1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 観光
  7. 香寺 (フォン寺:パヒュームパコダ)
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

香寺 (フォン寺:パヒュームパコダ) Chua Huong

寺院・教会

ハノイ

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

香寺 (フォン寺:パヒュームパコダ) https://4travel.jp/os_shisetsu/10336022

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
香寺 (フォン寺:パヒュームパコダ)
英名
Chua Huong
住所
  • Huong Son, Huyen, My Duc, Vietnam
営業時間
24時間
休業日
無休
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 寺院・教会
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(8件)

ハノイ 観光 満足度ランキング 50位

3.31

アクセス:
3.13
ツアーで行くのがベストです。 by しろくまクンクンさん
コストパフォーマンス:
4.07
日帰り英語ツアーで26ドルは安いと思います。 by kojikojiさん
人混みの少なさ:
3.50
テト前後は行かない方が良いです。 by しろくまクンクンさん
展示内容:
3.94
お寺自体がすごい訳ではなく、手漕ぎ船でしか行けないという事と、山頂の洞窟が寺院になっている面白さが魅力です。 by kojikojiさん
  • 満足度の高いクチコミ

    ボートで行くお寺と山頂のフォンティナ洞窟。

    4.0

    バス駐車場から電動バスにて船着き場へ行きます。 ボートはまず対岸にありますチン寺へ寄ります。 パフュームパゴダへお参り...  続きを読むする前に祈願をしてよるようです。 ここから単調な水路を約1時間進みます。 お尻はいたくなるし景色は変わらないのでボートにある予備のカイを取って漕ぐ人もいます。 ボートを下りて緩やかな参道をのぼります。 両側には食事や仮眠する場所が続きます。 パフュームパゴダの名前のお寺はありません、実は13ものお寺が山中に点在しているお寺の総称です。 お寺巡りをするの際、食堂で仮眠を取りながら行くそうです。 食堂や土産店などが立ち並ぶ突き当りに天厨寺、天国の厨(台所)があります。 レ・タイントン皇帝が戦争への出陣前夜、この場で夕食を作って皆で食べ出陣した戦で勝利したたそうです。 セットで回るのがロープウェイに乗って山頂付近にありますフォンティナ洞窟です。 洞窟入り口の鍾乳石は奇跡のような景観で感動します。 洞窟最奥部には神殿もあり短いながら洞窟をめぐることもできます。   閉じる

1~7件(全8件中)

  • 2019年1月 ハノイから1日 日帰り英語ガイドツアーで行きました。ツアー名は下記で主催はバンプートラベルです。
    Per...  続きを読むfume Pagoda on a full-day trip from Hanoi
    昼食代は込みですが、その時の飲み物は含まれていません。また、ロープウェー代も含まれていませんでした。(ロープウェー代 往復160000ドン片道100000ドン)
    鉄製の手こぎボートに客を7人ずつ乗せて行きました。行き帰りとも、乗船時間約1時間。
    お寺は、ロープウェー駅から10分くらい歩いて、急な階段をかなり下った先の鍾乳洞の中にあります。
    私は、ロープウェーは利用せず、行き帰りとも歩きました。その参道は、旧正月前で、売店の準備工事・作業をしていました。
      閉じる

    投稿日:2019/01/24

  • 香寺

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    ハノイからデイリーツアーで参加しました。2時間ちょっとだと思います。パヒュームパゴダへは途中必ず渡し舟に乗らないとたどり着...  続きを読むけません。体の大きな外国人の船が沈みそうになっていまいた。そこから山道と階段をのぼって到着です。  閉じる

    投稿日:2019/03/05

  • ハノイからツアーで

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 5

    ローカルバスでも行けるのかもしれませんが、
    観光客が行くとしたら、
    ハノイ発の現地ツアーで行くのがベターでしょう。
    ...  続きを読む
    現地ツアーでは、
    バスで近くの川岸まで行き、そこから小舟で奇岩を堪能。
    お寺のある場所に到着したら、
    そこから徒歩orロープウェイで山頂まで行きます。

    他のツアー客との会話が楽しめないかもしれませんが、
    英語ツアーの方がはるかに格安です。  閉じる

    投稿日:2013/08/12

  • シンカフェの日帰りツアーで訪れました。料金は538000ドン(USD25)。朝ホテルにピックアップし、バンに乗り、途中1回...  続きを読む休憩して、ハノイ郊外の川へ。ここから手漕ぎの小舟に乗り換え、約1時間のクルーズ?。その後香寺地域の寺を見学し、昼食。その後、ロープウェイに乗り、メインの祠寺院へ。再び元に戻り、約1時間のクルーズ?、行きの車に乗り、18時30分頃、ハノイのホテルに帰着。ツアー以外で支払ったお金は、ロープウェイの料金120000ドン、昼食時の飲み物代くらいです。このツアーの長所・短所は車では行けない、舟しか行けないところ。なので、天気が良い分には問題がないが、雨が降るとプラスチックの椅子に1時間以上濡れるもしくは傘を差して行かなくては行けないので、キャンセルした方が無難かもしれません。おしりが痛くなるので椅子に敷くミニ座布団かタオルがあるといいと思います。申し込むツアー会社によって料金や食事代、ロープウェイの料金など諸条件が違うので申し込む前によく確認することをおすすめします。人によっては退屈かもしれませんが、私的には、ボーっと景色を眺めながらのんびりできたのでおすすめです。もちろんバリアフリーではないので、足腰悪い方にはおすすめできません。あと、個人で行くには高くつくでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/12/29

  • パフュームパゴタツアー参加時の注意事項

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    ハノイ発の英語ツアーに参加しました。26ドルで交通費と昼食付と考えると納得いく料金だと思います。これが日本語ツアーで69ド...  続きを読むルだとたぶん高いと感じたと思います。
    英語ツアーの場合別途にロープウェイ料金120,000ドンかかります。(約450円くらい)
    お客が少ない場合、ロープウェイはお客が集まるまで30分ほど停止しますのでご注意を。片道ロープウェイで片道を歩こうと思われるかもしれませんが、下り道は閉まった土産物屋の間を下るだけで景色もよさそうではありませんでした。往復とも同じ舟に乗ることになりますが、帰ってきた時に1ドルチップがルールになっています。(旅行社からもガイドからもそう案内されます。)ところがみんな1ドルしか渡していないにも関わらず、2~3ドル見せて「先に降りたお客さんはもっとくれた。」とかましてくるのでご注意を。最も注意しないといけないのは暑い季節の晴れた日に行く場合は日傘は必須です。飲み物も忘れずに。  閉じる

    投稿日:2012/05/29

  • 大きな洞窟がお寺です!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    ハノイからまず車で1時間半ほど走り、そこから小さい船で40分ほど進み、その後ロープウェイで山に登ってすこし登ると到着です。...  続きを読む道のりは遠いですが、ベトナムの人にとってはお伊勢参りのような感じで、一度は行きたいお寺だそうです。また3回行くと願いが叶うのだそう。
    一番のメインは山の一番高いところにある香寺ですが、参道(山道)のとちゅうにもたくさんお寺があるようです。ツアーでは時間がないので見れませんが。
    お寺が洞窟というのに驚きましたが、日本とは全く違う雰囲気で興味深かったです。
    旧暦の1日、15日は非常に混雑するようなのでそれ以外の日が良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2012/08/04

  • 鍾乳洞にある寺 香寺

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/03(約17年前)
    • 0

     ハノイから、シンカフェという会社のツアーに参加して行きました。09年3月時点で18ドルでした。
    まずバスで移動した後、...  続きを読む川で小船に乗り換えます。鉄板でできた船は喫水が低く、ちょっとスリリング。でも、水が入ってくる事はありませんでした。
    霧がかって山水画のような山々の間を船で移動。陸の桂林といわれているそうですよ。

    ガイドさんがあの山にB52が落ちたんだ・・・という話をしてくれました。

    香寺は旧正月があけた3月が最も参拝者が多いのだそうです。

    ケーブルカーを使用して山頂まで行き、寺のある洞窟までは歩いて行きます。
    結構急なので、歩きやすい靴が必要。
    参道には、アルマジロ、ねずみ、亀などいろいろなものが売ってありましたが、ペット・・・・なのでしょうか????。

    香寺は鍾乳洞の中にあり、多くの人がお参りに来ていました。
    本殿は薄暗い洞窟の一番奥にあるのですが、ここにいっせいに人々が詰め掛けます。
    3月の旧正月あけの初詣のため、移動が大変でした。

    水が滴っているところでは、みんながこぞってその水滴を受けようと手を伸ばしていましたが、子宝に恵まれる水の滴るところや金運に恵まれるところなどがあるのだそうです。

      閉じる

    投稿日:2013/01/27

1件目~7件目を表示(全8件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

香寺 (フォン寺:パヒュームパコダ)について質問してみよう!

ハノイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しろくまクンクンさん

    しろくまクンクンさん

  • ベトナム太郎さん

    ベトナム太郎さん

  • かめさん

    かめさん

  • sundyさん

    sundyさん

  • おま。さん

    おま。さん

  • konomiさん

    konomiさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP