1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. 観光案内所 (バート ゾーデン アレンドルフ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
観光案内所 (バート ゾーデン アレンドルフ) Q&A一覧に戻る

4Traのドイツの地域認識が異なるケースが多い(たとえば、ライン河畔など)締切済いつでも

jijidarumaさん

by jijidarumaさん

  • Q&A投稿日:2020/05/19
  • 4

観光案内所 (バート ゾーデン アレンドルフ)は

*前回指摘したマルクト広場 (バート ゾーデン アレンドルフ)と同じ町ですが、(なお、本件はいまだ回答がありません)

*口コミを書こうとしたら、バート ゾーデン アレンドルフはヘッセン州の町なのにロマンチック街道周辺に分類されています。
どなたが分類されたのでしょう。
訂正が必要です。

2020年5月19日

他の地域でも同様のケースを見かける。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2020/05/20
    • 実体験:あり

    ドイツだけではありません。数か月前、私が新規登録依頼したアメリカの場所がやはりとんでも所になっていたので、資料となるURLなど送って修正させました。

    登録申請受け付ける人が地図で確認とかしていないのでは?

    TripAdvisorに比較すると、とても使い難いのは確かです。

    質問者からのお礼
    青山蒼渓さん、、

    今晩は。
    ご多用な毎日にも拘らず、本件への的確なコメントに心から深謝します。

    結局、4Traの事務局からは本日まで全く回答はありませんでした。
    回答する旨のメールは頂きましたが、地域の変更を行った事で、事は終わったと考えているのでしょう。
    本来の当事者である私にその後も、事務局から挨拶(2回の件で1回のみ回答有り)が無いのは、それらしいと言えばそれらしいのですが、担当者レベルの低さ(もしくは組織としての改善能力、対応能力)は如何とも仕様がないようです。
    私が育った企業文化ではまずあり得なかったので、いささかガッカリしております、

    ともあれ、見つける都度に対応を「依頼する」・・お願いベースでやるしか方法がなさそうです。

    jijidaruma

    尚、iousenbeachloveさんの旅行記の方には少し長めにコメントさせて頂きました。部分的に重複しますが、皆さんにも目に付くように載せています。

    by jijidarumaさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2020/05/20
    • 実体験:あり

    私も個人的感想ではありますが、この手のサイトと言うものは「利用者に旅行記を投稿するチャンスを与えてあげる」と言うサービスではなく、「わずかなマイルを出しに利用者にほぼ無償でコンテンツを書かせ、そのコンテンツを使って運営主体(この場合は価格コム)が広告を集めて利益を得る」と言うビジネスモデルです。

    少々過激な言い方をすれば、プロの旅行作家に仕事を頼むかわりに、アマチュアの旅行者に無償あるいは数十円相当のマイルで旅行レポートの作成を依頼し、それを使って商売をしているのです。

    旅行記を投稿するだけなら、フォートラベルを使う必要はありません。TwitterとかFacebookに旅行記を書いたほうが、見てくれる人ははっきりって多いと思いますし、制約も少ないです。現に、ロシアの鉄道にガンガン取りに行っている知人はフォートラベルなんて使ってません。Twitterに自分用のタグを作ってそれでまとめています。

    ですから、利用者は、フォートラベルのコンテンツ作成と言う仕事を、わずか数十円のマイルと言う破格の報酬で請け負っているわけですから、明らかな間違いに関しては訂正を要求するのは当然のことだと思います。価格コムなんて口コミサービスの最大手です。日本国内においての話ですが。。
    食べログの不正問題とかいつも東洋経済に記事出ています。はっきりわかりきったこと、例えばローレライがロマンティック街道だ、と言うようなばかげた間違いは、訂正されて当然です。

    事務局の対応も、確かに先日の迷惑メールはそれなりの対応をしたかもしれません。しかし、私の旅行記に「旅行の要素が薄い」などと文句を言ってくるのに、肝心の不正問題や、エリアの間違い等には返信しない、こういった態度です。


    文句あるのにじゃあなんで私がフォートラベルを使っているかと言えば、最初はポイント目当てで始めたわけで、そうこうしているうちに、数は少ないけれど、いろいろな方とやりとりをするようになったからで、その付き合いも楽しみなので、続けているわけです。

    質問者からのお礼
    OE-343さん、

    2020年5月26日付で、事務局より以下の回答がありました。
    ご報告しないのもフェアーでないので、以下に回答を張りつけました。
    ありがとうございました。

    jijidaruma

    ::::::::::::::::::::::::

    jijidaruma様

    いつもご利用いただき、ありがとうございます。
    こちらは、フォートラベル運営事務局でございます。

    ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

    お問い合わせいただきました施設情報の件につきまして、
    エリアの修正を行わせていただきました。

    現在、下記の通り掲載いたしておりますので、
    お手数ですがご確認いただけますと幸いです。

    ■観光案内所 (バート ゾーデン アレンドルフ)
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/the_other_cities_of_germany/kankospot/10333788/
    ※エリアを「その他の都市」に修正しました

    なお、マルクト広場につきましても先日ご案内いたしましたとおり
    エリアを「その他の都市」に修正しております。
    ■マルクト広場 (バート ゾーデン アレンドルフ)
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/the_other_cities_of_germany/kankospot/10539335/

    このたびはご指摘くださり誠にありがとうございました。

    また、ご利用の際、ご不明な点などがございましたら、
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

    今後とも、旅行のクチコミと比較サイト フォートラベルをよろしくお願いいたします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
    https://4travel.jp/

    :::::::::::::::::::::::::
    by jijidarumaさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2020/05/19

    個人的な感想を書かせていただきます。
    無料で会員サービスを提供しているサイトの、ドイツの小さな町の地域分類が違っていた程度は許容してよいと思います。
    サイトの分類に拠らず、自分でクチコミ投稿する記事に詳しく書けばよいだけです。
    記事を読んで関心のある人はGooglemapsで簡単に検証できるので、間違っていても重大事にはならないでしょう。間違い探しも遊びの内です。
    4トラの運営に高賃金の専門家を雇い、会費を取るよりも、現状のままがよいと思います。

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2020/05/19
    • 実体験:あり

    ヘッセン州や、ローレライが「ロマンティック街道周辺」と言うのはいくらなんでもおかしいですね。。。

    先日の迷惑メールの件はさすがに事務局が対応したようですが、こういった件に返事を来ないのは日常茶飯事で大変困惑するところです。他人の顔写真を勤務先ウェブサイトから盗んで嫌がらせをしているアカウントを通報しても全く返事がありません。

    質問者からのお礼
    OE-343さん、、

    今晩は。
    ご多用な毎日にも拘らず、本件への的確なコメントに心から深謝します。

    結局、4Traの事務局からは本日まで全く回答はありませんでした。
    回答する旨のメールは頂きましたが、地域の変更を行った事で、事は終わったと考えているのでしょう。
    本来の当事者である私にその後も、事務局から挨拶(2回の件で1回のみ回答有り)が無いのは、それらしいと言えばそれらしいのですが、担当者レベルの低さ(もしくは組織としての改善能力、対応能力)は如何とも仕様がないようです。
    私が育った企業文化ではまずあり得なかったので、いささかガッカリしております、

    ともあれ、見つける都度に対応を「依頼する」・・お願いベースでやるしか方法がなさそうです。

    jijidaruma

    尚、iousenbeachloveさん旅行記の方には少し長めにコメントさせて頂きました。部分的に重複しますが、皆さんにも目に付くように載せています。
    by jijidarumaさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP