クイックシルバークルーズ Quicksilver Cruises
アクティビティ・乗り物体験
3.30
施設情報
- 施設名
- クイックシルバークルーズ
- 英名
- Quicksilver Cruises
- 住所
-
- Marina Mirage, Port Douglas, Queensland. 4877
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
有料オプションの価格は事前に確認を
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
有料オプションとして、ヘリツアー、シーウォーカー、ガイド付きシュノーケリングツアー、ダイビングレッスン、ライセンス保有者向... 続きを読むけにダイブ2本が用意されていますが、現地での滞在時間を考えると、やれるのは一つでしょう。値段はオプションメニュー表に記載が無いので、事前にウェブサイト等で確認しておいたほうがいいです。またオプションの申込みはメニューと混雑状況によるとは思いますが、出航後10分で締め切ると言われたので、最初から決めておいたほうがいいです。
クラゲ対策の全身ライクラスーツが7ドルで貸出可能ですが、クラゲが出ないシーズンだったので、借りなくても良かったかなと思います。
貴重品は、船内のスナックカウンターで預かってくれます。よくその時にライクラスーツの貸出クーポンを一緒に入れてしまう人がいるから気を付けて、とスタッフに言われたのですが、ものの見事にそれをやってしまいました。すぐに気づいて「やっちゃった」と告げると、代わりのクーポン券を出してくれたので、事なきを得ました。
船内では無料でコーヒー紅茶がもらえますが、出航するまでのサービスです。席で飲んでいる分には問題ないのですが、サーブが安全上できなくなるので、乗船して座席を確保したら、すぐにスナックカウンターに行っておく方がいいでしょう。 閉じる投稿日:2014/09/06
-
きれい
- 4.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
ロウアイルズへ
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
-
ダイビングをするなら
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
グレートバリアリーフへのツアー
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
クイックシルバーでポンツーンへ
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 1
ケアンズからの日帰りアウターリーフツアーに参加しました。
せっかくグレートバリアリーフに行くのならば海の中のきれいなとこ... 続きを読むろに行きたいということで、アウターリーフのポンツーンに行くことにしましたが、その中でも最遠のため海中状態が最も良いと言われるエイジンコートリーフに行くクイックシルバーのツアーに参加してみました。
エイジンコートリーフはケアンズからバスで約1時間半のポートダグラスから高速船で更に1時間半と、待ち時間も考えれば片道3時間以上もかかります。
また、外洋に出るため、船酔いも多いとの情報を聞いておりました。
ただし、私たちが乗ったときは、天気が良く比較的揺れは少なかったですが、3階まである大型船の上のほうはかなり揺れました。そのためよい安い方は1階席に座ったほうがよいです。
船は外洋を高速で走り、水上翼の外には虹も見える美しさでした。
また、クイックシルバーはエイジンコートに2つのポンツーンを持っているそうで、海の状況によっていく場所を変えるようです。
ポンツーンでは食事のほか、1周30分の半潜水艦、水中展望室、シュノーケルセット等は無料で、ダイビング、シーウォーカー、ヘリ遊覧等が有料でありました。しかし、遠距離のため、ポンツーンでの滞在時間は約3時間半と、正直食事をして、半潜水艦に乗り、シュノーケルをすればもう出発時間です。あまり色々アクティビティをしている時間はないかもしれません。
その分珊瑚の状態は良く、正に生きている珊瑚という感じでした。泳げない人もライフジャケットはあるし、半潜水艦でも珊瑚は充分見れますので、行って見る価値は充分あります。
近くにはナポレオンや、亀のような大物もいたようですが、ガイドに教えてもらわないとさすがに見つかりませんでした。
比較的日本人には知られていないようで、ゴールデンウィークにも関わらず、自分が見た中では日本人は3~4組しか見かけませんでした。
そうした意味で、外国感を味わえるツアーでもあります。(日本人の乗船員や港には受付もいるため、会話等は何の問題もありません。)
天気が良く、海が荒れなければ最もお勧めの場所かもしれません。 閉じる投稿日:2012/05/18
-
ポートダグラスと言えばこのツアーに参加しないと来た意味が有りません!
- 5.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
- 0
ポートダグラスに来るのはこの会社の各種ツアーに参加する為と言っても過言ではありません。
それほど有名なツアークイック... 続きを読むシルバー社の「エイジンコートリーフ・クルーズ」。
09:30マリーナミラージュで乗船手続き開始。
出発の手続きは日本人のスタッフがいていとも簡単に終了!
ポートダグラスを10:00に出港し美しい海や景色を見ながら一路アウターバリーリーフに11:30到着。
この沖合の水上基地では服を着たまま海底の様子を見る事が出来る用ガラス張りになっている海中観測所や小型の半潜水艇に乗りこんでリーフの周りを回るツアー&ヘリコプターに乗り込んで空からアウトリーフを堪能するツアーとダイビングコース(これらは別料金)&魚の餌付け&シュノーケリング等々のアトラクションを楽しむ事が出来ます。
ツアー代金に入っているトロピカルシーフードランチはビュッヘ形式でお味の方は港からケータリングしているのか?そんなに大きな期待をしない方がいいかも・・・
エビ以外の魚料理はどこにあるの?って感じでした!後はゆで過ぎたパスタにイモかチキン&マカロニ料理にサラダでした。
ひととうり遊んだ後14:40頃より片付け出港準備。
15:00にリーフを出発して途中low Isles等の小島を見つつ16:00にはポートダグラスに戻って来ます。
全体的な感想は良いツアーだと思います。 閉じる投稿日:2012/12/23
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
クイックシルバークルーズについて質問してみよう!
ポートダグラスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆみれさん
-
俊ちゃん彩ちゃんママさん
-
swatさん
-
のんびりママさん
-
Coricoさん
-
kksydneyさん
- …他