エドヴァルド グリーグ博物館(トロルハウゲン) Edvard Grieg Museum Troldhaugen
博物館・美術館・ギャラリー
3.30
施設情報
- 施設名
- エドヴァルド グリーグ博物館(トロルハウゲン)
- 英名
- Edvard Grieg Museum Troldhaugen
- 住所
-
- Troldhaugveien 65, 5232 Bergen Norge
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(9件)
ベルゲン 観光 満足度ランキング 8位
3.3
- アクセス:
- 2.58
- ベルゲン中心部からトラムで20分位。そこから徒歩30分弱。 by tamisaさん
- コストパフォーマンス:
- 3.13
- 博物館自体はとても小さく、展示物も少ない。 by tamisaさん
- 人混みの少なさ:
- 3.50
- 空いていました。 by tamisaさん
- 展示内容:
- 3.70
- 少ないです。 by tamisaさん
-
満足度の高いクチコミ
1-2時間見ておいた方がよい
4.5
- 旅行時期 2023/06
- by nao520さん
広い敷地内に住居、作曲部屋、海辺など見どころがあって思っていたより時間がかかった。住んでいたヴィラは毎15分最大20人ガイ... 続きを読むド付きで入り約20ー30分。昼にはミニコンサートが開かれる。個人的には階段を降りた海辺の小さな仕事部屋(Hut)が印象深かった。 ベルゲン駅から67か600のバスで10数分のHopなんとかというバス停で降りる。そこから13分ぐらい坂を降りて登って下るとバスプールがある。10:10のバスに乗って10:40にはミュージアムに着いていた。 キップはSkyssのアプリでも買える片道40Nkkだがベルゲンバスステーションで往復購入した。キップは見せる必要もなく所持していればいい。復路は時間指定でそれ以降に乗るようになっているが、特に改札もないのでそれ以前に乗って帰った。帰りのバス停はハイウェイの反対側なのでGoogle mapをよく見ていくとよい。UberだとNKK245ぐらい。 因みにここを歩いている人は皆無だった。坂なので冬で雪かみぞれだったらキツそう。 閉じる
1~8件(全9件中)
-
グリークに親しみを感じる
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
ベルゲン空港でレンタカーしたあと、ハダンゲル・フィヨルドに向かう途中、ベルゲン郊外にあるグリーク博物館に立ち寄った。
ツ... 続きを読むアー客が多く、意外に混んでいる。展示室の左側にミニシアターがあり、グリークの名曲(ペールギュントなど)をバックに、ノルウェーの風景がメインのビデオ映像を楽しむ。普段、グリークの曲を聴くことがないのだが、なかなか親しみやすい曲と再認識。
その後、グリークの住居を見学。坂を下りたフィヨルドを望む岸に「作曲小屋」がある。
グリーク像の前で、記念写真。コンサートホールがあり、今の季節は、毎日午後にコンサートが開催されている。
また、反対側の坂を下りると、海岸に出て、夫妻の墓(パネル)がある。 閉じる投稿日:2017/07/07
-
グリーグの家もあるよ
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
施設は小さいですが、道中やロケーションが楽しめます。
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
-
グリーグ好きな人でなくても、フィヨルド沿いの静かな雰囲気が楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
グリーグに惹かれて訪れたトロルハウゲンは、ベルゲンの南の方角にあります。
ベルゲンライトレールと呼ばれるトラムが、市中心... 続きを読む部とネストゥン(Nestun)の間を2010年から結んでいます停留所でチケットを買いますがカード払いのみです。料金は片道27クローネ。360円。
トラムに乗り、終点の一つ手前の駅、ホップで降ります。ベルゲン方向に少し戻ると、案内の標識もあります。駅から徒歩で20分余りの距離です。
まずは立派な建物があり、ここでトロルハウゲンの入場料を払いました。80クローネ。1067円。
こういった観光料金は毎年のように値上がりしているようで、予算を決める時には、1年で1割位のアップ率を考えていてちょうどいいようです。
トロルハウゲンがフィヨルド沿いにあると聞いて、もっと北海に近いイメージを持っていたのですが、実際には、ベルゲンも含めて、その西側は、多島海を思わせる群島に囲まれています。
フィヨルドを見下ろす場所に立つグリーグの家はとても狭く、ツアー客と一緒になるともう一杯です。外にはグリーグが作曲をするときに使われたという赤い屋根の小屋や、コンサートホールになっているグリーンルーフの家、フィヨルドに下りていく林の小路の崖の下にはグリーグ夫妻が眠る墓があります。
グリーグに思い入れのない人でも、北欧の生活が垣間見える場所だと思います。
閉じる投稿日:2013/11/21
-
眺望も抜群な丘にたたずむ
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
ノルウェーを代表する作曲家の家
- 3.5
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 0
-
ノルウェーを代表する作曲家エドワルド・グリーグが22年間を過ごした家が博物館になっています。
- 5.0
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
- 1
-
-
グリーグの家 トロールハウゲン への行き方
- 評価なし
- 旅行時期:2006/08(約19年前)
- 3
ベルゲン市内を走っているバスの20、23、24、100番で(あるガイドブックには19、20、21番とありますが)15分ほど... 続きを読むでトロルハウゲンのバス停に着きます。ベルゲンカード利用OKです。乗るときにドライバーさんに、グリーグの家に行くことを伝えておいたので、バス停につく少し前、ここから入っていく道だという所を教えてくれました。帰りのバス停もすぐ近くにあります。
バスを降りて少し戻り、左へ入る道に、トロルハウゲンの表示があります。その後も、分かれ道の所には必ず表示があるので、迷う事はありません。徒歩約20分で駐車場に着き、その奥に入っていくと民家が並ぶ小道に続き、チケット売り場のある建物に到着です。9:00から入場できます。 閉じる投稿日:2006/09/10
1件目~8件目を表示(全9件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
エドヴァルド グリーグ博物館(トロルハウゲン)について質問してみよう!
ベルゲンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
nao520さん
-
Kenさん
-
tarosimさん
-
likely_koalaさん
-
tamisaさん
-
クッキーさん
- …他