1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. リール
  6. リール 観光
  7. 聖グマルス教会
リール×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A

聖グマルス教会 St. Gummaruskerk

寺院・教会

リール

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

聖グマルス教会 https://4travel.jp/os_shisetsu/10311696

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
聖グマルス教会
英名
St. Gummaruskerk
住所
  • Sint-Gummaruskerk, 2500, Heilige-Geeststraat 5, 2500 Lier
営業時間
10:00~12:00 14:00~17:00
休業日
11/1~イースター、日曜の午前中
予算
1.50ユーロ
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 寺院・教会
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

リール 観光 満足度ランキング 1位
3.24
アクセス:
4.00
駅から南東にてくてく1.1km。 by blumentalさん
コストパフォーマンス:
4.00
身廊は無料。内陣より奥は3ユーロでした。 by blumentalさん
人混みの少なさ:
4.50
そんなに人はいませんでした。 by blumentalさん
展示内容:
5.00
祭壇、彫刻、ステンドグラス、見応え十分です。 by blumentalさん
  • 1378-1540年に建てられたブラバントゴシック様式の教会で、高さ83mの尖塔があります。
    荘厳な雰囲気の身廊の先にあ...  続きを読むるゴシック様式の聖歌隊門(内陣仕切り)(1536-38年作)は見事で、彫刻の細かさに感心しました。
    内陣と内陣を囲む周歩廊は有料でしたが、内陣の中央にある聖グマルスの聖遺物箱(1682年作)はこの教会第一のお宝ですから必見でしょうね。周歩廊に沿って10個の礼拝堂があり、そこには祭壇とステンドグラスがずらりと並んでいます。周歩廊の北側には宝物室があり、そこにはトリノの聖骸布のコピー(1516年作)がありました。
    この教会は美しいステンドグラスでも有名だそうです。ゴシック、ルネッサンス、ネオルネッサンスと異なる様式の作品が揃っていることでも注目されています。とにかく見応え十分の教会でした。
    この教会は1496年ブルゴーニュ公フィリップ4世(美公)とカスティーリャ(スペイン)王女ファナが結婚式を挙げた場所としても有名です。彼らの息子が神聖ローマ皇帝カール5世(在位1519-56)ですから、彼らの結婚によってスペインを含む広大なハプスブルク帝国が成立したことになるので、歴史的意義は大きいですね。  閉じる

    投稿日:2023/08/26

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

聖グマルス教会について質問してみよう!

リールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • blumentalさん

    blumentalさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP