1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. 聖ペーター教会
  8. Q&A
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

聖ペーター教会 St. Peter's Church

寺院・教会

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

聖ペーター教会 https://4travel.jp/os_shisetsu/10382358

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 寒いですか 大変ですか締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/09/18
    • 4

    ベタな質問で申し訳ないですが よろしくお願いします。来週20すぎから ウィーン ザルツブルクにいきます。ずばり、今週あたり ...  続きを読む からさむくなりましたか?天気予報でみると 15度とか書いてあります。コートいらないかな?セーターは?

    あと ウィーン国際空港から ミッテ駅までは簡単に出れるとおもいますが、ミッテからペーター教会直近のホテルまで 地下鉄に一駅スーツケースを持ち乗らなければなりません。おりて そこから また ペーター教会まであるく。 どんなもんでしょうか。やはり 大変でしょうか。高くてもタクシーに 乗るべきでしょうか。
    人により感覚は違うのは知っていますが、どうぞ、お知恵貸してください。  閉じる

    回答(4件)

    服装は日本にいる時に普段どのような格好でいるか、耐寒性や耐暑性にどれほど特化しているかによるという個人差があるので、正解は ...  続きを読む ら、地元民はダウンコート着て、セーターとマフラー着用しています。20度でもそうので、地元に馴染もうと同じことを日本人がやると、確実に汗をかきます。香港などは居住欧米人も多く、観光客を含め冬場には、ダンコートの地元民とTシャツ姿の欧米人とが共存します。日本でも、真冬の晴れた日の六本木あたりでは、短パンTシャツで乗り込んでくる欧米人に遭遇しませんか。

    それに15度って最低気温ではないのでしょうか。通常、最低気温は地表面の放射冷却が最高に達する時点、すなわち夜明け前です。今の時期なら朝の6時。その後は、確実に気温が上がります。日没後も最低気温になるまで半日程度あるので、最低気温には程遠いはずです。これが真冬で晴れていたら、つるべ落としに気温が下がります。一気に氷点下になることもあります。

    ドイツでしたが、日本のお盆の時期のこと。前日まで、地元民が半パンTシャツ姿だったのが、少し涼しくなったなあと思ったら、ほとんどの住民が革ジャンかダウンジャケットでした。なので、コートとセーターでも浮くことはないでしょうが、重石を持っての海外旅行となることに繋がると思います。

    Mitts からSchottenringまでU4、その後は歩いて良いのではないのでしょうか。車を使うのなら空港からを勧めます。面倒がないだけなのと、徒歩で入るのが不自然な高級宿ならそれが当たり前だという程度でしょう。(by クレモラータさん)  閉じる

    たびともさん
    by たびともさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP