※いい問屋は閉鎖しました
いい問屋 etonya
専門店
3.31
施設情報
閉店しました(2016年5月現在)
閉店しました(2016年5月現在)
- 施設名
- いい問屋
- 英名
- etonya
- 住所
-
- 2142 Kalakaua Ave1st Floor Honolulu hawaii 96815
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- ワイキキのDFSからカラカウア通りをアラモアナ方面へ徒歩3分
- 営業時間
- 11:00〜20:50
- 休業日
- 日曜日
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(22件)
1~20件(全22件中)
-
移転しています!
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
見にくい
- 3.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
コスメが安い!
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
-
-
ハワイでは毎回 お世話になります
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 6
-
コスメ、ネイルと雰囲気スキです
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 1
ふだんファッションの仕事でパリに住んでますが、パリ、ロンドン、東京といろんなお店やコスメショップを見てきた中で最高にユニー... 続きを読むクな部類のお店です。
ただ単に種類が多いいのもいいのですが、音楽とライティング壁のデザインがオシャレです。
すごくお金をかけてないと思うのですが、ディスプレイとか演出とデザインでいい仕上がりで私みたいなデザイナーには勉強になります。
カスタマーの買い物に対する演出効果が勉強になるお店でした。
フランスやロンドンでも内容的にいけるお店です。店内は日本人で混み合っていましたが、むしろ、ファッションにうるさいパリっ子ロンドンっ子に受けるんじゃないかなといい問屋さんみて思います。OPI フランスは15ユーロなので、いい問屋では75パーセント安いのもヨーロピアンには嬉しいですね。絶対この店イケるとおもいます。 閉じる投稿日:2013/04/22
-
久々に行ったら、カラカウア通りに引っ越ししてました。
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
2年振りに、いい問屋にいきました。
最初にDFSにいったら、なくなったんだとおもってたら、カラカウア通りに引っ越ししてま... 続きを読むした。
とにかくいつも通り大量買いの私は、今回も新色といろんなのを、ここぞとばかり買いまくり。
今回は、お土産も入れて全部で12本かちゃいました。
でも、30%オフで1本あたり日本の3分の一くらいかなと思い大満足です。
ジェルもハワイや日本でこんなにみた事ないので、ジェルとマニュキアが一緒になったタイプ買いました。
発色と保ちにネイルマニアの私は満足です。
気の強いおねえさん(おばさん?笑)も、まいどため口ながら、おまけにOPIのローション2本くれて、なぜか自己満足しちゃいました。
それで、この店4回目で初 めて、メールが来て、びっくりして口コミ投稿しました。
日本から35%オフで買い物出来るので、利用しようと思います。
とにかくマニア向けのお店かな?
でも、質量は他にないと思うから、その辺にこだわる人にはおすすめと思いますよ。
友達はまつげとモロカンオイル買って良かったって言ってました
閉じる投稿日:2013/04/18
-
いい問屋 昼12時からですよ
- 1.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
いい問屋。
カラカウア通りの西のほう、ラーメンのえぞ菊の並びです。
昼の12時からなので、
店の前で「えー、開い... 続きを読むてないの」と立ち尽くすお客さん多数。
値段表示がないので、テンションが下がります。
聞けば、店の人は答えてくれます。
カードより現金の方が割引率が高いです。
値引が複雑で、人によって変えちゃっても
分からないじゃないかと思ってしまった。
これはあくまでも個人的に思っただけですよ。
土産物の市場ではそれもまた楽しみの一つですが、
ハワイに来て日本語の店員さん相手に
そんな気分になるのはいやなのよ。
結局吟味して、自宅用でクオリティは求めていなかったので、
並びの店のキズものと称するOPIをまとめ買いしました。
品揃えは圧巻なので、通りがかりに寄るのはいいが、
爪に凝っている人でない限り、
わざわざ出向く価値は低いです。
ハッピーじゃない。 閉じる投稿日:2013/03/20
-
-
ネイル商品を買うならここ!
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 1
ネイル用品を主に扱うお店です。
マニキュアやジェルだけでなくハンドケア商品や、
スキンケア商品や歯のホワイトニングの商... 続きを読む品もあります。
ネイル用品の品ぞろえは圧巻!
似たようなお店は他にもありますが、
その品ぞろえは群を抜いていると思います。
ただし商品の価格がわかりにくいのが難点。
割引前価格は店内に表示されているものの、
会計がキャッシュかカードかで割引率を変えており、
全商品一定の割引率ではないので、
店員さんに一つ一つ聞くか、はたまた会計してみるまで
合計金額が分からないのが分かりにくいところです。
価格は日本で購入するよりもはるかに安いです。
そしていくつかの口コミにもありますが、
店員さんの態度はいいとは言えないと思います。
まぁ日本以外の国ってサービス料の発生するようなお店ではない限り、
店員と客って対等ですから仕方ない気もしますが。。
でも店員のほとんどが日本人だと思われるのに、
あの態度ってなかなかだなとも思います。 閉じる投稿日:2013/02/18
-
店員の態度は悪い問屋
- 3.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
DFSの上にある頃から利用させていただいています。
移転前の場所はEVに乗るのが面倒でした。
2012年の移転後も... 続きを読むちょっと微妙な所にありますね。
どうせ移転するならもう少しWaikikiの中心に近い所にすれば
もっとお客さん増えるだろうに。
そして相変わらずレジのおばさんの態度が横柄です。
昔の方がまだ良かったかもしれない。
お客に対しての口のきき方がなっていないというか…。
いつも私のネイルを褒めてくれるのは嬉しいんですけどね。
せめてタメ口はやめましょうよ…と言いたい。
品ぞろえと価格に関してはほぼ満足しているだけにあの態度
は非常に残念です。
先日、レジで物食べてるのにも驚きましたが(笑)
でも会計時だけイライラを我慢すれば済む話なので
未だに10日に1度くらいのペースで通っています。
ネ○プラザさんに比べてもかなり多くの商品がありますヨ。
店員さんの態度等割り切れる方にはオススメです。
ところで会計時に記入させられるあの個人情報は一体
何に使うんでしょうかね?
名前とメールアドレスを書くのが割引の条件って…
なんか納得がいかないです。
メルマガがくるわけでもないですし…。 閉じる投稿日:2013/01/06
-
店員の態度はいつも嫌い
- 1.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
- 0
昔からe問屋を好きになれないのは私だけ?卸価格で安いのはわかってますがとにかく殿様商売なのか、どの店員をとっても親しみがわ... 続きを読むかない!愛想というものがないんです。私はどのお店に行っても、一人ふたりは感じのいい店員と会話したり、微笑んだり、相談したりしてコスメを選ぶのが当たり前だと思うのですが、まずここへいって店員と話す気に全くなれない。子供と店に入ったとき、ただ陳列してあるローションをこどもが触っただけで、触るな!と店員が飛んできました。六歳の息子も悪いことをしてないのに叱られて茫然。私は子供の手を取りすぐさま店を出ました。そのあと、別の機会に行ったとき、商品を購入したのですが、こちらがレジでお会計をしてるにもかかわらず、私の後ろの客が常連客の日本人なのか目の前の私とは目もあわせず次の客と話をしながら私のお会計をするレジの日本人店員にムカッ。お支払方法の説明も、流れ作業のように聞こえる。お客様への態度をもう一度見直した方がいいですよ!いついってもやなことばり。安いのはいいですが、サービス業の基本姿勢って大事ですよね。もう二度と行かない! 閉じる
投稿日:2013/01/22
-
いつも、ここでネイルを大量買い!
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 1
-
ネイル好きなら必ず行くと思う。
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
品揃えが豊富
- 3.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 1
-
ワイキキでコスメを買うなら!
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 1
-
品揃いがすごいです&安い!!
- 5.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
- 3
-
女子お土産にぴったりです☆
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 1
-
いい問屋はそれほどいい問屋じゃなかった^^;
- 2.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 0
-
いい問屋
- 1.0
- 旅行時期:2008/01(約18年前)
- 5
自分でジェルもスカルプもします。ハワイは大好きでよく旅行に行くのですが、安く手に入るところないかなと思い、ネットで検索して... 続きを読むたどり着いたのがこのショップ。
場所はDFSの入っているビルの6階にあります。6階は普通のオフィスビル。しかし、6階には、カラカウア通りの方から入って、左手のTシャツ等が売っているセクションが切れたところの奥のエレベータからしか上れません。6階でエレベータを降りるとすぐ右手にあります。客寄せで店員さんがDFSのカラカウア通りの方で看板もってます。
とにかく店内狭いです。価格もホームページでは1~9割引きと書いている割に、それほど安くありません。それも商品自体には定価で表記してあり、レジで購入してからこちらの商品は○○引きですといわれます。カード払いと現金払いで割引率が変わってくるようです。
*追記
メンバー登録をしないと、割引対象にはならないようで、名前と住所・メールアドレスを狭い店内のレジで書かせられます。でもメールは一度も来ていません。あの名前・住所、メールアドレスは何に使っているのか、正直怖いです。
品揃えもたいしたことありません。OPIのネイルはまあ、ありましたが、大して安くもないです。問屋というくらいなので、ジェルやスカルプパウダーもいろんな種類おいてあるのかな?と思いましたが、置いてあったのはスカルプパウダーはEZのものと、ジェルはibdだったかな?それくらいでした。期待して行ったので正直がっかり。あれくらいの価格なら正直ネットで直接個人輸入したり、現地の問屋さんから送ってもらった方が安上がりです。
店員さんは言葉遣いは丁寧ですが、上から目線で話をされている印象を受けます。お客さんが店員さんにどういった感じなのかを聞いても「こちらの商品紹介に書いてありますからよくお読みになってください。」と笑顔で対応、丁寧なんですが「それくらい読めよ。」といった圧力を店員さんから感じました。お客さんは読んだ上で、店員さんにいろいろ尋ねたかったんだと思いますが、あれでは何も聞けません。
狭い店内、5~6人も入ったらいっぱいでゆっくりも見ていられないし・・・。
おまけでアボジュースのミニボトル頂きましたが、あれだけ広告打って、たいした価格じゃないからそれくらいくれないと割りに合わないかな。って思います。多分もう私は行きませんし、これから行かれる方にもお勧めしません。 閉じる投稿日:2008/01/07
-
いい問屋
- 5.0
- 旅行時期:2007/08(約18年前)
- 1
-
いい問屋さんはおすすめ!
- 5.0
- 旅行時期:2007/08(約18年前)
- 1
お盆休みに毎年ハワイに行くのですが、私が真っ先に行くのがDFSのビルの6階にあるいい問屋さん。ネイリストのおねーさんの気さ... 続きを読むくな接客もグッド。時間帯や日にち在庫で価格も変わるオープンプライスも楽しみの一つ。OPIポリッシュが$7.50から2割引で更にOPIポリッシュ1本をおまけでもらったから、結局、1本が6割引以下だった。種類も4500種以上あるんだって。来年もどっさり買おうと思っています。友達も行っていたけど、ネオプラザには行っても接客が無いし、普通の薬局と同じ感じ。その点、いい問屋は活気があってネイリストのおねーさんが面白いからおすすめです!! 閉じる
投稿日:2007/08/28
1件目~20件目を表示(全22件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
いい問屋について質問してみよう!
ホノルルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hauoli-tamihaさん
-
akoさん
-
mimitanさん
-
mikikoママさん
-
ジュンさん
-
ミィさん
- …他