1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 好彩海鮮酒家
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

好彩海鮮酒家 Ho Choi Seafood Restauran

中華

香港

このスポットの情報をシェアする

好彩海鮮酒家 https://4travel.jp/os_shisetsu/10319659

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
好彩海鮮酒家
英名
Ho Choi Seafood Restauran
住所
  • 3/F, Ka Wing Building, 532-538 Nathan Road,Mong Kok
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

香港 グルメ 満足度ランキング 653位
3.17
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
3.50
料理・味:
2.50
  • 尖沙咀店

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/12(約4年前)
    • 0

    飲茶ランチで訪れました。
    テーブル席の目の前はヴィクトリア・ハーバーです!
    そして、香港島が見渡せるという最高のテーブ...  続きを読むル席でした。
    飲茶はどれも美味しくて完食です。
    ツアーのお食事だったのでメニューは選べませんでしたが、お口に合って良かったな。  閉じる

    投稿日:2020/01/29

  • 好彩海鮮(中環より安い!)

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/07(約5年前)
    • 0

    油麻地と上環(セントラルから雨が降ってもほぼ濡れずに歩けます)にあります。ちょっとわかりづらいかもしれませんが穴場だと思い...  続きを読むます。海鮮料理は新鮮で、調理前に素材を見せてくれます。一通り食べたらデザートがついてて、懐かしい味のおいしい緑豆(ToT)でした。  閉じる

    投稿日:2019/07/12

  • 油の味が非常にクドくて重い。中華スパイスの“八角”がキョーレツ!
    とにかく、たいていの料理は、“クドイ油&八角”の重量級...  続きを読むタッグ(技は無いの、ただただパワーのみ、って感じ)で来るので、どれもなんだか似たような味に感じられ、一様に美味しくなく、ひとくち食べると、「もう結構」という感じ。
    地元庶民には好まれる味なのかもしれないが、私の口には合わなかった。もう2度とここで朝飲茶はしたくない。

    <店内>
    午前9時少し前。彌敦道に面するエレベーターに乗って4階(現地表記3F)の『好彩』へ。 近くにあった競合店の「倫敦大酒樓」がクローズしてしまった影響もあるのか、何部屋もブチ抜いた広いフロアの大半が埋め尽くされている。さらに、エレベーターからもひっきりなしにお客が吐き出されてくるので、酒楼はびっくりするほどの混雑ぶり。
    お客は近隣のマンション群で生活しているらしい人ばかりで、普段着で来ている感じ。家族連れや夫婦で来ている人達が8割くらいかな? いかにも常連といった雰囲気で知り合い同士で挨拶を交わしたり、おしゃべりをしたり、携帯で話したり、ひとりで来て広げた新聞を読みふけっていたり、皆、思い思いに日常的な朝を過ごしている様子。年齢層は中高年が圧倒的、メイン客層は50歳〜 upくらいだと思う。

    <注文>
    注文は、テーブル上の伝票に数を記入して店員さんに渡す方式なので、簡単。

    <お茶・洗杯>
    お茶代は、1人につきHK$8。 「ポーレイ」と注文すると、お茶のティーポットとお湯のティーポットが運ばれてきた。 でも、気がついてみたら、ウチ以外のテーブルには、盅(チョン=大ぶりのボウル?灰皿?みたいなモノ)が一緒に運ばれてきていて、皆「洗杯」をしているのだった。 出された湯のみや箸が汚れているわけではないのだろうが、洗わないで使ってしまったのは、少々不安で不快だった。

    <食べたもの・味>
    ○ 荔灣艇仔粥(HK$8)
    でろり〜ん、としている。中身は海鮮の闇鍋状態。はっきりソレとわかるのは“イカげそ”。昨日の使い残りの材料をブチ込んだ?みたいな鮮度の悪さがあり、なんとなく生臭い。コショウをかけてみたけど、ダメなものはダメ。
    ○ 蜂巣炸芋角(中=たぶんHK$8.5 ※早茶は昼の半額)
    八角がキツくて「うっ!」となる。芋部分はねっとりでコロモはサクサクしているが、油っぽい。
    ○ 蒜茸炸春巻(中)
    カリッとした揚げ上がりだが、油の味がクドいし重い。中身は、とにかく八角がキツく、具材のうまみを覆い隠している。
    ○ 淡水鮮蝦餃皇(頂=たぶんHK$16.5)
    エビがプリプリしていない。少々火が通りすぎているのではないだろうか?流石に八角は使ってないけど、エビらしい甘味のあるうまみも無く、残念。
    ○ 蒜茸荳苗餃(大=たぶんHK$10)
    中身は、ほぼ全部豆苗の茹でたの。だけど、豆苗が“茹でた緑の葉っぱ”っぽい味で、豆苗らしいコクは無く、なんだか味が無く、ピリピリした刺激だけがあり(ニンニクだと思うけど、ニオイはあまり無い。味も無い。刺激だけ)、飲み込むのがツライ感じ。
    ○ 上海小籠飽(大)
    コレは、八角味ではなく、まぁまぁ。肉汁は脂だと思うけど。赤いお酢をつけて食べる。 出されたら、即、食べないと、箸で持ち上げた時に皮が破れ、脂肪が固まってくる。
    ○ 鮮蝦燒賣皇(特たぶんHK$12.5)
    お肉がブリブリッというのを期待していると、裏切られる。なんだか日本のスーパーなどで良く安売りになっているチルドシュウマイと似ているような気もする。食べられないような味でななく、むしろ、この店の飲茶メニューの中ではマシな方かもしれない。 が、猫熊堂一行は前日『陸羽茶室』で肉味の濃い脯魚蝦燒賣(HK$26)を食べていたこともあり、この燒賣はピンと来なかった。

    <支払い>
    サービス料10% が加算され、全部でHK$107(約\1500)。 レシートは貰えなかった。

    【油麻地 好彩海鮮酒家(Yau Ma Tei Ho Choi Seafood Restaurant)】
    住所 : 九龍油麻地彌敦道530-538號 現時點商場3字樓全層
    3/F., IN’S POINT, 530-538, Nathan Road, Yau Ma Tei, Kowloon, Hong Kong
    電話 : 2388-0223 / Fax : 2388 6202
    營業時間 : 07:00-00:00
    支払方法 : Visa , Master , AE , 現金
    (評)http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=1218
    ※ 地図が出ています。
    『好彩企業集圑』公式サイト : http://www.hochoi.com/

    (2008年1月29日の朝食で利用)

    ※『好彩海鮮酒家』は、香港全土に『好彩』『彩雲』『彩晶』など18店舗を展開する『好彩企業集圑』のチェーン店です。 お店によって厨師の腕は違うし、点心とお料理ではやはり厨師が違うはずだし、私の感想は、あくまでも「油麻地店の朝飲茶」に対してで、“全店全料理に対するもの”ではありませんので、そこのところ、よろしくお願いします。
      閉じる

    投稿日:2008/03/19

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

好彩海鮮酒家について質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぷるぷる♪♪さん

    ぷるぷる♪♪さん

  • dadakkoさん

    dadakkoさん

  • 猫熊堂さん

    猫熊堂さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP