1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. プラサート ムアン シン歴史公園
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

プラサート ムアン シン歴史公園 Prasat Muang Singh Historical Park

史跡・遺跡

カンチャナブリ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

プラサート ムアン シン歴史公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10381654

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
プラサート ムアン シン歴史公園
英名
Prasat Muang Singh Historical Park
住所
  • Sing, Sai Yok, Kanchanaburi 71150
営業時間
毎日 8:00~16:30
予算
100バーツ(外国人料金)
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 広場・公園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

カンチャナブリ 観光 満足度ランキング 21位
3.2
アクセス:
1.75
カンチャナブリからナムトック方面へ向かう列車、途中駅のターキレン(Thakilen)で降りました。 by ダリ子さん
コストパフォーマンス:
3.25
人混みの少なさ:
4.75
展示内容:
4.50
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    朝一番がねらい目。誰もいないムアンシン遺跡は、まさに時が止まったようだった。

    4.5

    • 旅行時期:2019/12
    • 投稿日:2024/04/22

    チェックアウトの日、どうしょうか迷ったが、7時にホテルを出てバイクを飛ばして見に行くことに。 8時からオーブンのところ、...  続きを読む8時丁度に到着。 一番乗りだったので、当然誰もおらず、朝陽に煙る遺跡を独り占めすることが出来た。 ムアンシン遺跡は、世界最西端のクメール遺跡だそうで、およそ700年前のものらしい。保存状態はあまり良くなく、建物として残っている所は小規模だが見る価値はあった。  閉じる

    Masa

    by Masa さん(男性)

    カンチャナブリ クチコミ:12件

  • チェックアウトの日、どうしょうか迷ったが、7時にホテルを出てバイクを飛ばして見に行くことに。
    8時からオーブンのところ、...  続きを読む8時丁度に到着。
    一番乗りだったので、当然誰もおらず、朝陽に煙る遺跡を独り占めすることが出来た。
    ムアンシン遺跡は、世界最西端のクメール遺跡だそうで、およそ700年前のものらしい。保存状態はあまり良くなく、建物として残っている所は小規模だが見る価値はあった。  閉じる

    投稿日:2020/01/07

  • 「ムアン・シン」はタイ語で「獅子の都」の意味。
    12~13世紀頃、クメール国王のジャヤヴァルマン7世が建立したといわれて...  続きを読むいるそうです。

    私は、鉄道を使っていきました。
    カンチャナブリからナムトック方面へ向かう列車、途中駅のターキレン(Thakilen)で降りました。
    ガイドブックに歩いて行ける距離のようなことが書いてあったので、近いのかと思いきや。。。歩きます。
    行きは駅で道を聞いたら、超親切な人で、バイクの後ろに乗せて連れて行ってくれました!(初3人乗り♪)
    朝1番で行ったので、観光客は居ませんでした。が、そのうち、来ましたね。大型のバス(タイの旅行ツアーらしい)、それから帰りに駅でワンボックスカーに分けて乗せられていたアメリカ人らしき集団。
    日本人には馴染みがないというか、恐らく日本の旅行会社は企画をしていないので、日本人は居ませんでした。

    本題の遺跡については、風情があって面白いですよ!
    結構広いですし、内側から外を見渡すと土手のように見えた丘も、外から見るとちゃんとお堀になっていることが分かりました。

    恐らく、地方のお城レベルと思います。
    でも、時間があったら行ったほうが楽しいです★  閉じる

    投稿日:2009/10/21

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

プラサート ムアン シン歴史公園について質問してみよう!

カンチャナブリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Masa さん

    Masa さん

  • ダリ子さん

    ダリ子さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP