朝でもチェックイン自体は、受け付けてくれ、部屋が空いたら連絡するから、電話番号をと言われましたが、あいにく、私の場合は、日本の携帯をそのまま、日本からのローミングで使っているので、ホテルからの連絡は、日本向けの国際発信になってしまうため、「時間になったら、また、来ます」ということにし、荷物は、ベルキャプテンに預かってもらい、荷物の引換券をもらって身軽にしました。ちなみに、荷物1個に2ドルのチップをあげています。
     今回の場合も、空港から、ホテルに直接向かい、チェックインをしたいと、同じようにいいましたが、旅券の提示を求められて、予約があることは、確認してくれましたが、部屋がまだ空いていないと言われ、チェックインは、後でということになりました。ただし、ロビーの椅子でパソコンのセットアップを変更したかった(海外にくるとメール機能の一部が使えない不具合があった)ので、バゲージは、ベルキャプテンに預かってもらい、引換券をもらい、身軽にしました。ロビーでWiFiを使いたいので、アクセス名とパスワードを教えてもらいたいといったら、もちろん、必要な情報をくれました。
     どちらの場合も、そして、今まで何回ものホノルル滞在で、チェックインの開始時刻まで部屋に入れなかったことはなく、早いとすぐか、お昼前、遅いと、午後すぐ位に、どのホテルでも部屋に入れてくれています。この点は、海外のどの国のホテルでも言えます。繰り返しますが、団体のパックツアーの場合は、適用が異なります。
     なぜ、こんな前置きをいうかというと、荷物をひいて、アウトレットを見たり、レストランに入っているひとは、あまりというか、ほとんどというか、見かけない、ということです。
    もちろん、絶対にいないとは言えません。
     その次は、こと公共交通機関(ホノルルには地下鉄がありませんが、地下鉄等がある都会シンガポールとか、香港他では、大きな荷物をひいた人達は多く見かけます。)に関する限り、車内に持ち込める荷物のサイズに規制がある場合があることです。少なくとも、ホノルルのTheBusにはその規制があります。膝の上に乗る程度の荷物が限度です。ホノルルの観光客用のJCBのトローリーとか、他の旅行代理店、日本の航空会社のトローリーとかのアラモアナショッピングセンターの乗り場には、持ち込める荷物の大きさが図示されて案内されています。したがって、私の疑問は、大きな荷物を持って、移動する際に、毎回、タクシーを使うのかしらという疑問です。海外の大都会って、ホノルルも含め、一方通行の場所が多いから、希望の方向のタクシーに乗るのに、ワンブロックも歩くなんて、とても大変です。もしかして、タクシーで直接ホテルに行って、荷物を預け、その後は、旅行代理店が運行する現地のトローリーを使うとか、公共交通機関を使った方が、合計費用もやすくなり、せっかくの観光地を、荷物をひいて、人に注目される姿を見せなくてすむのではありませんか?何よりも、かっこよく、身軽になれ、あとは、チェックインの時間を気にすることなく、夜遅くまで時間を使うこともできるのです(荷物をホテルに預けるとき、チェックイン予定の時刻が遅くなる可能性がある場合は、予めフロントに言っておくことがお勧めです)。また、訪問先々で、気持ちよく荷物を預かってくれるとか、手荷物預かり所が目の前にあるなんて想像できませんから、身動きが非常に窮屈になるのではないかと思います。私は、海外の自動設備は、ほとんど信用していないので、コインロッカーなんて、万が一の場合でも、修理の人を呼べる時間と時間帯でないと、使いません。ロッカーが開けなくなったり、ホテルの部屋の金庫が開けなくなって、飛行機に乗り遅れたことすらあるのです。給油しようとしてガソリンスタンドの給油設備にクレジットカードを挿入したら、戻ってこない、なんていう事故もあるのです。ホノルルのことではありませんが。
     ホテルって、現地の旅を楽しくするサービスを提供してくれますから、それを活用するこし、旅を楽しく演出する必要があります。日本の旅館では、部屋の準備ができていても、時間まで部屋に入れないのが普通ですが、海外では、団体旅客でない限り、部屋が空いていれば、どのような早朝でも部屋に入れてくれるのが普通です。これまでに数十の国を旅していますが、チェックインの時間どおりの国の記憶は、日本だけのような気がします。
     ホノルルは別としても、大きな荷物をひいて明らかに旅行者であるとわかるような姿は、身の安全上もお勧めしません。
     何かヒントになるようなことありましたでしょうか? 楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。私の説明が悪くてすいません。手荷物とはワイケレでの買い物したもののことです。靴とかを購入予定なので結構な大きさになると思ったので手荷物としました。チェックインは空港からチャーリーズタクシーでそのまま滞在先に行きます。時間を改めてみます。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • カラバッジョさん

    by カラバッジョさん(ホノルルでの回答数:31件)

    • 回答日:2016/01/19
    • 実体験:あり

    アラモアナショッピングセンターの飛び地的な場所にあるエッグスンシングスはいかが。何度か行きましたが、いつもガラガラでした(たしか、PM4時ごろです)。
    ここは、何を注文しても量が多い。3人か4人以上のグループで2,3皿をシェアするのが合理的。味は…

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。アラモアナは時間的に厳しいので時間を改めて本店を検討してみます。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ホノルルでの回答数:357件)

    • 回答日:2016/01/19
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    ・禁止ではないし、ダメではないけれど、かっこ悪い。
    ・爆買いの国の人に間違われるかもしれない。
    と言ったところではないでしょうか?

    私なら、別の日や別の時間に行くかな?


    参考になれば。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。計画しなおします。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • バーボンさん

    by バーボンさん(ホノルルでの回答数:71件)

    • 回答日:2016/01/19
    • 実体験:あり

    どの程度の荷物になるか解りませんが、とにかくワイケレは安いので多めに購入する可能性が高いです。それを持って散歩や食事は少々テンション下がると思います。出来ればワイケレ買い物後はホテルに行き近くで食事する方が良いとおもいます。手荷物を持って店に入る事自体は特に問題有りませんが、予約なしの場合かなり並ぶ事も有りますので大変ですよ、カハラ地区にも良い店が沢山有るので見直した方が良いい思います。エッグスンシングスは3店舗有るので別の日に回す事出来ませんかネ。ハワイでは荷物を持ちながらぶらぶらする場所では無いと私は思っています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。計画しなおします。 by みぽんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP