1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ユニバーサル スタジオ シンガポール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユニバーサル スタジオ シンガポール Q&A一覧に戻る

ユニバーサルスタジオについて教えてください締切済早めに!

momotanさん

by momotanさん

  • Q&A投稿日:2017/12/27
  • 5

正月三が日はシンガポールにいます。
子供がいるのでユニバーサルスタジオに行きたいのですが、
(1)何曜日が空いていますか?

元旦=月(シンガポールも祝日?)
1/2=火
1/3=水

(2)日本のUSJは行ったことありますが、エキスプレスパスというのを大金出して買いました。
シンガポールはそこまでしなくても大丈夫でしょうか?

(3)ランチはユニバーサルスタジオで食べることになりますが、おすすめのお店があったら教えてください。

全部でなくても、1つでも分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2017/12/27
    • 実体験:あり

    3月の月末の土曜日に行ったときは、乗り物めあてならエクスプレスパスは奮発してでも買ったほうがいいと思いました。日本で待つのと、赤道直下のシンガポールで待つのでは、暑さが違うので価値は日本でレーンを抜かす以上にあると思います。でも雰囲気だけ入場だけでいい場合はもったいないかなといった感じです。うちは買いませんでしたが、30分並んで三つぐらいは乗れましたので、一つ目玉のやつに乗れたらいいなくらいなら、なしでも大丈夫な感じです。ただ1時間以上シンガポールで並ぶことになります。なので、乗りたい方にはパスはおすすめです。

    フードコートは、チキンライスを食べましたが、骨が入っていてまあまあといった感じでした。10ドルぐらいでありますから、利用しやすいです。わりと席は満員といったかんじなので、席を取ってそこだけが涼しいので長居していました。ニューヨークコーナーにもハンバーガーのフードコートがあって、いろんなところでいつもはいっていました。そこじゃなきゃ、暑いので休憩は欠かせないですね。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子 さま

    いろいろとありがとうございます!
    日本だと今は寒いので夏がどんなに暑かったか忘れがちですが、
    シンガポールは赤道直下ですよね、
    パスは十分検討の余地がありそうです。

    フードコートがよさそうですね。
    夏バテに気を付けたいと思います。
    by momotanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママンKさん

    by ママンKさん(シンガポールでの回答数:176件)

    • 回答日:2017/12/27
    • 実体験:あり

    momotan さま

    1日はお休みなので2,3日なら混まないと思いますが、他の観光客ではにぎわっていると思います。我が家は5年前のお盆休みに行きました。
    混んではいましたがパスを買うほどではありませんでした。
    ただし、事前情報でトランスフォーマーが一番人気で並ぶと聞いていたので
    入場したら真っ先に行きました。家族会議でどのアトラクションに最初に乗るか決めて行かれるといいと思います。


    ランチですが、2011年はクーポンがあったので園内で食べました。
    まあ、普通です。(旅行記あり)
    2012年は旦那がいたし、前年の経験があったのでホテルで朝食をお腹いっぱい食べて(これも作戦で、昼食は食べないでUSSを楽しんでから園外で食べる)、
    ショーを観なかったので10時に入場して4時間後には出ました。
    エントランスから出て右側にマレーシアン・フード・ストリートという
    マレーシア料理のフードコートでランチにしました。(旅行記あり)
    美味しいと聞いていたのでクレイポットライスとワンタン麵を注文。
    クレイポットライスは注文してから10~15分で出来上がるので、注文するときは他のものより先に注文してからドリンクを購入したりするといいですよ。
    また、鼎泰豊もありますしハードロックカフェなど園外にもレストランが充実しているので、1度だけ園外に出られる制度を利用して行かれてもいいと思います。(手にスタンプを押してもらいます)


    間もなく訪星、どうぞ楽しい旅になりますように!!


    質問者からのお礼
    ママンKさま

    ありがとうございます。
    パス必要なさそうとのこと、
    ランチの様子もうかがえてよかったです。
    鼎泰豊もあるんですかー!

    いつもすごい並んで入ってます。
    あるも見たら吸い込まれるように入って行きそう… by momotanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2017/12/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    (1)ですが、シンガポ-ルの祝日は1月 1日(月) ニューイヤーズデー ※土・日・月で3連休です。
    なので2.3日が良いと思います。
    (2)シンガポ-ルの小学校の休みは11/21~1/1までです。
    たぶんガラガラだと思います。
    ただジェットコ-スタ-系2つとジュラだけはちょっと待つくらいです。
    ジュラは11時からなので混んでいるようなら30分前、混んでいなければ15分前に行くといいと思います。
    あと10時開演ですが、あまり並びません。10分前に到着でいいですよ。
    日本みたいに走りませんから。
    (3)USJはどこも一緒ですよ。
    熱いのでアイスがおいしいです。

    チケットを購入ならアジアトラベルが安いですよ。
    アジアトラベルでチケットを購入した場合はB1バスタ-ミナルに引き換えカウンタ-があります。
    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    bebeちゃんさんありがとうございます。

    平日がよさそうですね。
    そしてあまり並ばないとのこと、
    ランチはどこでもよさそうとのこと、
    安心しました。

    アジアトラベルありがとうございます。
    英語ですね、ちょっと自信が… by momotanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ふくぽんさん

    by ふくぽんさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2017/12/27

    こんにちは。
    日本のユニバーサルは長蛇の列ですよね。
    私が行った時の事ですが、日本に比べると規模もちいさいし、並んでも30分くらいでした。
    午前中で充分乗れました。
    同じ物も何回でも乗れる感じでしたよ。

    ただ、蒸し暑いので気をつけてくださいね。

    楽しい旅行になりますように♪

    質問者からのお礼
    ふくぽんさま

    さっそくのご回答ありがとうございました。
    規模が小さいのはありがたいです。
    様子をうかがえて安心しました。 by momotanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さささのささささん

    by さささのささささん(シンガポールでの回答数:15件)

    • 回答日:2017/12/27

    1 月曜日は祝日、火水は平日ですので火水がおすすめです。

    2 気温が暑いので楽に回りたいならエクスプレスパスがやはりおすすめです。日本のとは違い時間指定がないので好きなのから回ることができます。


    3 あんまり記憶ないので割愛です。すいません。

    質問者からのお礼
    さささのささささま

    ご回答ありがとうございます。
    平日がいいんですね!

    絶叫系は家族で1人しか乗れないのでどうしようかと思案中ですが
    でもあったほうがよさそうですね、
    ありがとうございます! by momotanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP