1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ ショッピング
  7. アンコールクッキーショップ
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アンコールクッキーショップ Angkor Cookies Shop

お土産店

シェムリアップ

このスポットの情報をシェアする

アンコールクッキーショップ https://4travel.jp/os_shisetsu/10316443

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 8ページ目(182件)

141~160件(全182件中)

  • 日本人経営者が営むお菓子屋

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    ツアーの一環で訪れました。
    日本人経営者が営むお菓子屋です。

    シェムリアップ中心とアンコールワットを結ぶ道沿いにお...  続きを読む店はあります。

    スタッフは日本語が堪能。
    周りの店とは違った近代的なしゃれた店舗でした。
    完全に日本人相手の商売なのでしょうね。
    お値段もやや高め。

    ツアーで連れて行かれたことに少し興ざめしましたが、
    お土産としては手ごろな商品を置いてありよいと思います。


    定番のアンコールクッキーの他、
    ナッツやバナナチップ、お茶など品揃えが豊富。
    大半のものを試食できるので楽しめました。

    特に、黒胡椒をまぶしたナッツがビールに合い、お勧め。


    http://www.angkorcookies.com/
      閉じる

    投稿日:2012/08/24

  • 美味しくて安全なクッキー!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    とても有名なアンコールクッキー。
    アンコールワットに行く途中にあるので、寄ってもらって買い物をしました。
    クッキーだけ...  続きを読むかと思いきや、いろんなお土産があり、バナナチップスも美味しかったです。
    包装がきちんとしていたので、これをお土産として家族やいつもお世話になっている人に買ってかえりました。
    お土産に迷ったらとりあえずここにくれば問題無しです!  閉じる

    投稿日:2012/07/28

  • これ買えばまずは安心

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    お土産は何にしようとあれこれ悩むのも楽しいですが、とりあえずアンコールクッキーを買えば味も間違いないし、包装もクッキーの型...  続きを読むもアンコールワットに行ってきました感が出ています。ついでにアイスクリームも食べられるし、氷入の飲み物も安心して飲めます。  閉じる

    投稿日:2012/07/24

  • お土産といったら!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    とても有名なお土産やさんで日本人の女性がやってらっしゃるということで
    行ってみました。カンボジアはオールドマーケット等も...  続きを読むみましたが、
    正直品揃えもよくなく、包装もしっかりとしていないので
    お土産としてあまりしっくりくるものがありませんでした。
    しかしこのアンコールクッキーはさすが日本人経営と言うことも有り
    包装もきちんとしており、しかも品揃えも多く、スタッフの方も日本語が話せますし
    気持ちよく買い物ができました。
    お土産屋さんの外にあるカフェスペースでもくつろぐことが出来ます。  閉じる

    投稿日:2012/08/01

  • マンゴーかき氷、最高!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    アンコールクッキーは形がアンコールワット形をしているだけ。良質そうなクッキーだが、こんなクッキーなら他にいくらでもあると思...  続きを読むわれる。
    一方、アイスクリームショップが併設されていて、ここのマンゴーかき氷がとても美味しい。とろりとした完熟マンゴー。これが、かき氷のミルクともマッチしている。これは、絶対に注文すべきである。
      閉じる

    投稿日:2012/06/24

  • 定番のお土産処

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    中心部からトゥクトゥクに乗って行きました。
    観光ツアーには必ずといっていいほど組み込まれている模様。
    お土産として配る...  続きを読むのにちょうど良い、品の良いお土産が並んでいます。
    カンボジアの就業支援もしているそうです。  閉じる

    投稿日:2013/07/26

  • ちと高めですが他に買うものがない、、、

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    日本人(マダムサチコ)が経営しているというお店です。
    ラッキーストアというシェムリアップで最大級のスーパーにも
    地元の...  続きを読む特産品ということでマダムサチコのクッキーの取り扱いがありましたが
    買ってかえったら母からこの味はいやだと言われました。(ちょっと酸っぱかったです)

    アンコールクッキーは好評でしたね。
    アンコールクッキーは「◯◯に行きました」的にアンコールの地名がのっているので
    職場のお土産には最適かと思います。
    余談、、、更新はとまっていますがマダムサチコさんのブログもあります。  閉じる

    投稿日:2012/04/06

  • 日本人旅行客の定番?

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    お土産屋さんとして有名なのでガイドさんに無理を言って連れて行ってもらいました(本当はツアー会社のライバル社だから、会社の規...  続きを読む定では案内できなかったようです)。
    カンボジアの物価からすれば決して安くはありませんが、現地の人の雇用創出にもつながっているので、社会貢献の意味でお買い物するのもいいかも。
    クッキーももちろんおいしかったですよ。
    オススメは黒胡椒入りのクッキーです。
    カンボジア名産の黒胡椒のアクセントが効いて美味しかったです。
    あと、海外ステッカーを集めている私はここでカンボジアのステッカーを購入することができました。
      閉じる

    投稿日:2012/06/25

  • やっぱり買ってしまいました(笑)

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    職場へのお土産に困ったらやっぱりここ?
    お店は某テーマパークのショップのようにキレイな白い建物で、オーナーが日本人という...  続きを読むこともあり、店員さんもお客さんも日本人がほとんどでした。クッキー以外のお菓子もありましたが、味見をしたらクッキーはサクサクで美味しく、やっぱりアンコールワット型が可愛かったので、大量に買って帰ってきました。
    ただ、帰国後、クッキーをばらまこうと思ったら、サクサクゆえに割れてしまったものも多く、せっかくの形が残念なことに・・・(涙)
      閉じる

    投稿日:2014/11/14

  • 日本人ばっかりw

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    お値段は物価からすると非常に高いです。
    しかし、カンボジアはお菓子のお土産と言うのはとても少なく、ここは非常に珍しいです...  続きを読む
    なかなか安心して買えるクオリティのものはここでは少ないので、日本人からすれば安心でしょう。
    接客のレベル、ホスピタリティはさすが、良く教育されています。気持ち悪いくらいに日本語がうまいw
      閉じる

    投稿日:2013/02/11

  • 有名なところなので行ってはみましたが

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 1

    日本人旅行者対象のお店です。

    お値段も日本人旅行者対象価格なので、価値がどれほどかなーという印象でした。

    日本...  続きを読む語が通じて便利だし、確かにお味はいいけど、お高いクッキーを買って
    お土産にしなくても、もっとローカルなエリアでカンボジアチックなものを
    買う方が私の周りでは喜ばれると思いました。(旅慣れている人も多いだけに)
    (クッキーではないものですが、ここにおいてあった商品がローカルなお店にも
    おいてあって、お値段が全然違ってたので・・・)

    せっかく行ったので、クッキーではなく、コスメを買ってみました。
    こちらもお安くもなかったんですが、可もなく不可もなく・・・。

    全般的にお高めなので、ツアーとかでなければ、わざわざは行かなくていいかな。  閉じる

    投稿日:2013/01/19

  • アンコールワットの定番みやげ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 7

    私たちはベンメリアに行った帰りにガイドにお願いして寄ってもらいました。

    アンコールワットに行く日本人が必ず行くと言っ...  続きを読むても良いぐらい、
    多くの日本人が訪れる所です。
    私たちが行った日も、私たちが入店した直後に観光バスで来た団体が来ました。

    クッキーの他に、お茶や雑貨なども販売されていました。
    クッキーはプレーンだけではなく、いろいろな味があり、どれも試食できました。

    中央祠堂をかたどったクッキーはかわいらしく、
    女性へのお土産にも良いと思います。

    オールドマーケットで買うお土産に比べると、
    どうしても割高になってしまいますが、
    外れのないお土産になるのではないかと思います。  閉じる

    投稿日:2012/04/22

  • たぶんツアーだと必ず寄るお店

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    店内は清潔で試食もあり。
    クッキーだけでなくカンボジア土産として有名なペッパー類もかわいい容器に入って販売しています。ク...  続きを読むッキーはベタだけどアンコールワットの形をしているのでお土産にはいいかも。値段は全体的にほかのお店よりは割高ですが、日本人経営という安心感はあります。  閉じる

    投稿日:2013/07/10

  • 日本人向け

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    ツアーの予定に組み込まれていました。日本人の方がオーナーなので、日本人向けだと思います。いろんな種類のクッキーがあり、試食...  続きを読む出来るようになっています。パッケージもいい感じです。カンボジアの物価にしてみたら高いお土産にはなると思いますが、きちんとしたお土産が必要な時には絶対にいいと思います。隣には小さなカフェが併設されていてマンゴージュース美味しかったです!  閉じる

    投稿日:2012/01/23

  • 日本人が経営するクッキーのお店です。
    アンコールワット型のクッキーで、おいしいですが、値段は現地の物価から考えるととんで...  続きを読むもない値段(笑)
    日本人しかいませんでした。
    ただ、お店もきれいだし、商品も整然と並んでいて日本人が買いやすいと思います。

    私もちょっとだけクッキーを買いましたが、クッキーを買わない日でも毎日のようにここに寄っていました。
    というのは、生ビールとスイカのフローズンを求めて♪
    フローズンドリンクなんて普通の店では水が怖くて絶対飲めなかったのですが、ここは大丈夫、と聞いていました。(実際、全然平気でした)スイカがお気に入りでしたが、10種類以上あったと思います。どれもとってもフルーツそのものというお味がしてお気に入りでした。
    友達はひたすら生ビールを飲んでましたが、生ビールは他の店ではほとんど出会えなかったのでこれも貴重だったようです。
      閉じる

    投稿日:2013/01/08

  • カンボジア土産に最適!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 1

    参加したツアーの日程に含まれていました。お土産(食べ物)を買うなら、このお店が一番良いと思います。クッキーは1枚ごとに個別...  続きを読む包装されていて、衛生的です。店内で試食もできます。クッキーの味も、甘くも辛くもなく日本人向けの味でした。クッキー以外にも、コショウや雑貨も売っていました。お店のスタッフには、日本語が通じます。スタッフの人は皆、印象が良かったです。支払いはクレジットカードでも可能な上、カード利用手数料はお店側が負担してくれます。
    ちなみに、シェムリアップの空港にも、アンコールクッキーは売っていましたが、空港で買うと、このお店で買うよりも3ドル高いです。
    余談になりますが、このお店で買ったアンコールクッキーを職場に持って行ったところ、隣の席のおじさんがおいしい!といって一人で大量に食べてました。笑  閉じる

    投稿日:2011/11/19

  • アンコールクッキーショップ

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    アンコールクッキーが一番カンボジア土産として分かりやすく最適だと思う。
    ただし、非常に割れやすい商品なので、帰りの飛行機...  続きを読むは要注意。
    Sサイズ(10枚入)で6ドル、Mサイズ(20枚入)で10ドル。Lサイズ(30枚入)もあるが、値段は確認していない。

    他にも色々なクッキーが売れられいて、全て味見することができるので、好みの物を見つけやすい。私のオススメはココナッツクッキー5ドル。袋タイプと箱タイプがある。

    個人的にオススメなのでバナナチップ(黒胡椒)5ドル。胡椒のパンチが程よく効いて、後を引く旨さ。胡椒も粉タイプ、粒タイプ(4ドル9)が売られており、ペッパーミル(16ドル)も売っているのでセットで購入するのもよい。私はセットで購入した。

      閉じる

    投稿日:2011/10/02

  • カンボジア土産はここで・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 1

    シェムリアップでお土産を買うならここ「アンコールクッキー」がお勧めです。クッキーだけでなく、黒胡椒、蜂蜜、カンボジアコーヒ...  続きを読むーなど品揃えが豊富なので、お土産はここで済ませてしまいます。カフェテラスもあるので、冷たい飲み物も人気があります。
    後からわかったのですが、この店のオーナーはマダム・サチコという日本人でカンボジアで起業したなかなか積極的な女性。ゆっくり買い物ができなかったのですが、次回はここで土産物を揃えようと思っています。

    日本語HPは

    http://www.angkorcookies.com/japanese/jp_home.php  閉じる

    投稿日:2011/07/15

  • 定番土産の代表

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    あまり広くない店内はいつも日本人でごったがえしている。
    ツアーで訪れる人が多いのでしょう。
    アンコールワットの形をした...  続きを読む優しい味のクッキーは、カンボジア土産としてはわかりやすくていいと思う。

    オススメは黒胡椒とカシューナッツ。
    これはほんとにウマイ!
      閉じる

    投稿日:2012/01/12

  • お土産に最適

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    値段が高いし、日本人が経営しているお店という事で、
    当初全く買うつもりがありませんでしたし、高品質で当たり前と思っていま...  続きを読むした。
    でも、実際に行ってみてわかりましたが、
    日本人の納得するレベルの品質をカンボジアで実現するのは、
    日本でやるより時間と根気が必要だろうと感じました。
    これからも頑張ってほしいです。

    形はアンコールワットでかわいいし、
    味はカシューナッツで万人ウケします。
    思ったよりも硬めにやいてあって食べ応えがあります。
      閉じる

    投稿日:2011/07/18

141件目~160件目を表示(全182件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
クチコミを投稿する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP