1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. アユタヤ
  6. アユタヤ 観光
  7. ワット チャイワッタナーラーム
アユタヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ワット チャイワッタナーラーム Wat Chaiwatthanaram

寺院・教会

アユタヤ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ワット チャイワッタナーラーム https://4travel.jp/os_shisetsu/10381266

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(61件)

41~60件(全61件中)

  • 大きな遺跡だが、中央部分は立ち入り禁止

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    アユタヤの島の外にある大きな遺跡です。自転車で行ったら結構遠く、川に架かる橋も坂道がきつくて疲れました。川沿いにあるので、...  続きを読むボートツアーで立ち寄るのが良いかもしれません。
    遺跡はかなり大きく、見ごたえがあるのですが、洪水で荒廃が進んだためか、残念ながら遺跡の中央部分は立ち入り禁止となっていて、外から見るのみでした。  閉じる

    投稿日:2014/03/14

  • バンコクから日帰りツアーでアユタヤを巡りました。その時に来たのがワット・チャイ・ワッタナーラームです。チャオプラヤー川沿い...  続きを読む、島の外にあります。クメール様式の仏塔が並び、一番高いものが36mあるようです。
    1351年にアユタヤの地に王朝が開かれました。貿易関係で栄華を極めた仏教王国だったようですが、1767年のビルマ軍の総攻撃に遭い、滅亡しました。
    それで寺院の建物がボロボロになってしまったようです。

    ビルマも仏教を信仰する国なのに仏像を壊すの?という疑問が生まれます。その後、いつのことか分からないようですが、外国に美術品として売るために仏像を盗む輩が出てきて、このように仏さまの顔だけ持っていくという状況になってしまったようです。

    ちなみに仏像のほとんどはしっくいでできていたようですが、修繕する際にコンクリートで塗りなおしてしまったのだそうです(ガイドさんの説明)。
      閉じる

    投稿日:2014/01/12

  • ツアーで

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    パンダバストラベルさんに日本から申し込んでからのバンコクからアユタヤへの半日観光ツアーの一部としての一時です。現地で思った...  続きを読むのは、リアルスーパーマリオができそうだということでした。ブロックを崩してはいけませんけどね。当日は快晴で快適なツアーになりました。  閉じる

    投稿日:2015/10/12

  • 川辺にある遺跡

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    アユタヤでは比較的修復が進んでいる遺跡であり、見ごたえあり。川辺にあり、その当時は船でもたくさんの人が訪れていたことを想像...  続きを読むさせる。たくさんの仏像があるがほとんどビルマ軍に破壊され首がないものばかり。明るい、広い空間、観光客で混雑するでもなく程好い密度で居心地の良い場所でした。  閉じる

    投稿日:2014/09/28

  • アユタヤの島外南西部にあります。
    周囲は綺麗に整備されていて公園のようになっており遺跡全体を見渡すことが出来ます。
    ...  続きを読むのクメール式の寺院の姿はとても美しいです。
    当時の王様が母親のために建立したという寺院は在りし日は
    どんなにか美しかったでしょう・・。
    現在修復中のようで内部は立ち入り禁止になっています。仏塔など斜めになっていて
    今にも崩落しそうなところもありました。1昨年の洪水の影響もあるのかしら。
    大切な遺産を大事にしていきたいなあと思います。
    入場料50バーツ
    簡易のチケット売り場があります。簡単な売店もあり。
    トイレは有料(50バーツ)中はとても清潔でした。
      閉じる

    投稿日:2013/05/23

  • アユタヤ一で番有名なお寺

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    中央にクメール様式の仏塔があり、他の仏塔がそれを囲むように並んでいる、非常に美しいお寺です
    当時のアユタヤの人たちの技術...  続きを読む力には頭が下がる思いです
    アンコールに似せて作った様ですが、こちらも残念ながらかなり破壊されてしまっています  閉じる

    投稿日:2014/09/01

  • クメール様式の高い仏塔

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    バンコクからアユタヤまでタクシーに乗っていきました。交渉して片道1,000バーツで行って行けました。
    アユタヤではトゥク...  続きを読むトゥクを1日チャーターして観光。
    チャオプラヤー川の脇に立つワットチャイワッタナラームは規模が大きく見応えがありました。
    アユタヤからバンコクに帰るタクシーを見つけるのに非常に苦労しました(トゥクトゥクのドライバーが一緒に探してくれ、ようやく見つかりました)。
      閉じる

    投稿日:2014/11/13

  • アユタヤのパワースポット

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    パワースポットと思うかは個人差があると思いますので、あくまで私の感想ですが、
    仏塔内に入った瞬間感じるものがありました。...  続きを読む霊感は全くないので何かはわかりませんがこわいものではなく、落ち着かせてくれる空気だと思いました。
    それは仏塔内のにおい、もしくはひんやりとした空気のせいかもしれません。
    ですが、優しく包んでもらいました。  閉じる

    投稿日:2012/04/03

  • アユタヤチャイワタナラーム寺院

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    アユタヤに行った事がある人はこの寺院を知ってると思います。

    現在、アユタヤの水位はほとんど減ってきました。
    来月以...  続きを読む降、状況を良くなり、遊べになると思います。

    下記はワットチャイワタナラームのビデオ。

    http://www.nationmultimedia.com/specials/nationvdo/showvdo.php?id=5601&cateid=13  閉じる

    投稿日:2011/11/12

  • 昔の栄華が偲ばれる建物

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    バンコクからだと、移動はツアー利用が一般的で楽です。
    アユタヤツアーは多いし、見どころを順次案内してくれます。
    バンコ...  続きを読むクの寺院のようなきらびやかさはありません。
    ビルマ軍に破壊された跡は、あちらこちらに見受けられます。
    はるか昔は、きっと美しい場所だったのでしょうね…。
    今は、静かに建物が佇んでいます。  閉じる

    投稿日:2012/10/14

  • アユタヤで最も美しい寺院

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    アユタヤのはずれにある寺院です。アユタヤは川に囲まれたような形状をしていて、今回この寺院をツアーボートで訪れたのですが、ア...  続きを読むユタヤは起伏も少なく小さい町なので自転車でも十分訪問できると思います。あまりこの寺院は紹介されることがないようですが、文句なくアユタヤで一番の場所でした。当地でよく見られる尖塔とクメール様式の建物が整然と配置され、これ以上ない見事さでした。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • 自転車でアユタヤをまわりました

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    アユタヤの中心部からは少し離れた所にあるため、混雑はありません。17世紀に建立されたとのことでしたが、ビルマ軍の攻撃により...  続きを読む破壊されてしまい、今は修復した寺院となります。それでも大迫力の石造の仏塔です。自転車が便利です。
      閉じる

    投稿日:2013/01/30

  • 均整の取れたお寺

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/01(約16年前)
    • 0

    アユタヤの遺跡群の中でも特に美しいお寺です
    仏塔に囲まれた中心にクメール建築のお寺が立っています
    アユタヤのお寺はビル...  続きを読むマ軍に破壊尽くされているので
    どれも完全な形では残っていませんが
    こちらはかなり保存状態も良い方です
    遺跡好きの方は歩くだけで楽しいスポットです。  閉じる

    投稿日:2013/03/22

  • 仏塔が高い。登ったけどきつかったぁ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約16年前)
    • 0

    間違って申し込んだ ボートトリップツアー。16時にお迎え。パナンチューン→パッタイサワン→チャイワッタンナーラム。夕方のア...  続きを読むユタヤを回ります。この遺跡は追加料金で50b。せっかく来たからささっと登りましょうか。いやー締めくくりにクル。夕焼けは淡いけどこれはこれはでオツです。

      閉じる

    投稿日:2012/05/31

  • アユタヤで最初に訪れた場所

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    アユタヤに到着すると色んなトゥクトゥクのドライバーが声を掛けてきます。そのうちの一人と話がまとまって最初に案内されたのがこ...  続きを読むこ。ドライバーがアンコールワットと同じだ、みたいなことを言ってました。破壊されたままの仏像もあって、当時の栄華が偲ばれます。  閉じる

    投稿日:2012/11/25

  • ひときわ目を引く、クメール様式の仏塔

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/10(約17年前)
    • 0

    アユタヤには多くの寺院があり、記憶がごちゃまぜになってしまいがちですが、その中で、ひときわ印象に残る寺院です。

    中心...  続きを読むにそびえる仏塔はクメール様式で、周囲の小さな塔との調和が非常に印象的です。
    観光客もまばらで、落ち着いて観光することができます。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • 美しい形の仏塔です

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/09(約17年前)
    • 0

    1630年にクメール様式で建てられた美しい形の仏塔です。アユタヤでもいろいろな形の仏塔を見ましたが、周りの風景とも溶け合っ...  続きを読むて静かに立っているこの仏塔は特に印象的でした。夜になるとライトアップされるらしいので見てみたいです。洪水の被害が心配です。  閉じる

    投稿日:2012/09/13

  • クメール様式の仏塔が印象的

    • 3.5
    • 旅行時期:2009/09(約17年前)
    • 0

    1630年に、プラサート・トーン王が、亡くなった母親のために建てたとされる寺院で、クメール様式の仏塔が印象的 今まで見てき...  続きを読むたタイの伝統的寺院とは印象が全く違います。仏塔を囲むように回廊があるのは、やはりクメール様式。アンコールワットも同様の様式でした。仏塔には上がることが出来ますが、足場の幅がかなり狭いので、行きはよいよい帰りは怖い...になりますので、心して登ってください。ほとんど日陰はないので、散策の際は飲み物持参がオススメです!




      閉じる

    投稿日:2011/07/22

  • アユタヤの南西側、チャオプラヤ川を渡った先にあります。拝観料は50B。
    クメール様式の仏塔が立ち並び、首を切られた仏像が...  続きを読む回廊に並んでいます。
    仏塔に登ると、あたりを見渡すことができます。
    観光客は少なく、のんびりと見て回れるので、オススメ。  閉じる

    投稿日:2013/08/17

  • 赤い色が印象的

    • 5.0
    • 旅行時期:2009/03(約17年前)
    • 0

    ワット・チャイワッタナーラームはアユタヤの中でもなかなか赤い色がひときわ目立つ寺院あとでした。
    塔の上にも上がることがで...  続きを読むきたのですが結構傾斜が急で危険でした。
    一部の塔は危険なため登るのを禁止していました。
    このお寺が作られたのが江戸時代の初期ぐらいに当たるそうですごい歴史があるのだなあと感じました。
      閉じる

    投稿日:2011/10/06

41件目~60件目を表示(全61件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP