打狗英国領事館邸 (高雄史蹟文物陳列館) Former British Consulate
博物館・美術館・ギャラリー
3.54
クチコミ 2ページ目(74件)
21~40件(全74件中)
-
階段がキツイです
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
再現、人形達が!
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
公邸から見る高雄港の絶景
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
好きな場所
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
高台にありますので急坂を上がりきって見渡す海岸に、癒されますよ!
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 7
名所旧跡の旅にならないようにと思いますが、短期間の滞在ですとどうしても観光本の案内を辿る事になってしまいます。
この... 続きを読む領事館は急坂を上がってホッとする景色が良いな~と思いました。
もちろん、建物内の展示に目を通しながら、歴史を学ぶのは必要なのですが・・
1886年に建てられ市内に現存する西洋式建物で一番古いそうです。
1986年に修復されて高雄史蹟文物陳列館として一般公開されたと記述があります。
西子湾・高雄湾が望めますので、汗を拭きふき上っても気持ちよい風にホッとしました。
(12月だというのに半袖でも暑かったので)
ただ、時期によると思いますので、ご自分の体力・気力などとご相談で訪問してみて下さい
私達は利用しておりませんのでわかりかねますが、ティールームがあります。 閉じる投稿日:2017/04/21
-
港町の領事館
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
重厚な趣き
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 2
-
打狗はtakawoと読み、日本統治時代以前の漢字表記です。
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
眺めだけかも?です
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 1
-
団体ツアーでいっぱいの打狗英国領事館跡、見晴らしはよい
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 2
-
眺めがいい
- 2.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 1
-
眺めが良いです
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 2
下調べではNTD66となっていましたが、NTD99(NTD30分の園内の抵用券(優待券)付)でした。駅からも遠く不便な場所... 続きを読むにありましたが、旗津へのフェリー乗り場から少し行ったところにあり、旗津へ行く際に訪れると良いと思います(戴いたパンフレットによれば西子灣駅2番出口から「橘1」「99」バスで雄鎮北門・西子灣下車等の他、芸術特区紅毛港文化園区から舟でも行けるそうです)。結構人も多く、正面から入ってすぐの所にある哨船頭街景を復元した蝋人形と一緒に写真撮影をしている観光客も多くいました。官邸の建物は登山古道の急な階段を上ったところにあるので上まで行くのは大変でしたが、中山大学や西子灣、85ビル等も眺められ、眺めは良かったです。 閉じる
投稿日:2016/03/28
-
見晴は良いですが、入場料が高いです。。
- 2.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
-
見晴らしよく、歴史建造物としても見応えがある
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
ものすごく人が多かったです
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
眺めが良い。
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
定番の高雄観光スポットですが、ここから高雄市内が一望できます。おススメです。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 8
久し振りに来ました。相変わらず、中国人の観光客が多いですね。ここは、高雄の代表的な観光スポットですが、中国人観光客の多さで... 続きを読むも六合観光夜市、蓮池潭と並んで群を抜いています。
ここは随分変りました。拝観料(66元)を取るようになったこと、十八王公廟との仕切りが出来たこと、喫茶コーナーが置くに移動したこと(以前は、一番景色の眺めの良いところに喫茶席が有り、高雄市内を眺めながら、お茶を楽しめました。それだけ、観光客が増えたと言うことでしょうか。変らない物も有ります。綺麗な建物、展示品の充実さ、眺めの良い景色。
私もここが好きです。隣に、無料で拝観できるのが十八王公廟が有ります。
営業時間:9時00分~21時00分
アクセス:高雄捷運橙線西子湾1番出口徒歩15分
情報が古くてすいません。 閉じる投稿日:2018/11/29
-
高雄の眺めも素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0
-
高台にあり高雄の街や西子湾の眺めが最高
- 4.5
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0
-
景色のいいところでした!
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0