ワット チャイワッタナーラーム Wat Chaiwatthanaram
寺院・教会
3.63
クチコミ 3ページ目(61件)
41~60件(全61件中)
-
大きな遺跡だが、中央部分は立ち入り禁止
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
クメール様式の仏教寺院の遺跡をご覧あれ! ~ワット・チャイ・ワッタナーラーム~
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 3
バンコクから日帰りツアーでアユタヤを巡りました。その時に来たのがワット・チャイ・ワッタナーラームです。チャオプラヤー川沿い... 続きを読む、島の外にあります。クメール様式の仏塔が並び、一番高いものが36mあるようです。
1351年にアユタヤの地に王朝が開かれました。貿易関係で栄華を極めた仏教王国だったようですが、1767年のビルマ軍の総攻撃に遭い、滅亡しました。
それで寺院の建物がボロボロになってしまったようです。
ビルマも仏教を信仰する国なのに仏像を壊すの?という疑問が生まれます。その後、いつのことか分からないようですが、外国に美術品として売るために仏像を盗む輩が出てきて、このように仏さまの顔だけ持っていくという状況になってしまったようです。
ちなみに仏像のほとんどはしっくいでできていたようですが、修繕する際にコンクリートで塗りなおしてしまったのだそうです(ガイドさんの説明)。
閉じる投稿日:2014/01/12
-
ツアーで
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0
-
川辺にある遺跡
- 3.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
全体を見渡せるクメール様式寺院の姿はとても美しいです♪
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
アユタヤの島外南西部にあります。
周囲は綺麗に整備されていて公園のようになっており遺跡全体を見渡すことが出来ます。
そ... 続きを読むのクメール式の寺院の姿はとても美しいです。
当時の王様が母親のために建立したという寺院は在りし日は
どんなにか美しかったでしょう・・。
現在修復中のようで内部は立ち入り禁止になっています。仏塔など斜めになっていて
今にも崩落しそうなところもありました。1昨年の洪水の影響もあるのかしら。
大切な遺産を大事にしていきたいなあと思います。
入場料50バーツ
簡易のチケット売り場があります。簡単な売店もあり。
トイレは有料(50バーツ)中はとても清潔でした。
閉じる投稿日:2013/05/23
-
アユタヤ一で番有名なお寺
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
クメール様式の高い仏塔
- 4.5
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
アユタヤのパワースポット
- 5.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
アユタヤチャイワタナラーム寺院
- 3.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
昔の栄華が偲ばれる建物
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
アユタヤで最も美しい寺院
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
自転車でアユタヤをまわりました
- 3.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 0
-
均整の取れたお寺
- 3.5
- 旅行時期:2011/01(約16年前)
- 0
-
仏塔が高い。登ったけどきつかったぁ
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約16年前)
- 0
-
アユタヤで最初に訪れた場所
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
ひときわ目を引く、クメール様式の仏塔
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
美しい形の仏塔です
- 4.0
- 旅行時期:2009/09(約17年前)
- 0
-
クメール様式の仏塔が印象的
- 3.5
- 旅行時期:2009/09(約17年前)
- 0
-
静かなクメール式寺院 ワット チャイワッタナーラーム
- 4.5
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 1
-
赤い色が印象的
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0