1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ユニバーサル スタジオ シンガポール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユニバーサル スタジオ シンガポール Q&A一覧に戻る

スクールホリデー締切済早めに!

まめきちさん

by まめきちさん

  • Q&A投稿日:2017/12/23
  • 3

3/15~19までシンガポールに初めて行きます。15歳と10歳の子連れなのですが、USSとアドベンチャーコーブに行きたいと思ってます。最近になってシンガポールの学校がお休み期間と気づきました。到着してすぐにセントーサ島に行くつもりだったのですが、土日と同じくらいの混雑と思っていた方がよいですか?
少しでも空いている平日に行くつもりだったので、ちょっとショックです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2017/12/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    シンガポール楽しいですよね。
    さて、USJについてですが、土日は混みますなので平日がお勧めです。
    (大陸系の方が多いためそちらの休みも調べたほうが良いです)
    ちなみに10-18時なので日本のテ-マパ-クと違い短いです。
    ただ10時の開園では日本みたいに並びませんし、皆さんが走りません。
    15分前までに行けばいいと思います。
    一番人気はジュラで、11時から動きだします。混み具合をみて30分前からスタンバイをするといいでしょう。
    ちなみにチケットアジアトラベルが一番安いです。もしここの場合は引き換えはB1のバスターミナルにあります。
    楽しい旅行をしてください。
    ※去年お盆(平日でもすごい混み)と一昨年シルバ-W(ガラガラまって5分待ち)に行った経験からです。

    質問者からのお礼
    bebeちゃん様 ありがとうございます

    はやり土日はこむのですね…
    私の場合、スクールホリデー中の平日と土日のどちらに行くか、悩みどころです
    木曜日から月曜日の日程なので、木曜日に行くつもりだったのですが、スクールホリデーの終わった月曜日にした方が良いのかもしれないですね…
    ジュラとチケット情報もありがとうございます
    楽しい旅ができるよう、情報収集頑張ります! by まめきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ふくぽんさん

    by ふくぽんさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2017/12/24

    こんにちは。
    去年USSそして今年アドベンチャーコーブにいきましたが、スクールホリデーではなく土日に行きました。
    私が行った時の事ですが、日本に比べてUSSもアドベンチャーコーブも混雑といった感じはなく待って30分くらいでした。
    USSもアドベンチャーコーブも一日あれば充分楽しめますよ。
    お子さんと一緒で楽しみですね。
    楽しい旅行になりますように♪

    質問者からのお礼
    ふくぽんさん、ありがとうございます!
    2年連続で行かれるなんて、うらやましいです。
    USSには丸1日、アドベンチャーコーブは2時くらいまでにして、セントーサ島のマーランオンなど少し観光したいと思ってます。 by まめきちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2017/12/24
    • 実体験:あり

    3月の月末にユニバーサルスタジオへ行きました。土曜日だからか、朝オープンに合わせてセントーサエキスプレスに乗ると2両編成ぐらいで満員でした。チケットは駅を降りてすぐの窓口で買いましたが10分ほどで買えました。

    入場もスムーズでしたが、中のアトラクションは空いていても20-30分は最低並びましたし、人気のものは並んで乗るのは暑い中1時間以上なので日本のパークでは並びますけど、暑さががちがうので、エキスプレスパスをおすすめします。

    計画的に初めに行けばいいかもしれませんが、土曜日はフードコートの席を取るのも満員といった具合でしたから、スクールホリデーはわかりませんけれどそんな感じでした。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子様、ありがとうございます
    やはりエクスプレスパスは有効ですね~
    早朝着なので、朝のオープンに合わせて行きたいと思います! by まめきちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP