1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. テラス パディ カフェ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
テラス パディ カフェ Q&A一覧に戻る

テガラランの「テラスパディカフェ」の飲み物について締切済いつでも

mnnmkaiさん

by mnnmkaiさん

  • Q&A投稿日:2012/07/29
  • 5

来月にテガラランの「テラスパディカフェ」に行くのですが、
飲み物(ジュース)について質問です。

初めてのバリ旅行で、ホテル以外での生水には気をつける様によくいわれますが、
「テラスパディカフェ」のような有名な観光スポット化したレストランでもジュースなどは
飲まない方がよいのでしょうか?(氷なども気をつけるようによく聞きますので…)

どなたかこのお店で飲み物を飲んだことがある方がいらっしゃいいましたら、
その後お腹の調子がどうだったかお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • eggplantさん

    by eggplantさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/08
    • 実体験:あり

    mnnmkaiさん、こんばんは、まだ出発前でしょうか
    テラスパディカフェではないですが100m先のカフェで食事して氷入りの飲み物とアイスも食べましたが特に問題はなかったです。
    ただし東南アジア共通ですがホテルでもどこでも生水はNGです。日本のように塩素滅菌されていませんので水道水は飲まないでください。歯磨きのうがいくらいでしたら大丈夫ですが飲み水はホテルの部屋に大抵フリーで2本ペットボトルが置かれていますので、そちらの水を飲んでください。水道水でもホテルの部屋備え付けのポットで沸かして紅茶やコーヒーを飲んでも大丈夫です。神経質な方でしたら、うがいやポットで沸かす水もペットボトル入りの物をお使いください。
    氷はどういう状態で作られ保存されていたのかわかりにくく衛生状態が怪しい物もあるので慎重を期する方でしたらなるべく避けて、熱いお茶かコーヒーを頼んでください。
    ちなみに私自身は東南アジアの屋台でかき氷やアイスを食べてもお腹を壊したことはないです

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2012/08/05
    • 実体験:あり

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧といいます。

    バリ島が特に危ない ってことではありません。

    日本の国内旅行でも、旅行中に お腹 の調子が悪くなる方がいます。
    枕と水が変わると 微妙 に体調変化につながる要因があると思っていた方がいいです。

    それと・・・・日本人観光客の特徴として  短期で観光地巡り の方が多く、加えて 熱帯地方特有の暑さで 体もまいりやすいと思います。

    更に其の上に 生水注意地方 なんです。

    まず第一は 自分の体を知っての体調管理 ではないかと思いますよ。

    ただ・・・・以前大丈夫だった事への妄信は危険ですよ。
    そうであっても、自分で判断する事が大事です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • klimt1907さん

    by klimt1907さん(バリ島での回答数:32件)

    • 回答日:2012/08/03
    • 実体験:あり

    mnnmkaiさん、こんばんは。

    忙しかったので回答遅くなりました! 他の方の回答があるから良いかと思いましたが3回訪れているのでやはりお伝えしておきますねっ♪
    毎回、私はあたることなく大丈夫でしたよ。

    安心材料としては「テラスパディカフェ」はローカルなワルンではなく、旅行者をターゲットにしているお店です。
    値段もフレシュッジュースでRp20000〜30000は取りますので。

    私はバリ4回目で初めてあたりましたがその時は安いエステのシャワーのお水、施術後に出たジンジャーティでした。あたることを気にせず食べたいものを食べて計4回あたっています。いづれも地元の人向けのローカルワルン。
    そして、いつも寝不足で疲れているときなんですよ。

    1度、道路沿いのローカル屋台でアヤム、60円を食べましたがそのときはあたりませんでした。
    あまり気にしないでと伝えたいですが、何事も絶対はないのでご自分の判断で楽しいバリの旅を〜

     

    質問者からのお礼

    回答ありがとうございます。

    4回ともあたっているなんて、すごいですね!

    安いエステだとシャワーでもあたるんですね。
    でも、きっと高いエステと水道の質は変わらない気がするんですが・・・
    どうしてなのでしょう・・・。

    滞在が短いため、なるべくあたるのは避けたいので、ローカルワルンはさけることにしました! by mnnmkaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gizumoさん

    by Gizumoさん(バリ島での回答数:11件)

    • 回答日:2012/07/31
    • 実体験:あり

    mnnmkaiさん はじめまして

    「テラスパディカフェ」は去年行きましたが、生ジュースも食事も全然大丈夫でしたよ。
    バリは他の東南アジアよりきれいなカフェやレストランが多く衛生面は特に気になりませんでした。

    テラスパディカフェに限らず、ガイドブックに載っている観光客が行くようなカフェのフルーツジュースやアイスはどれも問題なかったです。
    周りでもバリでお腹壊した話はあまり聞いたことないですね。

    もちろん水道のお水は飲みませんが、バリのホテルはどこも歯磨き用のミネラルウォーターも洗面台に置いてありました。
    私は歯磨きは水道水で口ゆすいでましたが、それでもお腹は問題なかったです。

    去年のテラスパディカフェの旅行記ありますので、もしお時間あれば
    見てみて下さいね☆
    http://4travel.jp/traveler/yo0718/album/10569261/

    質問者からのお礼

    回答ありがとうございます。

     旅行記、拝見させていただきました。
     すてきな写真がいっぱいあり、バリに行くのがとても楽しみになりました。

     ガイドブックに載っている観光客が行くようなカフェは
     比較的安全ということがわかりとても安心しました!

      by mnnmkaiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2012/07/30
    • 実体験:あり

    そうですよね。よく水や氷にあたったと言われる方がいますよね。

    もちろんローカルの人も生水は飲みません。
    ですので、ローカルの人が行くワルンでさえ、浄水した水を使いますし、
    氷も当然そうです。ほとんどは氷屋から購入です。
    なぜなら、冷蔵庫すら無く氷を作ることができないからです。生水を使えば当然ローカルも下痢です。客が来なくなり店がつぶれるからですね。

    よって、生ジュースに生水を加える事や生水氷を使う事はあり得ないです。ごく一部の悪徳店ならそうでないかもしれません。

    では何故そうなるのでしょうか?

    一番考えられるのは、キッチンの衛生面や食材の鮮度や調味料の管理でしょう。また、作る人手を洗いません!

    その次が、油の劣化度(真っ黒です)。

    次は、食器やコップのすすぎも生水です。これを自然乾燥させるか、すぐ使うようであれば、お布巾でふきますが、これが汚い。

    もう一つは、お米を炊くのも生水。スープや炊き込み物も生水です。これは、加熱すれば大丈夫という発想です。

    もう一つは、浄水の程度及び硬水だという事。

    直接の原因は生水ではなく、ばい菌やその他にあると思われます。

    これらが総合的に、作用した場合に万の悪い方、お腹の弱い方がそうなるのだと思います。同じものを飲み食いしても、ローカルが平気なのは、
    それらの免疫が子供のころから備わっているからだと思います。
    我々は旅行の疲れがあり、免疫が普段より低下しているからだと思います。

    また、犬や猫などの動物たちには、生水を与えるのが一般的です。
    海水浴で海の水を飲むこともありますよね。同じくプールの水も。
    時には、大雨にうたれ、雨水を飲むこともありますよね。
    そんな時でも、ほぼ大丈夫ですよね。

    よって、歯みがきでの生水、サラダや食器を洗った残り水程度、1cc以下では影響ないと考えていいと思います。

    結論は、綺麗なお店(調理場が)に行けば確率が低くなる事でしょう。

    と言う事で、カキリマ(移動式屋台)やローカルワルンは、初めは避けたほうが賢明でしょう。

    以上、水についての論文でした。

    追記、心配ならペットボトルを飲んで下さい。瓶入りの物は栓が錆びていたり、おかしなことに内容量がバラバラです。ふたが完全に密封されていなく蒸発してるのかな?

    ここで回答頂ける皆様がOKでも、貴殿はあたるかもしれません。その辺御留意を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    大変勉強になりました。
    ローカルワルンは避けようと思っております。
    後、常時ペットボトルは携帯で。 by mnnmkaiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP