クメール様式の仏教寺院の遺跡をご覧あれ! ~ワット・チャイ・ワッタナーラーム~
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by ムロろ~んさん(男性)
アユタヤ クチコミ:7件
バンコクから日帰りツアーでアユタヤを巡りました。その時に来たのがワット・チャイ・ワッタナーラームです。チャオプラヤー川沿い、島の外にあります。クメール様式の仏塔が並び、一番高いものが36mあるようです。
1351年にアユタヤの地に王朝が開かれました。貿易関係で栄華を極めた仏教王国だったようですが、1767年のビルマ軍の総攻撃に遭い、滅亡しました。
それで寺院の建物がボロボロになってしまったようです。
ビルマも仏教を信仰する国なのに仏像を壊すの?という疑問が生まれます。その後、いつのことか分からないようですが、外国に美術品として売るために仏像を盗む輩が出てきて、このように仏さまの顔だけ持っていくという状況になってしまったようです。
ちなみに仏像のほとんどはしっくいでできていたようですが、修繕する際にコンクリートで塗りなおしてしまったのだそうです(ガイドさんの説明)。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アユタヤ中心部から離れています。対岸にあります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 36mの仏塔がありますが、全体から眺められるところもありますし、芝生もありますのでのんびり寝っ転がれます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- メインから離れているせいか、それほど観光客が多くありません。広いので混雑感もないです。
- 展示内容:
- 4.0
- 破壊された仏像が並んでいます。
クチコミ投稿日:2014/01/12
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する