施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
ムッシュがお茶目
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
ル・セレクト ヘミングウェイが通ったカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
またパリに来たら行きたい店です。
- 4.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
某有名ガイドブックに載ってたお店と勘違いして入りました(汗)
(しかも日本に帰ってきて、4トラベルの口コミ書くためにレシ... 続きを読むート確認して気づいた!)
とはいえ、なかなか良い店だったのでレビューするよ!
日本語を話せるおじさま店員(店長?)がいて、注文に困ることはありませんでした。食事中もいろいろと声をかけてくれ、一人飯でも楽しく過ごせました。
隣席も日本女性2人組だったので、日本人向けと言えるでしょう。
私が頼んだメニューは
前菜のつもりでオニオンスープ(GRATINEE A L OIGNON 8.8ユーロ)→いわゆるオニオングラタンスープで、中にパンも入っていてスープというにはボリュームが多かった。女性だとこれ1つで腹一杯になる感じ。
メインはフィレステーキ(FILET DE BOEUF 27.5ユーロ)→これまた、ボリューム多かったです、付け合わせのポテトフライは食べきれませんでしたが、ガッツリ食べたい人には良いと思います。
なおこの料理が一番高い感じだったので、別の料理だとたしか16~7ユーロくらいからありましたので予算的にもリーズナブルでは?
そして白ワイン(小)5.5ユーロ、無料でお水も持ってきてくださいました。
ポテトを残してしまったので、日本語を話せるおじさま店員に「すいません」的なことを言うと「かまわないよ、普通のフランス料理より量多いから」と言ってました(笑)フランス料理のようにかしこまらず、カジュアルな感じで行っても大丈夫だと思います。
最後にミルク&コーヒー(GRAND CREAM 4.5ユーロ)をいただきましたが、いわゆるエスプレッソに自分で暖かいミルクをそそぐ感じでとても美味しかったです。
一人旅や少人数で訪れるには大変良い店だと感じました。
私自身も、機会があればまた行きたく思います。
閉じる投稿日:2013/01/04
-
-
モンパルナスのカフェで気軽な夕食
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ル セレクトについて質問してみよう!
パリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
はじめてのヨーロッパyodaaaaさん
-
konomiさん
-
naoさん
-
たつやんさん