クレープリー・デュ・ヴイユ・ジュルナル Creperie du Vieux Journal
地元の料理
3.06
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
思い出の店になりました
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
- 1
たしかランチが2時までだったのですが、我が家が到着したのは1時過ぎだったと思います。
待たずに入ることは出来ましたが、店... 続きを読む内は地元の方でいっぱいで、ほぼ満席でした。
他のテーブルにも何人か小さな子供が両親と一緒にランチに来ていたりして、
うちも4歳の子連れだったので、ホッとしました。
テーブルの奥のほうに入るのがやっと、という感じで、
とてもこじんまりしたお店ですが、とても賑わっていて、いい雰囲気でした。
マダムがすごく明るくて気さくな方で、奥で調理しているムッシュを指差して
「うちのシェフは日本好きなのよー」なんて英語で教えてくれました。
ガレットは味付けシンプルでとても美味しかったです。
子供も喜んで食べました。
食事が終わる頃にはもうランチ終了時間になっていて、
私たちが最後のお客になってしまい、
あわててフランス語でお会計おねがいしますといったら、
マダムが「すごく上手なフランス語よ、勉強したの?」なんて笑顔で返してくれて、
(勉強なんてしてないので)とても恥ずかしいやら、うれしいやらで
そんなアットホームなお店です。
またぜひ行きたいですね。 閉じる投稿日:2012/10/11
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
クレープリー・デュ・ヴイユ・ジュルナルについて質問してみよう!
パリに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
bonboncinabonさん