1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. テラス パディ カフェ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
テラス パディ カフェ Q&A一覧に戻る

ウブドの先/ライステラス締切済早めに!

gungunさん

by gungunさん

  • Q&A投稿日:2013/03/07
  • 8

3月末にバリに家族4人(僕・妻・息子2人)で参ります。

半日カーチャーターを手配して、ライステラスを眺めて(テラスパディカフェ)でランチを予定。

そ・こ・で、

 ○過去の同時期(3月)のライステラス&ウブドはどんな感じでしたか??

 ○パディカフェ情報

 ○食事後のライステラス(ほんの少しの)散策について
  あまりレポートされていない、
  子どもやおじちゃん等のいわゆる(物売り)との対応で
  何かエピソードがあれば??

 ↑エピは、対処の良い面/悪い面や、注意したい点、
  こうして撃退したと、交渉して仲良くなった、とか値切りのワザとか
  率直に不快だったや、こんな対処をしてみたら、などなど
  何でも伺ってみたいです。


以上3点、誰か教えてくださ〜〜〜い。
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2013/03/09
    • 実体験:あり

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    丁度、ご興味のある個所かと思われる個所の 旅行記 をUPしましたのでご参考にしてください。

      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10754736/

    あくまで私の意見ですが、テナガランの田んぼ はどうかと思います。
    観光用のいつも青い田んぼはどうなんでしょう?
    知ったのは 後日 でしたが、なんか違和感がありました。

    散歩(トレッキング)で出会った田んぼのほうが良かったです。
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10701984/
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10648068/

    他の田んぼとなると、その時期の状態は不明です。
    1年に3回収穫されてるので、はっきりって 運 です。
    私は、黄金色の絨毯と化す時が一番いいですけど・・・・
    これはなかなかお目にかかれません。
    風が吹くと黄金の絨毯がなびくのはそれは圧巻な景色です。

    テナガランの田んぼ散歩ですが、どこをどうしてるのかわかりませんが、田んぼの中に観光客の方がいましたので可能かと思います。
    お金が必要なのかもしれませんので、現地でよく聞いてください。

    私は、テナガラン以外でも 物売りから買う気はないのでまったく相手をいたしません。
    いろんな意見もあるかと思いますが、最初から興味を示さない方が変に期待を持たせるよりいいかと思っております。
    物売りの方から買わなくても、お土産やさんは ずら〜 と並んでましたよ。

    と、ここは 入場料を払います。
    さほど高くない料金だったと思いますが、入り口で(単に道端の立っている)徴収されます。
    たぶん急に ガイドさんが お金 といってくると思います。

    で、駐車場がありません。
    道に停めます。(入場料は駐車料金ではないようです)
    なかなか 駐車 できませんが、気長に待ちましょう
    そのうち 停めてくれますから・・・・

    値切りのコツですか?
    その品物の相場を確認する事かと思います。
    短期の旅行ではそれは無理なので
    30%(70%引き)ぐらいの提示から始めてはどうでしょう?
    どこらあたりで決まるかは ケースバイケース ですが、
    その後に 値段を調べないこと です。
    得した! とずっと思ってるのが幸せだと思います。

    ルクアコーヒー
    安くはないです。 試飲は有料でした。
    同時に購入した バリコピ と比較すると おいしい です。
    でもでも・・・・昔に買って飲んだ(日本で) ブルマン 程の感動はなかったです。
    1万円=120万ルピアの時に 50万ルピア してました。
    円安になって 1万円=100万ルピア位 なので5000円もしますからね。
    自己満足だと認識して 飲んでいます。
    豆と挽いたのがありましたが、いつ挽いたのかわかんないので豆を購入したんですが、これだと ミル が必要です。
    そうなると結構な出費ですよ。(自己反省してます)

    ウブドににもいかれるようですが・・・・・
    車を停めにくいところです。
    最悪、車から降ろして TELして〜迎えに来るから になるかも、日本の携帯でグローバル対応ならお安いお値段で済みますので持っていかれるといいかと思います。
      お店に頼んでかけてもらうこともできます。
    でも、向こうからは たぶんかけてくれません。
    バリ島から日本にかけてバリ島に転送されるので バカ高い通信料 になります。  無理強いはかわいそうです。

    ワカ・デ・ウマ は田んぼが売りのホテルで、レストランから田んぼと遠くにジャングルが見えるいい景色の中で食事ができます。
    ただ、一等席は 昼間は暑くて使用不可 です。
       http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10637351/

    ダンスもいいんですけど、晴れていたのならここからの夕陽はきれいですよ〜 夕陽を堪能してるとダンスが始まり間に合わない。
       http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10701680/
    チェディ・クラブ アット・タナガジャ・ウブドのレストランも田んぼ満喫できます

    チャーターですが、最近は渋滞で コンラッドからウブド方面は思う以上に時間がかかりますので余裕を持った計画を立てられるといいかと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    葉巻小僧さん、

    多岐わたる様々な回答を、その経験談を交えて細かく教えていただき
    ありがとうございました。

    旅行記の視点もユニークでとっても参考になりました。
    バリ。ん〜、奥が深いですねぇ〜。

    細かくも
    有難い、これらのアドバイスを参考に旅行に行って参ります。

    ありがとうございました。 (^o^)/ by gungunさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • hanaさん

    by hanaさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/08
    • 実体験:あり

    ルアックコーヒーだからといって特別な味は、わたし的には感じられませんでした。
    でもバリコピは粉をお湯で溶くので、チョット舌にザラザラ感がありますが
    ルアックはあまり感じられません
    香りはチョットマイルドかな
    飲んでいると結構癖になります
    休日にペーパードリップで楽しんでいます
    そろそろ在庫がなくなってきたので、時間に余裕が出来たら仕入れに
    行きたいと思っています
    それとコーヒーファームはいろいろ売りつけに来ますが、気に入ったもの以外購入する必要はありません
    無視しても大丈夫です
    hana

    質問者からのお礼
    hanaさん、

    前回の僕のお礼の中の質問に対し、またまたのご返答ありがとうございます!
    このコーヒーって、そのプロセスはよくガイドブックにも解説されてますが
    肝心の(味)については、あまり記述がなくて。
    ま、人それぞれでしょうし、結構評価が分かれるんでしょうね。

    ただでさえ常習的に習慣化され定着して飲まれているコーヒー、
    それがさらに

    『飲んでいると結構癖になる』

    なんて、どんな味だろう。。。と興味深々です。
    ぜひまた在庫補充に行かれますように!

    たび重なる回答をありがとうございました。

    by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hanaさん

    by hanaさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    バリは一年中温暖な気候で多毛作です
    3月ころは稲を刈り取っていないと思います
    ですから良い景色を楽しめると思います
    残念ながらパディカフェは知りません
    ウブドの北のライステラスならコーヒーファームが
    あってルアックコーヒー(ジャコウネコから取った
    コーヒー)やジンジャーなどの飲み物が楽しめるところが
    あります
    そこもお薦めです

    hana

    質問者からのお礼
    hanaさん、

    そうそう、「ルアックコーヒー」どうでした????
    僕はあまりコーヒー党ではないので味の違いがわからないかも!?
    日本でも高級ですから、製造過程はもとより、ちょっと風味も気になりますねぇ。

    興味が広がる回答をありがとうございました。 by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 19723345さん

    by 19723345さん(バリ島での回答数:28件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    既に何件も回答が来ているようですが、内容を拝見して予想以上にライステラスの評判が低くてびっくりしています。私は田舎生まれで都会育ちですが、あの段々田んぼの景色は圧巻でしたよ。ガイドさんが東屋をちゃんと取ってくれて眼の前の田んぼを見ながらのランチ、、今でもとても良い妻との思い出になっています。捉え方、見方によって確かに異なるかもしれませんが、でもあの段々田んぼは早々日本では見れないですよ。期待していって貰って良いです! と私は太鼓判を押します。あとテラスパディのランチ、これもはっきり言って<美味しかった>です。特に海老が炭焼きにされたものは正直、絶品でした。我々が行った時は6品位のメニューから選ぶようになっていましたが、この海老焼きとミーゴレンを頼みました。ミーゴレンは普通だったかな、でも期待はずれでは無かったですよ。。
    とにかく、決して期待を裏切らない所であると思っていますので楽しんできてください。(私はバリ渡航歴30回以上です。たいていのバリの景色は見ていますが、トップクラスに入れますね。)
    最後に物売りですが、確かにテラスパディで車を降りた所から結構ひっついてきましたね。ウブドはクタや他のエリアより売りに<根性>が入っていると思います。かわし方、、自分はもう面倒くさいので<一切無視する>に限ると思っています。要は何の反応も示さないんですよ。。でも決して現地の人をコケにしているわけではないので、無視して景色を見たりしながら歩いていってしまえば問題ないですよ、いづれいなくなりますから。 ご参考まで。。

    質問者からのお礼
    takago0081さん、

    バリ・ベテランの回答をとても興味深く拝読しました。
    ありがとうございます!

    実は僕も、そのほとんどがネガティブな回答にちょっと意外でビックリしたり
    渡航前からややテンション下がり気味でしょげておりました。
    自分で質問しておきながら、予想外な答えにテンション下がる...というのもナンですが、
    ある程度の回答を無意識のうちに「期待」していたんだと、気づいた次第です。

    その点で、takago0081さんの回答には逆に勇気づけられました!
    受け手となる我々の価値観や視点は、みんな違って当たり前、
    また、現地バリの人とも文化や歴史が違うのだから、
    物売りの強引さやその根性も、見方もそれぞれで当たり前。
    そんな事を今回の質問を投げかけて、自分なりに理解しました。

    良くも悪くも、実際この目で見て、感じてくる事が大切なんですね!
    行くのが楽しくなるような回答をありがとうございました。
    ライステラス、しっかり見て楽しんできまーす (^o^)v










    by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ポッポ・ヨシ村さん

    by ポッポ・ヨシ村さん(バリ島での回答数:13件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    3月末にご家族で「不思議な国バリ島」に行かれるとか、楽しみですね。♪

    我が家は、ちょうど一年前の3月末(昨年)に、夫婦でのんびりの旅「バリ島」編?で行ってきました。
    街中から離れた地区では、空気と時間が止まっていました。(笑い)
    半日オプショナル?ツアーで定番のウブド散策とライステラスに行って来ました。
    ウブドまでの道中に交通渋滞(バリでは当然みたいです。運転マナーなんかはありません。(笑い))で疲れましたよ。

    さてご質問の
    <○過去の同時期(3月)のライステラス&ウブドはどんな感じでしたか?>

    ウブドは、良い街並み?・・・田舎の観光地でのんびりしていますが、やっぱり芸術の村でしょうね。
    散策中は歩道の落ちし穴?に注意してくださいね。(笑い)
    それと、トイレが本当に少ないです「注意してくださいね」とガイドさんも言ってました。
    バス等の駐車場?的なところにある美術館?のトイレは、綺麗なトイレです。
    無料で女性も安心して使えますよ。
    街中を散策していると、暇な人達が「たくし〜アルヨ」と手招きしますが、しつこくありません。(笑い)
    散策中、急に雨になりましたが、店先で雨宿りしてたらすぐ止みました。
    現地の人も傘もってませんね。(笑い)
    我が家の母さんは、「kouの石けんや」で当然ですが石けん買ってました。
    なんか有名らしいとか、所詮インドネシアの石けんなのに???。
    私は阪神ファンですので、当然考えることは元阪神タイガース、大リーグのメッツ、日ハムで引退しましたあの「新庄」に会わんかなぁ〜の期待でしたが・・・ウブドに住んでいるからの単純な発想です。(笑い)

    ライステラスですか、人それぞれの感想があると思いますが、私はそんなに見に来る価値あるんか?の疑問を持ちましたね。(笑い)
    日本で見る海岸沿いで夕日が映る棚田の方が綺麗に感じます。
    物売りがいませんし、綺麗なトイレが無料で使えますよ日本では・・(笑い)
    ライステラスでの物売りは、観光客の後ろを付けまわしますよ。
    ほんまに証もない写真アルバムを無理矢理見せて手渡そうとしますが、さわらないのがGoodです、トラブルの原因になります。
    すごいトイレが有料ですよ、ライステラス見学展望台?では。(笑い)
    女性の方は、使用しない方がいいより、使用出来ないでしょうね。

    <値切りのこつ?>
    適正価格?そんなものは無い「不思議な国バリ島」です。
    言い値の10%で交渉スタートしても、交渉になりますよ。
    最終的には、言い値の30〜50%で手打ち出来れば買いでしょうね。(笑い)

    デンバサール空港の悪質ポーターに比べたら、商人は可愛らしいですよ。

    ご家族で楽しい「不思議な国バリ島」を楽しんで来て下さい。

    ポッポ・ヨシ村

    質問者からのお礼
    ポッポ・ヨシ村さん、

    回答をと〜ってもおもしろく拝読させて頂きました。
    ウブド&ライステラスでの
    素朴な活気と、でも言うのか、
    物売りの明るい強引さ、とでも言うのか、
    そんな空気がとてもリアルに伝わってきました。

    僕も「新庄元選手」に会えるかも!? と、よぎりました(笑)

    「不思議な国バリ島」。。。まさにその表現、ぴったりですよね。
    それを見聞してくるつもりです。

    おもしろくて参考になる回答を、ありがとうございました。
    by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あんこう鍋さん

    by あんこう鍋さん(バリ島での回答数:17件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    テラスパディカフェのあるテガララン・ライステラスへは
    2年前に行きました。

    そのカフェのことですが、食事の内容は期待しないほうがいいです。
    まずくはなかったですが、おいしくはなかったです。
    私としては期待はずれでした。

    テラスパディカフェでは生ジュースかコーヒーなどに留めておいて、
    ウブドの街なかもしくはサヤンなどのレストランで昼食をお取になった方が、
    満足度は高いと思います。

    ライステラスでしたら、ジャティルイやシドゥメンのほうが、綺麗だと思います。

    質問者からのお礼
    あんこう鍋さん、

    ありがとうございました。

    2年前のご旅行での率直な感想は、
    旅先で過度の期待はあまりせずに、という事で
    参考になりました。

    ライステラスの別なお勧め場所もありがとうございました。 by gungunさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • .さん

    by .さん(バリ島での回答数:24件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    カフェと時期の詳細はわからないのですが(自分はGW時)、皆さんのご意見を拝見してたら思わず書きたくなってしまいました。

    そうなんですよね、ライステラスって米が主食の日本人にとっては別段珍しい風景ではないですよね。
    日本の山村によくある棚田とそんな変わらないっていうか・・・。
    変わるのは広大さとヤシの木くらいかなぁ・・・。

    ライステラス散策について皆さんあまりレポートされていないのはたぶん、レポートするほどのことではないからだと思います。
    たいしたことないっていうか、個人的にはドライブで流し見する程度でもよかったかも。

    散策ですが、棚田だけに段差のある斜面を歩くことになります。
    足場の悪いところもあるのでスニーカーがおすすめです♪

    自分の場合、写真を撮るのが一苦労でした〜。
    人がいっぱいでどこを撮ろうとしても人が写ってしまって。
    とくに中国人・・・。
    良い景色のど真ん中にずっと立っており、皆が迷惑していました(笑)

    物売りは、興味がなければひたすら無視してればそれで済みます。
    別段、対処とかいらないです。

    ライステラスではないですがウブドで散策中、物売りのおじさんがいて、そこに可愛いゾウの置物があったんです。
    で、これいくらって聞いたら、「千円だよ。日本円でもいいよ。」って。
    でも、「千円じゃいらない。五百円なら買うけどね。」と言って去ろうとしたらすんなり売ってくれました。
    そのようなかけ引きはけっこう面白いです^^

    質問者からのお礼
    cocoさん、

    ありがとうございました。
    同じ米食文化だから特には・・・というのもなるほどですね。
    やはりい実際に行かれた方の経験談を聞くのが一番!と、思いました。
    写真にフレームインしてジャマな事も気づかないお国柄の観光客マナーや
    物売りおじさんとのかけ引きなんかは、
    いい意味で参考になりました。


    by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • オーマイジュリアさん

    by オーマイジュリアさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2013/03/07
    • 実体験:あり

    初めまして。
    バリは何度か行っていますが、ウブドのライステラスには去年初めて行きました。んー、はっきり言って好き好きだと思いますが、ライステラス、いわゆる段々畑は日本人から見てけして珍しいものではなく、またその中にあるカフェですが、私が行った時は、気怠そうなヨーロピアンで満員、皆さん昼の日差しの中、ワインでグデグデに酔っており、私たち家族が店に入った時には、なんだか新橋ガード下の赤提灯、暖簾をくぐった白人家族はこんな気分なんだろうな、みたいな視線を浴びました。
    日本のガイド雑誌で絶賛されている店で、まあ食事もおいしく飲み物も竹のストローが気になる以外は値段もそれほどは高くありません。
    が、付近の散策は、いわゆる日本の田舎に共通するものがあり、米を食べない人たちからみればこんなもんが珍しいんだ、といった感じです。

    それに、近ければ行く価値ありますが、私もヌサドゥアから行きましたが一日仕事です。モンキーフォレストは、それなりに良かったです。が、2度は行きません。ウブドは、私も1度行っただけなので詳しくないのですが、ライステラス以外の違う楽しみ方がきっとあるのだと思います。

    それでは、お気をつけて、よい旅を!











    質問者からのお礼
    オーマイジュリアさん、

    ありがとうございました!

    そこに来ている観光客のリアクションを、
    逆に日本でならば、きっとこんな感じなのかな、と、
    双方がわかる「回答」&「解説」。
    その視点の捉え方を、とてもおもしろく思い拝読しました。

    好きな人もいれば、???と感じる人もいる、
    いいと感じるのはどこか? また逆なことはどういう点か?
    その事をアタマに入れて自分の視点で楽しんできたいと思います。

    とても参考になるアドバイスに感謝しています。<(_ _)> by gungunさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP