1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. コッツウォルズ地方
  6. コッツウォルズ
  7. Q&A
コッツウォルズ地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

コッツウォルズ Cotswolds

旧市街・古い町並み

コッツウォルズ地方

観光の所要時間:
1日

このスポットの情報をシェアする

コッツウォルズ https://4travel.jp/os_shisetsu/10303023

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(11件)

このスポットについて質問する
  • コッツウォルズの移動について締切済早めに!

    • 投稿日:2023/06/05
    • 6

    7月初めに、ロンドンin/out、コッツウォルズ&ブレナム宮殿、ヨーク、湖水地方、エディンバラを9泊でまわります。
    オッ ...  続きを読む クスフォードでレンタカーを借りるつもりでしたが、私の免許証はオートマ限定で、レンタカーはオートマが少ないようなので諦めようと思います。

    コッツウォルズでどこか1泊しようと思いますが、その後、鉄道で北に移動することを考えると、バスとタクシーを使ってどのように回ればいいでしょうか?(週末に掛っていません)
    自転車に乗れないので、散歩を楽しみたいと思っています。
    タクシーは、鉄道駅のあるような町しかいないでしょうか?
    バスの時刻がどのくらい正確なのかも心配です。  閉じる

    回答(6件)

    prinprinさん、こんにちは。
    2015年にコッツォルズをレンタカーでまわりました。

    今まで何度かヨーロッパで ...  続きを読む 指摘の通り、オートマの車が少ないのは事実で、予約時にオートマで指定しておいても、当日マニュアルの車を提示されたこともありました。でも、オートマでないと困ると言うと、かわりの車を探してくれました。結果的に1クラス上の車を同じ金額でいいよと言われたものの、やたら大きくて駐車が大変だったり、車を手配する時間待たされたりということはありましたが。

    うちの場合は、ドライバーである夫はマニュアルも運転できなくはないので、最悪どうにかなるというのはあるのですが、もう何十年もオートマしか運転してないし、マニュアルを運転する気はないみたいです。

    直接の回答ではなくて申し訳ないですが、参考にしてください。

    コッツォルズ、とても素敵なところでした。良い旅を!(by bikke3さん)  閉じる

    prinprinさん
    by prinprinさん
  • コッツウォルズかストーンヘンジか締切済早めに!

    • 投稿日:2023/05/19
    • 11

    6月中旬にイギリスへ行きます。

    ヒースロー→シェフィールド→湖水地方の半日ツアー→エジンバラ観光
    →インバネス→ス ...  続きを読む カイ島一日ツアー→ロンドン

    というプランです。
    ロンドンは4泊の予定です。
    行きたいところに欲を出すとキリがないものですから
    1日だけ足を伸ばしコッツウォルズかストーンヘンジかで悩んでいます。
    私が検索したものに1社だけ両方寄るツアーがありましたが、予算が無理そうです。

    またそれぞれを一日ずつツアーに参加するのもスケジュールとして
    無理です。ロンドンを満喫したいので。

    みなさまのご意見を聞かせていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(11件)

    これは難しい質問です。
    コッツウォルズかストーンヘンジ?
    人によって意見はかなり、かなり分かれると思います。

    ...  続きを読む すが、音声ガイドによると結局あの石列の目的ははっきりしないというものでした。音声ガイドが最後にそれをしゃべった時「なんじゃ、それは」と、ややガッカリしてしまいました。

    ↓ストーンヘンジ
    https://4travel.jp/travelogue/11296598

    それに比べてコッツウォルズは、イギリスの里山景色が広がり、なかなか良かったです。ただ、有名なバイブリーはちょっと観光化されているというか、なんか出身地の京都・嵯峨野のような感じでちょっと興ざめしてしまいました。それがいいという意見があるかもわかりませんが。

    コッツウォルズはガイドブックにも載っていない場所もたくさんあり、ツアーで行くにしても、メジャーなポイントの途中に奇麗な街並みがバスの車窓から見ることができると思います。

    ↓コッツウォルズ
    https://4travel.jp/travelogue/11300538゛(by くわさん)  閉じる

    foreignman29さん
    by foreignman29さん
  • レンタカーで5泊6日の旅締切済早めに!

    • 投稿日:2020/01/10
    • 3

    最長で5泊6日のレンタカーでの旅を考えています。
    コッツウォルズが中心ですが、コッツウォルズに行く前か後にストーク・オン ...  続きを読む ・トレントにどうしても行きたいのです。


    出発はヒースロー空港をお昼過ぎに出発予定。(その日日本から到着ではありません)返却もヒースローで考えています。

    どのように回るのがおすすめでしょうか?宿泊も考えなくてはいけないので、そのあたりも教えていただけると助かります。

    旅行は3月末で家族旅行です。大学生と高校生の子供と私たち夫婦の4人です。
      閉じる

    回答(3件)

    こんにちは
    ご家族の興味・関心事がわかりませんので、私の判断でお奨めのプランを書きます。
    取捨選択はお好みに合わせて行 ...  続きを読む オン・トレント (泊)
    2日目 ストーク・オン・トレント→M6→M65 ハワース→M606→M62→M1→A64ヨーク(泊)
    3日目 ヨーク→A64→M1→M69→A46→A4114コヴェントリー→A46ストラド・フォード・アポン・エイボン  (泊)
    4日目 ストラドフォード→A429 ストウ=オン=ザ=ウォルドなど  (2連泊)
    5日目 コッツウォルズ地方
    6日目 A40→M40ヒースロー空港へ
    イギリスの道路標識は世界一詳細に表示されているので道路地図があれば車が通れる道はどこでも行けます。お子様をナビゲーターにすればカーナビがなくても困らないと思います。

    お奨めスポットと参考旅行記
    ■ハワース
    シャーロット・ブロンテ(ジェーンエア)、エミリー・ブロンテ(嵐が丘)姉妹の故郷でイギリス文学の二大聖地の一つといわれている。
    スコットランド・フランスの旅2014 10.ブロンテ姉妹の故郷ハワース
    https://4travel.jp/travelogue/10973799
    ■ヨーク
    北イングランドの中心として、12世紀に築かれた城壁に囲まれた旧市街には世界規模の大聖堂や中世の雰囲気の町並みなどがあり、駅に隣接する国立鉄道博物館も見応えがある。
    スコットランド・フランスの旅2014 7.ヨークの国立鉄道博物館
    http://4travel.jp/travelogue/10961797
    スコットランド・フランスの旅2014 8.ヨーク大聖堂と街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10961819
    スコットランド・フランスの旅2014 9.ヨークからハワースへ
    http://4travel.jp/travelogue/10971857
    ■コヴェントリー
     イギリスのモーターサイクルの歴史をくまなく見せる国立モーターサイクルミュージアム
    http://www.nationalmotorcyclemuseum.co.uk/
    ■ストラド・フォード・アポン・エイボン
      シェークスピアが生まれた家があり、ハワースと並びイギリス文学の二大聖地の一つ。
    イギリスの旅2005③オクスフォード・クライストチャーチ(ハリポタ・スポットなど)
    https://4travel.jp/travelogue/10471567
    ■ワーウィック城
    ストラットフォードとコヴェントリーの中間に位置する町ウォーリック、その名を冠した1000 年の歴史をウォーリック城Warwick Castle
    https://blog.goo.ne.jp/spring-loveflower/e/039200a640f8f0c85ec6f9702435419e
    https://www.thetrainline.com/nearest-station/warwick-castle
    ■コッツウォルズ
    ロンドン・パリ旅行2010④コッツウォルズ一日観光
    https://4travel.jp/travelogue/10521148

    余談ですが、1980年代に自動車会社ローバーの開発拠点があったバーミンガムに何度も出張し、当時は有名ではなかったコッツウォルズはテスト車の試乗のために何度も走りました。
    広くはない曲がりくねってアップダウンのある田舎道を50マイル時(80Km/h)で走行するのは慣れないと怖いですが、スポーツカーがイギリスで生まれた歴史を理解できました。

    yamada423
    (by yamada423さん)  閉じる

    ぴゆきさん
    by ぴゆきさん
  • 日曜日の動き方締切済早めに!

    • 投稿日:2018/03/27
    • 3

    今年の6月21日~29日まで初めてのイギリス旅行をします。
    66歳の男の私と70歳近辺の女性2人です。
    6月21日は, ...  続きを読む ヒースロー空港に着いてロンドンに一泊
    22日は,朝に湖水地方に移動し少々観光して1泊
    23日は,湖水地方を観光してからコッツウオルズに向かい,モートンインマーシュ辺りで一泊します。

    次の日の24日が,日曜日なためなのか,移動手段が見つかりません。困っています。
    Veltraでもロンドン発はあるのですが,地元発着はありません。
    25日は,北コッツウオルズをツアーで観光予定です。これは予約が取れましたので,24日は,南コッツウォルズを回りたいと思っています。
    レンタカーもこの付近にはありません。唯一見つけたのは,イギリス人ドライバーのタクシーです。因みに,4時間で約4万円。8時間で約8万円です。これ以外に何かいい方法があれば教えてください。
    イギリスでは,日曜日はおとなしくするしかないのでしょうか?

    26日からは,ロンドン移動です。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは

    >モートンインマーシュ辺りで一泊します。
    次の日の24日が,日曜日なためなのか,移動手段が見つかりませ ...  続きを読む 0Km四方程度の地域なのでモートンインマーシュを起点にしてもタクシーで1時間程度です。
    4時間もかけて車窓見学するよりもオクスフォードまで列車(30分)で行き、バスでブレナム宮殿(チャーチルの館)を見学されたらいかがですか。

    大学のクライストチャーチもハリポタの魔法学校の大食堂のモデルになったところで観光できます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/41/11/src_19411128.jpg?1285029858
    https://4travel.jp/travelogue/10471567

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    DAIさん
    by DAIさん
  • コッツウォルズからセントアイブスまでドライブ旅行締切済早めに!

    • 投稿日:2018/02/05
    • 4

    3月末にレンタカーでの家族旅行を計画しています。(夫婦、中学生と小学生の計4人)ロンドン→コッツウォルズ→セントアイブス→ ...  続きを読む ロンドンを回れたらと思いますが、コッツウォルズが最優先で、別の場所でも可能です。ざっとスケジュールを立てています。少しでもいいのでアドバイスをいただけるととてもうれしいのでよろしくお願いします。

    ・ロンドン市内は道路が混むことを考えると電車移動後オックスフォードあたりでレンタカーした方がいいのか?
    ・コッツウォルズからセントアイブス、セントアイブスからロンドンは距離があるので、間で一泊することが必要と思うがどうか。その場合どこで泊まるのがお薦めか。
    ・今あげた場所以外のお薦めコース。
    ・コッツウォルズでお薦めのホテルやレストラン、観光スポット。
    ・お薦めの素敵なB&B、美味しいティールーム。
    ・コッツウォルズやイギリスドライブに関するお薦めのHPや書籍。
    ・レンタカー、車運転の注意その他。

    1日目 ヒースロー着ロンドン泊
    2日目 ロンドンでレンタカー→オックスフォード観光→コッツウォルズ泊
    3日目 コッツウォルズ観光 コッツウォルズ泊
    4日目 ①バース観光→セントアイブス泊
        ②バース、ストーンヘンジ観光エクセター(仮)泊
    5日目 セントアイブス観光 セントアイブス泊
    6日目 ①ストーンヘンジ観光 ボーンマス(仮)泊
        ②セントアイブス観光 ボーンマス(仮)泊
    7日目 ロンドン着  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは
    ロンドン市内に行かなくてよいならば、空港でレンタカーを借りてオクスフォードまで行って初日の宿泊がよいと思いま ...  続きを読む フォードおよびコッツウォルズに向かったほうが安全です。

    >距離があるので、間で一泊することが必要と思うがどうか。

    セントアイヴスSt.Ivesに行ったことはないですが、オクスフォードからA34―M4―M5―A30を263m(マイル)(420Km)も距離があるが、休憩(3回)しつつ6時間ぐらいかけて移動すればよいので、途中宿泊は不要と思います。(運転経験によります)
    景色は単調なのでお子さんは退屈するでしょうね。
    海で水遊びする季節でなないので、セントアイヴスは何か特別な目的があるのでしょうか。

    >コッツウォルズでお薦めのホテルやレストラン、観光スポット。
    レンタカーで走っていると素敵なレストランやホテルを見かけることがあり、景色がよいと留りたく(泊まりたく)なりますが、バスツアーではできないことが自由にできます。

    >レンタカー、車運転の注意その他。
    コッツウォルズは昔ローバーと仕事をしたときにテストドライブのコースとして何回か走りましたが、細い田舎道でも時速45マイル(70Km/h)程度が普通です。
    自動車専用道路(M4、M5など)は楽に運転できますが、田舎道は意外と疲れます。
    搭乗者全員がシートベルトを必ず装着してください。
    コッツウォルズの小さな村は駐車場が少ないので覚悟が必要かも。
    P探しのアプリを使えればよいですね。

    https://4travel.jp/travelogue/10521148

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    4natsuさん
    by 4natsuさん
  • コッツウォルズの週末締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/01/14
    • 1

    3月にコッツウォルズ観光に行こうと思っています

    いまのところ一日日帰りツアーを検討しています

    週末土日にツアー ...  続きを読む に参加したら、街の雰囲気はどうですか?
    土産物店やカフェなどは開いていますか?

    平日参加にすべきか考慮しています

    アドバイスお願いします  閉じる

    回答(1件)

    キャノンさん、こんにちは。

    行ったのはたぶん土日だったと思いますが、お店は営業していましたよ。他の街もそうですが、観 ...  続きを読む
    平日との差はわからないので、ごめんなさい。
    (by いのうえさん)  閉じる

    キャノンさん
    by キャノンさん
  • ロンドン(ヴィクトリアコーチ)からバイブリーの日帰り旅行について教えてください。締切済いつでも

    • 投稿日:2016/05/29
    • 1

    7月にロンドンを旅行します。
    最終日(飛行機が出発する日)、バイブリーに行きたいと考えています。最終的にヒースロー空港に ...  続きを読む 戻らなければならないので、最適なルートなどをご教授いただければと思います。
    ビクトリアコーチ駅からサイレンセスターまでバスが出ていて、そこからバスを乗り継ぎバイブリーまで行けるようです。また、サイレンセスターからヒースロー空港もバスが出ているようです。そこで

    ビクトリアコーチ→(バス)→サイレンセスター→(バス)→バイブリー→(バス)→サイレンセスター→(バス)→ヒースロー空港

    というルートで行きたいのですが、これが現実的なのかどうか教えていただきたいです。
    ちなみに飛行機が出発するのは午後7時。午後5時までには空港に着いていなければなりません。
    その他、参考になるようなサイトやバスの時刻表などが掲載されているサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(1件)

    sasamiさん、こんにちは。

    Victoria coach station →(バス)→cirencester
    ...  続きを読む /timetablefinder.aspx
    で7月1日で検索してみると、次がでてきます。
    ?07:30 10:00 5.00 pounds
    ?10:00 12:20 5.00 pounds
    ?12:30 14:50 5.00 pounds
    ?15:00 17:30 5.00 pounds

    Cirencester → Bibury のバスは 860,863,865,866番。
    http://www.traveline.info/
    ?10:56 11:17 21min.
    ?12:56 13:17 21min.
    ?15:15 15:47 32min.

    Bibury → Cirencester
    http://www.traveline.info/
    ?11:17 12:07 50min.
    ?14:20 14:42 22min.
    ?15:29 15:54 25min.

    サイレンセスターからバイブリーまでのバスは本数が少ないので、ケンブルまたはサイレンセスターから直接タクシーに乗っていった方が確実です。(距離はそれほどでもないです)。
    https://www.ab-road.net/europe/uk/E07/guide/03663.html

    Cirencester →(バス)→ Heathrow Airport
    http://www.nationalexpress.com/wherewego/timetablefinder.aspx
    ?13:15 14:50 34.3 pounds
    ?15:30 17:10 34.3 pounds
    ?18:20 19:55 34.3 pounds
    ?20:30 22:05 34.3 pounds

    ということで、3時過ぎに、Cirencester に戻れば何とかなりそうですね。
    (by いのうえさん)  閉じる

    sasamiさん
    by sasamiさん
  • レンタカーでの移動締切済早めに!

    • 投稿日:2016/02/14
    • 8

    コッツウォルズにロンドンからレンタカーで行きたいと思っています。

    レンタカーで移動した場合、途中で観光をしたい場合で ...  続きを読む 駐車場はたくさんありますか?

    せっかくレンタカーを借りても見たい場所で駐車場を探して時間をとられてしまうのはもったいないと思いました。

    実際にレンタカーでコッツウォルズにいかれた方、注意点やいい点などを教えていただけますか。

      閉じる

    回答(8件)

    2015年夏に行ってきました。
    どこも大きな駐車場はなくて、路駐(専用スペース)のような形になります。空きを探すのに多少 ...  続きを読む こともなかったように思います。

    駐車場は管理人などはいないので、お金を払わなくても大丈夫そうに見えるのですが、イギリスはあちこちに監視カメラがあるので、コインメーターを探して、正直に払って、レシートをフロントガラスの内側においておきました。

    一番大変だったのは、ロンドンからコッツウォルズに向かう途中で寄ったオックスフォードでした。他と比べて都会な分、車の数も多くて、道路脇のスペースで空きがあるのはハンディキャップ用のところばかり。このときは空きを探すために、けっこうグルグル回って苦労しました。

    ちなみに、駐車違反ではないですが、知らないうちにバス専用レーンを通行してたことがあったようで、帰国後レンタカー会社から、「違反金をクレジットカードに請求します」という連絡が来ました。車のナンバーがしっかり写った「犯行現場」写真もついていて、ビックリしました。レンタカー会社が建て替えて、後から請求するシステムのようです。

    なので、交通違反にはくれぐれも気をつけてくださいね。(by bikke3さん)  閉じる

  • コッツウォルズ マナーハウス締切済いつでも

    • 投稿日:2015/11/02
    • 14

    来年夏にロンドンに行く予定です。
    ロンドン往復航空券のみ手配をすませ、これからどこに行くか検討するところです。

    ...  続きを読む っかくロンドンに行くのでコッツウォルズに行きたいので現地ツアーを考えましたが、出来たらマナーハウスに宿泊してみたいと思いました。

    宿泊のツアーもあるみたいなのですが、レンタカーを借りて1泊2日のコッツウォールズに行きたいと思っています。

    そこで

    1.レンタカーでの行くのは海外で運転経験が少ない場合大丈夫でしょうか?
    2.マナーハウスはどんな感じなのでしょうか?(おすすめのマナーハウスは?)
    3.コッツウォールズでおすすめの場所は?
    4.日帰りでもマイバスとかのツアーに参加された方、どんな感じでしょうか?

    8泊10日のヨーロッパ旅行を計画しているので、イギリスに3〜4泊、ベルギー、オランダあたりで4泊くらい考えています。

    個人旅行ですので自由に計画できるので全てイギリスにしてエジンバラの方に行ってもいいとも思っています。

    皆様の経験をお聞かせください。

    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(14件)

    こんにちは
    分かる範囲でお答えします。
    1. イギリスは日本と同じ右側通行で、道路標識は極めてよく整備されているので運 ...  続きを読む スイッチの位置が逆であることです。
    レンタカーはロンドン空港で借りて、ロンドン市内へ行かずにオクスフォードに行くほうが便利です。
    余談ですが、1980から90年代にかけてイギリスの自動車会社ローバーとの提携時代にトランスミッション部門のあるバーミンガム工場を拠点にして試乗のためコッツウォルズ地方を何度も走りましたが、田舎道を走る楽しさはスポーツカー発祥の国であることを強く認識させてくれました。

    2. は経験ありませんので。
    3. ツアーで行くのはバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、バイブリー、ストウ・オン・ザ・ウォルド、ブロードウェイなどに集中しており、観光のトップシーズンの日中は混雑します。現地のホテルに泊まって朝夕の静かな時間帯に散策したりするのがお奨めです。バスツアーでは景色のよい場所に差し掛かっても停まれないのが残念ですが、レンタカーなら好きな場所でゆっくりできるのがメリットです。
    4. 2010年に家族と日帰りバスツアーで参加した旅行記を参考にどうぞ。
    ロンドン・パリ旅行2010?コッツウォルズ一日観光
    http://4travel.jp/travelogue/10521148

    >8泊10日のヨーロッパ旅行を計画しているので、イギリスに3〜4泊、ベルギー、オランダあたりで4泊くらい考えています。
    この日数では文化の異なるオランダ・ベルギーはやめて、スコットランドがお奨めです。昨年秋に15日のスコットランド・フランスのたびの前半はエジンバラでしたが十分楽しめました。
    Nationalrail http://ojp.nationalrail.co.uk/service/planjourney/search
    で利用日の2ヶ月前に早割り往復切符を買えば70〜75ポンドで往復できます。
    所要時間は4:20〜5:15ほどです。
    <参考旅行記>
    スコットランド・フランスの旅2014 6.ロイヤル・マイルとスコティッシュ・ダンス 
    http://4travel.jp/travelogue/10959995

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

  • コッツウォルズへの入り方と出方締切済いつでも

    • 投稿日:2014/04/01
    • 3

    体力も語学力も無いくせに、お金と時間は節約したい熟年夫婦です。マイナーな質問ですいません。英国は10数年振りです。  ロン ...  続きを読む ドン→オックスフォード→コッツウォルズ→湖水地方→エディンバラ(→大陸)と「一筆」日程を考えましたが、上手くいきません。 Oxford観光の後Moreton-In-Marsh泊、バスを使いBiburyとBourton-on-the-waterなどを1日掛けて巡り、翌朝鉄道でWindermereを目指す・・・→Moreton-In-MarshからWindermereまで鉄道で6時間掛かることが判明(⇔London Eustonから3時間なのに)。 Moreton-In-Marsh連泊をやめCheltenhamに泊まればWindermereまで3〜4時間のようですが、これではキャリーケースを持ってCotswoldsを巡ることになってしまいます。 不慣れなレンタカーは気乗りしません。Oxford発の現地ツアーがあるようですが、情報がありません。 距離的にはダブっても、LondonからOxford・Cotswoldsツアーを利用するほうが賢明なのでしょうか? 他に良い方法がありますか?  閉じる

    回答(3件)

    はじめまして。英国個人旅行リピーターです。長年、公共交通機関利用でやってきましたが、一旦レンタカーに手を出し、その便利さに ...  続きを読む なしでは非常に不便なので、出来たらレンタカーの利用をお薦めしたいものです。特にご夫婦での旅行となると割安になりますし。でも、公共交通機関が前提なのですね。

    出発点ですが、ロンドンからオックスフォードに向かうのではなく、ヒースローから直接オックスフォードに向かうのはいかがでしょうか。空港からのアクセスは非常に良い町です。ここを拠点にして日帰りでコッツウォルズを回るというのは?

    検索して見つけたオックスフォードとグロスターを結ぶバス。
    http://www.swanbrook.co.uk/oxfordservice#
    このバスのルート、怪奇な伝説のあるミンスター・ロヴェルや、見事な教会があるバーフォードなど魅力ある町を結んでいます。
    別のタイムテーブル見つけました。
    http://www.gloucestershire.gov.uk/CHttpHandler.ashx?id=48795&p=0
    帰りのルートはモートンからオックスフォードまで鉄道で戻るのが簡単かも知れません。

    オックスフォードからロンドン、ロンドンからウィンダミアまでは鉄道で簡単に移動できます。
    ウィンダミアからエディンバラへは鉄道で2時間半程度、乗ってすぐのオクセンホルムで乗り換え。
    その後、大陸へは飛行機でしょうか?
    まとまりがない内容でどうも失礼いたしました。かえって混乱させるようでしたら申し訳ありません。少しでも何らかのお役に立てれば幸いです。
    (by 青(せい)さん)  閉じる

  • コッツウォルズおすすめの村と周遊アドバイスお願いします締切済早めに!

    • 投稿日:2013/07/11
    • 7

    9月初旬に60代の母と二人で、ロンドン発コッツウォルズ1泊2日の旅を
    計画しています。
    ガイドブックの類は勿論、個人の ...  続きを読む ブログ、コッツウォルズ自体のHPも見たのですが、どうしても各村の規模的なものが分からず困っています。
    実際に行かれた事のある方、おすすめの村と雰囲気(お店が多い、散歩に最適など)、滞在時間の目安を教えていただけないでしょうか。あわせて周遊順などもアドバイスいただけるとうれしいです。


    なお、現時点でこちらが考えている希望・イメージは以下の通りです。

    ●訪問は平日(木・金)で、効率良くというよりはある程度のんびりしたいのでツアーではなく個人旅行

    ●移動は基本路線バス、必要に応じてタクシー(2日で1万円程度まで)

    ●興味のある村は、ボートンオンザウォーター、チッピングカムデン、バイブリー、カッスルクームなど

    ●3〜4村行ければ満足
     できれば、ある程度雰囲気の違う村を訪問したい

    ●アンティークショップなど趣味の良い店があり、かつ、木陰などでのんびりくつろげる街もいれたい

    ●宿泊地はできれば水辺や緑がきれいな場所。朝夕に2時間程度散歩したい


    以上です。


    アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。


       閉じる

    回答(7件)

    マキティさん こんにちは

    コッツウォルズ地方は1990年前後にローバー(自動車会社)との仕事で何度もテスト走行で ...  続きを読む 動は難しくないと思います。
    個人旅行の場合は最寄りの主要都市(オクスフォードなど)まで列車で移動するのがよいと思います。

    ●3〜4村行ければ満足
     できれば、ある程度雰囲気の違う村を訪問したい。
    それぞれの町は日本語ではなく英語の地名でネット検索すれば観光情報がえられます。
    どの町も「町おこし事業」として観光に力を入れているので、最近観光ブームになったようです。(マイバスのガイドの話)

    バスについては下記などが参考になると思います。
    http://www.cotswold.gov.uk/nqcontent.cfm?a_id=1945

    http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/transport/download/central-timetable.pdf

    http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/transport/download/northern-timetable.pdf

    http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/transport/download/explore-guide.pdf

    ロンドン案内http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    参考URLはマイバスのツアーです。
       yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    マキティさん
    by マキティさん

1件目~11件目を表示(全11件中)

PAGE TOP