1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ザクセン州
  6. ドレスデン
  7. ドレスデン 観光
  8. ツヴィンガー宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ドレスデン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ツヴィンガー宮殿 Q&A一覧に戻る

インターネットでドレスデンのミュージアムカードを購入したのですが…締切済すぐに!

しろさん

by しろさん

  • Q&A投稿日:2018/06/28
  • 0

何度もお世話になっております。
7月にドイツを個人で周遊旅行する予定です。

ドレスデンの美術館、博物館をいろいろ見て回りたいと思って、ミュージアムカードを購入しました。

前もって買っておけば、現地での時間が節約できると思って、こちらのサイトからインターネットで購入いたしました。
http://www.dresden.de/en/tourism/dresden-welcome-cards/dresden-museums-card.php

サイトには、メールの添付ファイルで送るので、印刷するようにとありました。

ところが、送られてきた添付ファイルには、ticketではなく

「CONFIRMATION OF BOOKING No.: ******
Dear ***,
Thank you for your booking. We would like to confirm the following services: ……」

とあったのです。

…これ、チケットなのでしょうか??
それとも、現地でチケットに交換する引換券なのでしょうか???

ドレスデンでは歴史的緑の丸天井と聖母教会のコンサートのチケットをネットで購入して、同じようにメールで届いたものをプリントしましたが、どちらも明らかにチケットとわかるものでした。
でも、この文書にはどこにもチケットとは書いていないのです。

すみません、たぶんサービスセンターみたいなところに行けばわかるのでしょうが、場所が分かりにくいというような情報もありましたし…
せっかく、時間を節約するために前もって買ったのに、この紙持って現地をうろうろするかと思うと、ちょっとげんなりな感じで…

もし、ネットでミュージアムカードを購入された方がいらっしゃいましたら、これをどうしたらいいのか、教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、家を出るのが7月4日なのです。
できましたら、お早めにご回答いただけますと、大変助かります。
お手数おかけいたしますが、なにとぞよろしく願いいたします。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(0件)

  • 質問に対する回答はまだ投稿されていません。

PAGE TOP